真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏、実のあるFXブロガーが亡くなりました… masaruさん安らかに

<<   作成日時 : 2012/12/29 16:04   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

この記事は交流のあった、この旧ブログで書きたいと思います。

今年の夏、実のあるFXブロガーが亡くなりました…
私と同様に長文記事が特徴だったそのブロガーは、
 masaru さんと名乗られていました(私は本名も知っています)


1000通貨MT4トラリピと異業者両建て!
http://blog.livedoor.jp/tryjpychart/


彼と交流を持つことになったのは○屋さんのブログのコメント欄がきっかけでしたので、出会いの印象はお互いに悪かったです。 それでも彼は見る価値のあるブログと判断したら、弱小ブログであろうが、過去に良い印象が無かろうが交流を深めていました。
彼はあの出会いにも関わらず、私のブログにコメントを入れる度量があったのです…

よって私も最初はお返しのコメントを儀礼的にこなしていただけですが、やはりと言うか彼のブログは見るべき価値がありました ← やはりと書いた理由は次回に…


心無い人からは彼のブログは説教くさいとか、「返礼の応援クリック目当てで、自分よりランクが低い人にコメントとクリックをしていた」とか言われていましたね…

…でも自分の意思や考えをしっかり主張した上で、己の希望・要望をまっすぐに伝える姿勢は好きでした。  この姿勢は私に通じるものがありますね
言いたい事、伝えたい事があるからこそあれだけの文章量になるし、説教くさくも見えるのでしょう。 一方、情報商材を売る為だけのブログは通り一遍の褒め称える台詞しか浮かばないからこそ、中身が無くペラペラなので、逆に気楽に読めるのでしょう

「より多くの人に見てもらいたいから、ブログランキングの応援クリックを求めている」と公言し、「実があるけど、ランキングも低くて目に付かないブロガーを拾い上げたい」とも言っており、実際にコメントを残したり、自分のブログでも取り上げたりしていました。 

その過程で取り上げたブロがーが逆に、masaruさんのブログへの応援クリックをすることも望んでいたし、それをしないブロガーと疎遠になっていった様も見ていますが、彼はそれすらも隠すことなく口に出していました。

少なくとも昔流行った、別ページや別ブログを紹介するふうを装って、騙してブログランクへの応援クリックを押させるようなリンクの貼り方はしていませんでしたし、ランキングを操作する業者を使ったこともありませんでした(そういう行為を酷く嫌悪していました

あれ程ランキングやアクセスへのこだわりがあっても騙しやうそも無く、真正面から挑む姿勢は愚直ながらも見習うべき誇りあるものだと感じました。

この馬鹿正直な姿勢はブログランキングだけに限らず、FXの口座紹介や、格安の航空会社から被った損害に真正面から向かい合う姿勢にも見て取れましたね。 特に、安いが対応の悪い海外の航空会社と書面でやり取りして一部とはいえ、不当な損害を賠償させたその姿には勇気を貰いました。 私と同じ事をやっていても、私と違ってちゃんと結果を出しているのですから、立派というしかありません 


私は昔、アフィが無いので1銭にもならないけど、USD/HKD(米ドル/香港ドル) の優良会社 フォーチュンキャピタル(現 FOREX.com)をしぶしぶ紹介した事があります。

金にならないので誰も紹介しなかったFX会社です。 この会社を知らなかった人は多かったらしく、大きな反響を得ました。 しかし、殆どのブログは当時アフィのあったSAXO系をプッシュし、フォーチュンキャピタルには全く触れなかったし、サクソがマイナススワップになったら、別の投資手法を紹介しつつ別のFX会社を紹介する有様でした

そんな中、私に続いて、積極的ではないが フォーチュンキャピタル を紹介してのけたのが MASARU さんでした。 きっと彼も紹介したくは無かったでしょうが、他の一般的なブロガーより僅かに志が高かったか、誠実で真面目ゆえに完全にスルーは出来なかったのか、さほど目立たないとはいえ確かに紹介していました

こういう書き方だと別に何でもない普通の事のように見えてしまいますが、大多数の人はそれすら出来ないのですから、やはりmasaruさんはちょっぴり凄かったんだと思います


この記事は次回に続きます。
新ブログにも応援クリックもらえると嬉しいです → コチラ 


ブログランキングへの応援クリックをお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
masaruさんがなくなってみんなでアクセスクリックキャンペーン等追悼企画をいろいろやりましたね。
ご協力ありがとうございました。
saru999
URL
2012/12/29 18:01
saru999さん

あれは窮鼠さんの頑張りのおかげでした。
あの方が動いてくださらなければ発見も遅くなっていたでしょうし、感謝しています。
ねむゴン
URL
2012/12/29 20:32
こんにちは。
私も急にアクセスが増えたので履歴をみたらmasaruさんに記事で紹介していただいていた事が1度ならずあります。

ブログのランキングで言えばかなり下の方のブログまで紹介していただきびっくりしました。確かに魚○さんとは比べるのが失礼な度量の持ち主だと思います。
swap8171
2012/12/30 12:24
私もmasaruさんのブログに対する姿勢は好きでした
たしかに、アフィ嫌いな人・情報クレクレ君には多少評判が悪かったのも事実ですが。。。

ちなみに、○屋さんからは一方的に交流をきられました
私には、何をやったから交流をきられたのか自覚はありませんが。。。
WIN
2012/12/30 14:56
swap8171さん

覚えてますよ〜
私やmasaruさんと投資対象が同じだったこともあって、何度か紹介されてましたね♪

私も「価値ある情報を紹介しているブログが埋もれているのは惜しい」とは思っていますが、一つ一つ紹介するとなるとなかなか… masaruさんは行動力もありましたね


WINさん

まあEAの紹介とかは前振りが長くてソースコードはなかなか見つからなかったりしましたからね〜

私やmasaruさんと違って関係が悪化するようなやり取りは無かったですよね? そういう人と交流がある事自体が、許せなかったのかなあ WINさんはかなり気を使ってくれる方なので、普通はそういう対応は取らないとは思います
ねむゴン
URL
2012/12/30 20:33
私、最近までほとんどたった一人で売り買いの
タイミングを決めてきました。

これでいいのか、こんなんでいいのか
いつも迷ってばかりでした(今もそうです)

FXや株のような投資って孤独な戦いですよね!
仲間が居たというのは幸福だったのではないで
しょうか

masaruさんとは残念ながら接点は無かったのですが、
同じ土俵で戦ってきた同志としてご冥福をお祈りいたします。
ころっけ
2012/12/30 23:25
ころっけさん

FXは孤独な戦いですからね…
これでいいのか、こんなんでいいのかと言うのは一生付いて回るんだと思います。

ブログでの交流は孤独な戦いの息抜きには良かったのかもしれませんね。 
ねむゴン
URL
2012/12/30 23:40
こんばんは今年も残すところあとわずかとなりました。
この一年で、ねむゴンさんとの交流が深まったなあと思います。常に不正やユ−ザ-の不利益につながるおかしなことに対して、泣き寝入りせずに敢然と立ち向かうネムゴンさんの姿に尊敬の念を持っております。
窮鼠
URL
2012/12/31 17:43
窮鼠さん

今年はお世話になりました。
特にmasaruさんの件では色々と腐心頂き有難うございました。

ブログが削除されてしまうとどうにも出来ないので、立ち向かう事の難しさを知った一年でした。
ねむゴン
URL
2012/12/31 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 

ブログ内から検索できます


SAXO銀行 スワップ一覧
通貨ペアの表示色はスワップを受け取る事のできるポジションを表しています 緑:ロング  赤:ショート


お勧めのネットショップ一覧
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション
Amazon.co.jp通販サイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
管理人はFX口座開設やショッピングだけでなく、カード申込までハピタス(旧名:ドル箱)を使っています… これなら凄く溜まりますよ♪




FX会社 リンク一覧

自動売買1回だけで5000円 
インヴァスト証券
【インヴァスト証券 シストレ24】 


アイネット証券[アイネットFX]
マネースクウェア・ジャパン
JFX株式会社
食べ物がもらえるLION FX


くりっく365 & 大証FX

FXプライム[大証FX]
FXブロードネット365

株・商品先物・CFD取引

毎日、日本の株が約定代金10万円まで手数料無料!《松井証券》

エース交易株式会社[LETACE]
先物取引の相場ライフ
クリック証券【CFD】
フジフューチャーズ株式会社



安心・信頼のFX会社

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

USD/JPY(米ドル/円)のスプレッドがわずか0.19銭(0.19pip)
業界NO.1スプレッドに加えて、なんと 1ドルから取引可能!

【外為オンライン】
外国為替証拠金取引の外為オンライン

取引高1位の記録を更新し続ける業界最王手♪ 磐石です!
5,000円キャッシュバック♪

【マネーパートナーズ】
外為

FX業者初の上場企業 専用ツール「HYPER SPEED」は注文と同時の瞬間約定!
開設キャンペーンで5000円♪

【FXプライム】
FXプライム

上場企業の安心感♪ ダウン知らずの堅牢なシステム。
そして脅威の約定能力!
各種キャンペーン実施中!




相互リンク様一覧

自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

NZドルで勝負!
FX外国為替トレードブログ

為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】

今年の夏、実のあるFXブロガーが亡くなりました… masaruさん安らかに 真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる