真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】

アクセスカウンタ

zoom RSS 質問内容も公開! 【究極のFX口座が誕生】 私はもう引っ越したけど、取引条件を改善しすぎたのでは?

<<   作成日時 : 2012/11/14 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

10月27日に MetaTrader 4口座 のスワップ改善のメールが届きました。
メールには 『7月のスプレッド縮小に続き、来る11月5日より良いスワップポイントをご提供させて頂く事となりました。』 と書かれています。

※ この会社のメタトレーダー4はレートの表示桁数の少ない 【MT4レギュラースプレッド】 と 桁数の多い(一般的なFX会社と同じ桁数です)の 【Proスプレッド】 があるのですが、この 【Proスプレッド】 の方が7月に大幅にスプ縮小しています。

今回行われるのはスワップポイントの改善です

私は、取引ツールが重く、マイPCでは妙なトラブルが起こる FOREXTrader口座 を使っていました(MT4口座より、スワップ金利が有利だから仕方なく…) でも、今回のメール内容がまことなら、軽くて使い勝手の良い FOREX.com社 の 【MetaTrader 4口座 Proスプレッド】 に引越し出来るのです これは真相を聞くしか無いでしょう



私の送ったメール(一部修正あり)

MT4口座とFOREXTrader口座 は全く同じスワップポイントになるのですか?

11月5日より MetaTrader4 口座で良いスワップポイントになるそうですが、 改定後 のスワップを見ると、FOREXTraderと全く同じになったように見えます。

これって今後ずっと、MT4口座とFOREXTrader口座のスワップは同じになると言うことでしょうか?
今まではMT4は明らかにスワップスプレッドが広かったのですが、メールで見ると今後は FOREXTrader 同様にスワップスプレッドは0.1になったように見えるのです… 
MetaTrader 4の「気配値表示」内にて右クリックしてスワップを見ても確かにFOREXTraderと同じですが、今後は常に同じと見ていいでしょうか?

それと MT4レギュラースプレッド と Proスプレッド は以前はレートの桁数が違うだけ(四捨五入して桁数が一つ減ったのがレギュラースプレッド)で有利不利は無かったのですが、最近は明らかにProスプレッドの方が有利です。 今後も、レートの桁数を考慮せずにスプの狭い広いだけで比較した場合、Pro口座が圧倒的に有利なのでしょうか?

それとFOREXTraderとMT4 Proではどちらの方がスプレッドが狭いのでしょうか?

FOREXTraderは指値での建玉指定決済が出来ないので、スワップが同じでスプレッドも大差ないなら、MT4 Pro口座に引っ越したいと思っています。

詳細なデータをお聞きしたく思います。 よろしくお願いします。





【FOREX.com】 MT4(メタトレーダー4口座)



それに対する回答(該当部分のみ)

ご指摘の通り弊社ではMT4口座においてスワップの改善を行い現在はFOREXTraderと同じ数字にてスワップポイントをご案内させていただいております。

スワップポイントの確認はこちら
http://jp.forex.com/jp/resources/fx_swaprate.shtml

原則として常に同じと考えていただければと思います。

スワップポイントに関しましてもお客様のご指摘の通りです。今まではレートの桁数のみの違いと案内をさせていただきましたが、7月よりスプレッドの縮小をPro口座にて行わせていただいており、Pro口座の方がお客様にとって有利なスプレッドとなっております。

スプレッドの縮小に関する御知らせはこちら
http://jp.forex.com/jp/company/2012/information_0703.shtml

その上でFOREXTrader口座との比較ということになりますが、こちらはスワップと異なり同じにしているということはありません。
但し今回の平均37%のスプレッド縮小にてFOREXTrader口座と差がなくなったという認識でお考えいただければと思います。

スプレッドに関しましては下記のリンクにてご確認いただくことができます。

MT4口座
http://jp.forex.com/jp/services/spread_mt4.shtml

FOREXTrader口座
http://jp.forex.com/jp/services/forex_spread.shtml



【ここまでで判ること】

FOREX.COMのMT4は レギュラー と Pro があり、以前は桁数が違うだけで取引条件の有利不利は無かった(四捨五入しての切り上げと切り下げがあっただけ)
しかし、7月に実施されたスプレッドの縮小は Pro口座のみが対象 で、桁数の違いだけでなく明確にスプレッドが狭くなった。

スプレッド縮小は今後も継続されるので、 MT4口座 は絶対に
Proスプレッド の方が有利

この平均37%のスプレッド縮小により、 ProスプレッドのMT4 は
FOREXTrader とも同等になった

MT4口座のスワップが大幅に改善され、 FOREXTrader口座 と全く同じ値付けになった

(取引ツールが重く、建玉指定の指値決済も出来ないが、MT4口座よりスワップ金利が有利だから仕方なく FOREXTrader口座 を使っていた人には朗報) 



メタトレーダー4で1000通貨の取引が出来るお勧め口座です!
EUR/HUF USD/CNH(米ドル/中国元)等を扱っているMT4口座は貴重♪


【FOREX.com】 MT4(メタトレーダー4口座)
スプレッド&スワップ共に同じ条件の、 MT4 Proスプレッド口座 を作れば取引も快適に、それでいて建玉指定の指値決済も可能になります。



※ 実際にメタトレ口座の プロ と レギュラー でどの程度スプレッド差があるのか? 本当にFOREXTrader口座とMT4 Proスプレッド口座のスプレッドは同じか? 何故私が、究極の口座と評したのか …などを次回にまとめます。 




最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
マジですか
うちにはメールきてませんでした

あまりにスワップが極悪なので、11/2に引越ししてしまいましたよ
引越しがあと1営業日遅かったら、ポジ決済する前に気づいたろうに・・・

あと、ドルホンは昨日損切りしました
私が売ると上がるので、明日ぐらいから上がりだすかもしれませんw


まさ
URL
2012/11/14 22:46
まささん

マジですよ
スワップのページも「下記に記載したスワップポイントはMetaTrader 4及びFOREXTraderのスワップポイント表です。」と変更されました。 結果、MT4のスワップなのに一般業者と張り合える水準まで一気に改善されました。

しかしトラリピを幾つもの通貨ペアで走らせていたのにメールが来なかったんですか? 私は強制解約が嫌で1000通貨のユロトルを1ポジ持っていただけですがメールが来ましたよ

ドルホンは素早い損切りですね。
3.2円とはいえ枚数多いと結構痛いですもんね…

ねむゴン
URL
2012/11/15 01:55
ありゃぁ、私はレギュラ−口座でした。プロ口座を開設して、新年に向けて引っ越そうと思いました。貴重な情報をありがとうございます。

窮鼠
URL
2012/11/15 22:12
MT4でも確認しました
まさに究極の口座になりましたね

メールはやっぱり来てません
迷惑メールも検索してみましたが無かったです
たまにどうでもいいメールは来るので、アドレスが間違ってるわけでもないし謎です

ドルホンは、当分上がる展開が予想できないし、資金効率が悪いので、切るタイミングを探していました(^^;
マイナススワップで一気に決断したってところでしょうか

まさ
URL
2012/11/15 23:36
窮鼠さん

ポジションをスクエアにしておく必要はありますが、プロスプレッドへの変更申請の方が早いと思いますよ

まささん

特に高金利マイナー通貨のスワップ設定が異常に良すぎます メキシコやハンガリーの金利設定は世界最強でしょう

ドルホンは底値付近でマイナススワップも小さいのでリスクは小さいのですが、急上昇も望めずローリスク・ローリターンが続きますね。 確かに資金だけ拘束されているような感じです

ねむゴン
URL
2012/11/16 02:41
私もレギュラーしかもっていないと思います
プロに早速変更したいです!

WIN
2012/11/16 14:50
WINさん

私はレギュラーとプロの両方持っています
桁数は少ない方が良いので、もしレギュラーのスプが改善されたらまたお引越しです

ねむゴン
URL
2012/11/16 16:06
まじか、引越し先を探してたのでものすごくありがたい情報

通りすがり
2012/11/16 20:02
通りすがりさん

お役に立てたようで何よりです

ねむゴン
URL
2012/11/17 06:50
来週も挙げ上げ祭りは続くのでしょうか?^^

WIN
2012/11/17 14:17
WINさん

マイナー通貨が上げると良いなぁ…

ねむゴン
URL
2012/11/17 15:59
タメトクをここのブログ経由で登録しました
私もブログタイムズの記事にチャレンジですw

WIN
2012/11/19 14:53
WINさん

登録有難うございます。 ブログタイムズの記事は久々ですよね? 楽しみにしています♪

ねむゴン
URL
2012/11/19 16:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 

ブログ内から検索できます


SAXO銀行 スワップ一覧
通貨ペアの表示色はスワップを受け取る事のできるポジションを表しています 緑:ロング  赤:ショート


お勧めのネットショップ一覧
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション
Amazon.co.jp通販サイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
管理人はFX口座開設やショッピングだけでなく、カード申込までハピタス(旧名:ドル箱)を使っています… これなら凄く溜まりますよ♪




FX会社 リンク一覧

自動売買1回だけで5000円 
インヴァスト証券
【インヴァスト証券 シストレ24】 


アイネット証券[アイネットFX]
マネースクウェア・ジャパン
JFX株式会社
食べ物がもらえるLION FX


くりっく365 & 大証FX

FXプライム[大証FX]
FXブロードネット365

株・商品先物・CFD取引

毎日、日本の株が約定代金10万円まで手数料無料!《松井証券》

エース交易株式会社[LETACE]
先物取引の相場ライフ
クリック証券【CFD】
フジフューチャーズ株式会社



安心・信頼のFX会社

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

USD/JPY(米ドル/円)のスプレッドがわずか0.19銭(0.19pip)
業界NO.1スプレッドに加えて、なんと 1ドルから取引可能!

【外為オンライン】
外国為替証拠金取引の外為オンライン

取引高1位の記録を更新し続ける業界最王手♪ 磐石です!
5,000円キャッシュバック♪

【マネーパートナーズ】
外為

FX業者初の上場企業 専用ツール「HYPER SPEED」は注文と同時の瞬間約定!
開設キャンペーンで5000円♪

【FXプライム】
FXプライム

上場企業の安心感♪ ダウン知らずの堅牢なシステム。
そして脅威の約定能力!
各種キャンペーン実施中!




相互リンク様一覧

自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

NZドルで勝負!
FX外国為替トレードブログ

為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】

質問内容も公開! 【究極のFX口座が誕生】 私はもう引っ越したけど、取引条件を改善しすぎたのでは? 真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる