真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が全記事を読みたいと思い、初めて全部読んだのが今は亡き masaruさんの旧FXブログでした

<<   作成日時 : 2012/12/31 19:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

この記事は交流のあった、この旧ブログで書きたいと思います。
前回記事の続きです コチラ の記事を先にお読みください。

今年の夏、実のあるFXブロガーが亡くなりました…
私と同様に長文記事が特徴だったそのブロガーは、
 masaru さんと名乗られていました(私は本名も知っています)

1000通貨MT4トラリピと異業者両建て!
http://blog.livedoor.jp/tryjpychart/

                     
masaruさんのブログといえばこのブログが代表的で、最も多くの人に親しまれてきたと思います。 実際に私が交流を持ち最もお世話になったのもこのブログです



…ですが、私にとって最も印象深いのは彼の旧ブログなんです

私は他の方との交流をまだ持たれていなかった、旧ブログの頃からmasaruさんのブログを拝見しておりました。 そして、 私が全記事を読みたいと思い、実際に初めて全ページ残らず読んだブログこそ、今は亡き masaruさんの旧FXブログ

USDHKDの極意短期集中講座!
http://blog.livedoor.jp/nzfx8to11/


だったのです → 過去記事の引用で旧ブログが使われていたのですぐ判りました


FXの情報を求めて行き着いたmasaruさんのブログは、その当時から既に USD/HKD(米ドル/香港ドル) 以外のドルペッグ通貨(OMR・オマーンリアル等)まで調べておられました…  さらに、あの時点でユーロペッグ通貨まで調べていた投資家はそうはいないのではないでしょうか?

ユーロペッグの リトアニア・リタス(LTL)  や ラトビア・ラッツ(LVL) 等への投資は実を結ぶ事はありませんでしたし、研究だけに終わったケースが多いものの、投資に対するひたむきな思いはあの頃からひしひしと感じておりました。

勤勉&慎重で、外貨を買っていれば誰でも儲かったリーマンショック以前から、ペッグ通貨を勉強しておられたその先見性には感服するばかりです。
これだけ見所(気骨)あふれるブロガーはそうはいないと思います。  ブロ友としてだけではなく、同じ投資を学ぶ者として、彼の若すぎる死は無念でなりません…



メタトレーダー4で1000通貨の取引が出来るお勧め口座です!
TRY HUF USD/CNH(米ドル/中国元)等を扱っているMT4口座は貴重♪


【FOREX.com】 MT4(メタトレーダー4口座)

masaruさんお勧めの1000通貨トラリピで最高のパフォーマンスを発揮する口座です


新ブログにも応援クリックもらえると嬉しいです → コチラ 


ブログランキングへの応援クリックをお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

今年こそ億の細道を見つけ出す所存で
ございます
ころっけ
2013/01/01 00:14
ころっけさん

新年明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします

億の細道、見つかったらこっそり私にだけは教えてくださいね〜
ねむゴン
URL
2013/01/01 10:55
明けましておめでとうございます。
masaruさんは本当にたくさんのブログやHPを持っていたんですね。すごいエネルギ−だったなあと改めて思います。
窮鼠
URL
2013/01/04 14:13
窮鼠さん

明けましておめでとうございます。
FX以外の投資ブログも持っていましたし、凄いバイタリティーだったと思います
ねむゴン
URL
2013/01/04 18:53
「真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】」サイト運営者様

「FX初心者必見!レバレッジ設定しやすい会社をご紹介【成金なび】」というサイトの運営しております、
新井と申します。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

お願いに先立ちまして、
すでに私のサイトからリンクを掲載させて頂いております。
下記URLの30番目になります。
(相互リンクのサイトページを整理した場合、掲載順位が変動する場合もあります。)
http://xn--fx-ei4aubwdxib.biz/link/link1/
「真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】」というサイト名で掲載しております。

相互リンクして頂けましたら
以下の当サイト情報をご参考にリンクをお願いいたします。

―――――――――――――――
サイト名:FX初心者必見!レバレッジ設定しやすい会社をご紹介【成金なび】
サイトURL:http://xn--fx-ei4aubwdxib.biz/
サイト説明:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――
(加筆修正して頂いて構いません。)

誠に恐れいりますが、相互リンクして頂けましたら
一言、ご一報頂けますと助かります。

貴サイトのますますのご発展お祈り致しております。

━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
サイト管理人:新井
サイト:http://xn--fx-ei4aubwdxib.biz/
メール:y.ellow1087mail@gmail.com
新井祐二
URL
2013/02/11 22:27
新井祐二さん

すみませんが、トップページ上での相互リンクしか受け付けていませんのでよろしくお願いします。 
ねむゴン
URL
2013/03/25 05:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 

ブログ内から検索できます


SAXO銀行 スワップ一覧
通貨ペアの表示色はスワップを受け取る事のできるポジションを表しています 緑:ロング  赤:ショート


お勧めのネットショップ一覧
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション
Amazon.co.jp通販サイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
管理人はFX口座開設やショッピングだけでなく、カード申込までハピタス(旧名:ドル箱)を使っています… これなら凄く溜まりますよ♪




FX会社 リンク一覧

自動売買1回だけで5000円 
インヴァスト証券
【インヴァスト証券 シストレ24】 


アイネット証券[アイネットFX]
マネースクウェア・ジャパン
JFX株式会社
食べ物がもらえるLION FX


くりっく365 & 大証FX

FXプライム[大証FX]
FXブロードネット365

株・商品先物・CFD取引

毎日、日本の株が約定代金10万円まで手数料無料!《松井証券》

エース交易株式会社[LETACE]
先物取引の相場ライフ
クリック証券【CFD】
フジフューチャーズ株式会社



安心・信頼のFX会社

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

USD/JPY(米ドル/円)のスプレッドがわずか0.19銭(0.19pip)
業界NO.1スプレッドに加えて、なんと 1ドルから取引可能!

【外為オンライン】
外国為替証拠金取引の外為オンライン

取引高1位の記録を更新し続ける業界最王手♪ 磐石です!
5,000円キャッシュバック♪

【マネーパートナーズ】
外為

FX業者初の上場企業 専用ツール「HYPER SPEED」は注文と同時の瞬間約定!
開設キャンペーンで5000円♪

【FXプライム】
FXプライム

上場企業の安心感♪ ダウン知らずの堅牢なシステム。
そして脅威の約定能力!
各種キャンペーン実施中!




相互リンク様一覧

自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

NZドルで勝負!
FX外国為替トレードブログ

為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】

私が全記事を読みたいと思い、初めて全部読んだのが今は亡き masaruさんの旧FXブログでした 真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる