アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「FX 日記」のブログ記事

みんなの「FX 日記」ブログ


ZAR/JPY(ランド/円)で558,500円もの損切です(泣) & FC2ブログに引っ越すかも…

2012/12/25 11:29
色々思うところあってFC2ブログへの引っ越し準備をしています。
…でも上手く行かないようならこのウェブリブログに出戻りもありえます(^_^;)
まあいずれにしろ暫くは両ブログ併用となる予定です。
なので可能なら両ブログともにランキングの応援クリックを貰えると嬉しいです


新ブログは以下になります(【】から『』になった以外は同じです)

真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』
http://nemugon.blog.fc2.com/



新ブログはバナーが貼れないのがさみしいね・・・
結果は出て無いけど、あれがあってこそのFXブログって感じなので…(一から提携許可を貰い直さないと駄目らしいので、新ブログも充実させる必要があるのです) IGマーケッツ証券 や FOREX.com(フォレックスドットコム)等、マイナー通貨を扱っている業者の許可が貰えなかったらこのブログへの出戻り率は高くなります



【ZAR/JPY(ランド/円)で558,500円もの損切です

このブログも新ブログ → http://nemugon.blog.fc2.com/ も [FXスワップ・長期投資派]のバナー か ウサギさんの画像 をクリックしてもらえるとポイントアップしてランキングが上昇する仕組みなのでよろしくお願いしたいのですが、2つのブログでお願いするのは図々しいかな

なので応援クリックの代わりに皆が一番喜んで見てくれる損切ネタを提供しましょう
画像

ZAR/JPY(ランド/円)28万通貨で
558,500円もの損切です


底値の8円台は何とか耐えました。 そして日本の選挙確定後の上げで利確するように指値を入れていたのです。 …でもちょっと決済は早かったですね
さらに日銀までの数日待てば、もっと良いレートで決済できました


デモ口座なら痛くも無いんですが、残念ながらリアル口座なので本当に56万円近い大損害です  本当にすっげーキツイっす  手動トラリピって感じで数年前からやってたんですが、その頃は 11円〜12.3円位を中心に動いていたので、ポジもそこら辺で刻んでいます。 ここ1年は、含み損が大きいか、凄く大きいかの違いなだけで、全く利確の目途も立ちませんでした しかもスワップの高に惹かれてポジった インヴァスト証券FX24 のランド円は今や 1枚 9円 と低い水準で一つも良い事が無かったんです


今年一番弱かったのは 南アフリカのランド だったと思います。
それを 9円のスワップで持ち続けた上に、56万近い損切です
せめてSAXOかサイバーエージェント当たりならもうちょっと金利も良かったのに…



ダウンロード版を使えばWEB版の使いづらさも全部解決♪
最狭スプレッド USD/JPY 0.19pip AUDとZARの 0.99pip も圧巻
SBIFXトレード
【SBI FXトレードは開設必須の口座ですよ


私は次に ZAR/JPY をポジる時は SBI FXトレード で行くと思います。
特にスワップ引き上げをしてくれたお陰で、ランドは12円と高めの水準で安定しています。 それに加えてスプレッド1pip未満ですから全業者中最強でしょう




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


+25万円 だったZAR(南アランド)を -192,691円 で損切り!  酷すぎる結果に…(泣...

2012/10/23 18:27
2週間ほど前の ZAR(南アランド) の急落は凄まじかったですね… 金山から始まったストライキが他業種にまで波及して収集の目処が立たなくなり、暴落に近い下げを見せました(泣) ストを起こすのはまあ良いのですが、どう考えても通らないような過大な要求をぶつけるのは途上国ならではでしょうか? おかげで解雇された鉱山労働者の数も半端無くて、南アフリカ(→と言うかランド)の先行きが本当に心配です(ーー;)

この時私は EUR/ZAR のショート(ユーロ売りランド買い)
3万通貨で -192,691円 の損切りをする羽目になりました
 

25万を超える利益が出ていた物を -192,691 で決済ですよ…
物凄くショックな、酷すぎる結果となりました


※ ZAR/JPY のチャートしか見ていない人には、 『以前も9円前後をうろついていた時期があったし、その時よりちょっと下げただけじゃないか と思われるかもしれませんが、あの時は他通貨も全部下げている、円全面高での出来事です。 
当然、EURやGBP(ポンド)も下げているので、EUR/ZARやGBP/ZARの損害もそこまで大きくなかったのです。 …でも今回はランドだけ急落の独歩安なので、円以外の通貨を売ってZARを買っていた人はたまったものではなかったでしょう



ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


証拠画像たち…
画像
確かに -192,691円 での損切りです!

売りポジを仕込んだのは 1月25日 です。 8ヵ月半も保持しており、
その期間には +25万円以上で利確するチャンスもありました。

画像

『8ヵ月半も EUR/ZAR を3枚保持していたならその間のスワップだけでも +10万円位 にはなっただろ?  差し引き -9万円程度じゃん!』
と思われるかもしれませんが、私がポジっていたヒロセトレーダーはそのスワップが現金で付与されるのではなく、スワップが建値に反映される口座なので、 

スワップ含めて 25万円の利益 → スワップ含めても -192,691円 で損切り
となった訳です。 本当に酷すぎる結果です

※ SAXO系は含み益があると資金調達金利が付くので、スワップが建値に蓄積される HiroseTrader は サクソバンクFX や KakakuFX より有利です。


以下は ユーロ/ランド のチャートです。
画像

青丸で囲った8月や3月辺りで決済していれば結構な利益だったのですが、
天井での、見事に最低な損切りです



何故、大きなマイナスで損切りされそうなのに追加入金しなかったのでしょうか? あの時私は、 「さすがにやりすぎだから多少の戻しは来る。 今切ったら天井での損切りになりそうだ。」  …と思っていたのにもかかわらず、損切りを実行しました……

クロス円大暴落なら、 AUD/JPY や TRY/JPY でも含み損が膨らんで、EUR/ZARへの入金をためらったり、損切りして、他のポジションへの備えとして資金を残すのも判ります。 …でも今回はランドだけの下落です 
天井での損切りを避けるための追加資金は十分にあったのです



何故余剰資金があったのに最低な損切りを許したのか
本当に全く持って予想も付かない出来事があったのですよ
想定外だったその出来事は何か? 次回をお楽しみに



最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


これも全員プレゼント♪ MT4 の体験談でクオカード(ゴルゴ13)を頂きました(*^^)v

2012/10/11 19:23
MT4のEAやMirror Traderのストラテジーを検索できる、シストレナビゲーターと、FOREX.comの共同企画、「私のMetaTrader 4体験談」に投稿したMT4の体験談が無事、応募者全員プレゼントの【ゴルゴ13 クオカード】の条件を満たしたようです♪

※全プレだけど内容が乏しかったら対象外だったのでちょっとどきどきしてました

ゲットしたゴルゴサーティーン クオカードはこれ(相変わらず渋いお顔だこと…)
画像

実際、1000通貨取引のメリットを生かしてトラリピEAを走らせていたので、こんな感じの感想を送ってました。

FOREX.comのMetaTrader 4では AUD/USD と EUR/AUD のトラリピEAを動かしていましたが、リピート範囲の変更をした時に上手くいかず、重複でポジを取ったり、逆にポジションを取らなかったりと苦労しました。 設定値の変更やVPSが落ちて再起動する際などは暫く様子を見ておかないと、思わぬ誤作動で大打撃を被ることがあり、恐ろしいなと感じました。

豪ドルのトラリピ、 AUD/USD と EUR/AUD も良いですし、変動幅が比較的小さい
AUD/CAD でのトラリピも良いですね♪
それに今は、魅力的な通貨ペア USD/CNH(米ドル/中国元) も追加されたので、これも刻み売買に適しています(←最近はスワップ金利もかなり多いのです


スワップ金利重視なら売買のスワップ差が小さい 【FOREXTrader 口座】
取引の利便性や自動売買を希望するなら FOREX.com の 【MT4口座】
とお好きな方を使えば良いと思いますよ


フォレックス・ドットコム   証拠金率 4% レバレッジ25倍
SAXO系のFX会社     証拠金率 8% レバレッジ12.5倍

と 米ドル/中国元 なら証拠金の面でも有利なので是非利用したいですね



USD/CNH(米ドル/中国元)がレバレッジ25倍(証拠金はSAXO系の半分♪)
スワップ金利もスプレッドも優秀で、通貨ペアも豊富です

FOREX.com
【FOREX.com の FOREXTrader 口座】



MT4で1000通貨の取引が出来るお勧め口座です!
USD/CNH(米ドル/中国元)でトラリピEAを運用するのも良いですよ♪

Gain Capital Group
【FOREX.com】 MT4(メタトレーダー4口座)



※ 先の事は判りませんが、レート的には今は仕込よりも利確に向いたタイミングかもしれません。 …でも1000通貨での自動売買ならレートの変動幅の小ささもあってローリスクです。 EAだけ小額でスタートして、レートが上がったらそれとは別に、裁量で一気に仕込むというのは如何でしょう



最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


先着5名 限定だったのが全員プレゼントに変更♪ SAXO BANK FXのウォーターボトルをゲッ...

2012/10/09 22:27
1ヶ月ほど前に、 サクソバンクがスポンサーを務めるプロサイクリングチーム「Team Saxo Bank - Tinkoff Bank」に所属するアルベルト・コンタドール選手が、自身2度目となるブエルタ・ア・エスパーニャ(※)の総合優勝に輝きました …ってメールが届きました。

※スペインを舞台に開催される自転車ロードレースで、ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリアとあわせてグランツールと呼ばれています。

…で、そのメールには、優勝したコンタドールさんへの激励メッセージを送ってくれた先着5人に「ウォーターボトル」をプレゼントしますと書かれているではないですか

抽選じゃなく先着と書いてるんで、迷ってる暇は無いなとすぐに応援メッセージを送ったのですが、受信してから暫くたってたし、まあ無理だろうな〜と思っていました
(確かマイページにログインして問い合わせ欄からコメントしたっけ?)


…でも、嬉しい事にこんなメールが届きました

平素よりサクソバンクFX証券をご愛顧いただき、誠に有難うございます。

さて、この度は「ブエルタ・ア・エスパーニャ2012優勝記念プレゼント」に多数のご応募をいただき、誠に有難うございました。
当初は先着5名様と限定しておりましたが、日頃の感謝を込めて、応募方法に従って応募期間中にご応募いただいたすべての方に「ウォーターボトル(2011年モデル)」をプレゼントさせていただく運びといたしました。




ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



予定変更で先着5名から全プレに格上げですよ
画像

もう2週間ほど前に受け取っているのですが、愛嬌があって良いと思いませんか
今も有り難く使わせてもらっています

全員プレゼントになった事はHPには書かれてませんが、
該当ページは → コチラ



【そんなサクソバンクFXへの希望】

USD/CNH(米ドル/中国元)の必要証拠金を引き下げてください

他社   証拠金率 4% レバレッジ25倍
SAXO  証拠金率 8% レバレッジ12.5倍


他社の倍の証拠金が必要なのはやっぱつらいっす

特に今後、中国元は米ドルに対して切り上げる可能性が高いので、プラススワップの上に差益が見込める USD/CNH は魅力的です
でもFOREX.COMの倍の証拠金が必要だと不利になっちゃうんですよね

ですがもし、レバ25倍に引き上げてくれたら、今度は建玉指定決済に指値の使えるSAXO系業者の方が一枚上手になります

証拠金の改善を期待したいところです(この記事見てたら変更お願い

※ サクソバンクで決済後、フォレックス・ドットコムでポジリ直そうとしていた USD/CNH ですが、更に仕込みづらいレートまで元が強くなってしまったので保留中です。



USD/CNH(米ドル/中国元)がレバレッジ25倍(証拠金はSAXO系の半分♪)
スワップ金利もスプレッドも優秀で、通貨ペアも豊富です

FOREX.com
【FOREX.com の FOREXTrader 口座】




最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


FXの大会で1位を獲得! 【シストレ・バトルロイヤル】 の優勝賞金をゲット トロフィー&記念品も公開

2012/10/06 12:27
FX攻略.com + セブンインベスターズ(7FX)のシストレ・バトルロイヤル 5月21日(月)〜8月20日(月) が終了し、9月4日に表彰式が行われました。
私は獲得pipsで競う総合(メイン)で優勝、MT4・勝率・PF(プロフィットファクター)部門でも1位となりました

9月末頃にトロフィー&記念品等が届き、10月1日に賞金が振り込まれました(*^^)v
※賞金総額が50万円を超えている為、入金額は源泉徴収後の金額となりました


『この記事をまとめページとして残しておこうと思います』


シストレバトルロイヤル → トップページ


日々更新されていた → ランキングページ


受賞条件を満たした人だけ掲載の → 最終ランキング 


東京で行われた表彰式はUSTREAMのライブ配信で視聴可能です。
(ライブと書いてますが、今でも見れますよ
表彰式の開催およびWeb配信のお知らせ → コチラ


私は動画を一旦ぶっこ抜いてから視聴しました。
シストレバトルロイヤル表彰式は 67:43 でファイルサイズは 580Mです。

RealPlayer(リアルプレーヤー)のダウンロード機能でもFirefoxの DownloadHelper というアドオンでも落とせるので簡単です。 スムーズに見たい人にはオススメ


【シストレ・バトルロイヤル】の戦況は 月刊FX攻略.COM で公表されていました。 受賞者のインタビューは【FX攻略.com 11月号】に掲載されています。

            【FX攻略.com 11月号】←画像はクリックできます


「管理人 ねむゴン(ニックネーム : zperion)の 最終戦績」
画像
■ 総合ランキング(獲得pips)   1位  20,329.0pips
■ MetaTrader4 部門ランク    1位  18,735.1pips
■ PF(プロフィットファクター)    1位  300,400.00 
■ 勝率 100%            1位  70連勝以上達成

  
あと、 FX攻略.com賞 は 4位 でした。  PFは2以上で凄いのですが、
300,400(三十万と四百) もあります
  ← 勝率100%だからこそですね




商品目録には含まれていないのですが、セブンインベスターズさんが商品と一緒に FX攻略.com 11月号 を郵送してくださいました
画像


私のコメントは 16P に載っています
画像
真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】管理人の「ねむゴン」です。 今回はzperionというIDで参加しました。 FX暦は5年で、大会初参加のきっかけは、取扱通貨ペアが豊富だったからでしょうか?

当然、相場状況によっては成績が伸ばしづらい局面もあります。 とくに、今回はリスクオフ気味に乱高下する難しい相場展開だったため、多くの参加者が苦しんだようです。 この局面で大きく成績を伸ばすには、クロス円以外の値動きの激しい通貨ペアも駆使する必要があったと思います。 具体的にはユーロクロス、とくに、「EUR/TRY」のショートは一方的でしたね(私は仕込み損ないましたが……)!

マイナーな新興国通貨はリスクコントロールも大変ですが、これができたからこそ2位と一桁違う獲得pipsを叩き出せたのだと思います。また、無敗で70連勝以上達成し、勝率&PF部門も制すことができたので満足のいく結果となりました。


雑誌に掲載されても恥ずかしくないように…と思って書いたせいか、結構調子に乗っているように見えますね

各部門優勝者の → 取引手法インタビュー


【頂いたトロフィー・記念品・賞状】
画像
トロフィーはずっしりと重く、手にすると思わずにやけてしまいます
(上の球体は地球儀で、土台には総合第1位と書かれています)

左のつぼは、麦焼酎の百姓一揆です。
オリジナルの銘を入れた記念ボトルも作ってくれるようです
(FX攻略.com賞の副賞ですが、これは良い記念になりますね
画像
賞状は総合優勝の分だけでなく部門賞の分もちゃんとあります

あと、写真には撮っていませんが、手島優賞の PF(プロフィットファクター) 1位と 勝率 1位の副賞として 直筆サイン入りのDVD 2枚を頂きました。
(賞品紹介で手島優グッズと書かれていた分ですね


FX攻略.com + セブンインベスターズ(7FX)のシストレ・バトルロイヤルは、他社の行ったFXバトルの何倍もの賞金がもらえる本当にお得なイベントでした。 初参加でこんなに美味しい大会を制する事が出来て本当に満足していますし、とても良い記念になりました♪ 私は業者にとってマイナスとなる面も記事にしてきたせいか、何年もFXブログを続けてきたのに、雑誌社からの執筆依頼やインタビューを受けた事は一度とてありません(泣)

この状況を己のFXの腕で打ち破って、FX雑誌に優勝コメントを載せたのですから、今後は自信を持ってFX取引に望めそうです。 これからも全力でいきますよ!




主催した雑誌社 → 【FX攻略.com】

1000通貨対応で、 MT4 & ミラートレード 有りのシステム取引に特化した業者
特に簡単な設定でシステムトレードが出来る Kaburof(カブロフ) はレア
主催したFX会社 → 【セブンインベスターズ】



最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


1万通貨(1枚)で 1,484円 ものスワップ金利♪ …でも私の使っている会社は 59.4円だと...

2012/10/01 20:00
とあるFX会社の9月27日(木)のスワップ表を見たらなんと、 1,484円 ものスワップ金利が付いてる通貨ペアがありました♪ 木曜日はスワップ3倍デーとはいえ、それでも1日当たり 494円も有る のだからびっくりしました! だって私はこの会社ではポジっていないものの、他社にて同じ通貨ペアを5枚も持っていたので少々浮かれていました

これがその FOREX.com のスワップ表です。
画像

USD/CNH の売り1枚で +1,484円 ものスワップです 

他の通貨ペアを見るに4日分だったのかもしれませんが、それでも1日 371円です
そこで早速、私がポジっている SAXO BANK FX も同様だろうと、楽しみにスワップを見たのですが → サクソ系はまさかの 59.4円でした 



ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




…でも、翌金曜日(28日)にロールオーバーの記録を見ると…
画像

何と付与スワップ 1562.6円(5枚で7,813円)
※ 5枚 297円が 木曜のスワポです。


ええっ〜っと思って kakakuFX のスワップ表を見ると
画像
どうやら11日分で 1,559円 のスワップのようです

何百円ものスワップがあった訳ではないですが、1枚142円ものスワップで11日分も付いているなら御の字です(平時は20〜60円程度) もしこのスワップ11倍デーの時に20円だったら 1,559円 が 220円 になってますからね… 幸運だったと言えます
※ SAXOBANK FXも11日分で同様の金利がついてました。
サクソとフォレックスで1日ずれましたが、付与日数はほぼ同じなんじゃないかな?



そして 5枚で7,813円 ものスワップを頂いたその日にポジションは清算です
画像

中国元の切り上げを期待してポジっていたのですが、暫く逆行していました。
それがちょうど建値付近にまで戻ってきたので決済です。


スワップ&スプレッド共にサクソも素晴らしいのですが、SAXO系はレバレッジ12.5倍で、フォレックス・ドットコムはレバレッジ25倍です。 値動きが限定される ドル/元 で必要証拠金が倍も必要なのはかなりのネックなので、決済の機会を伺っていたのです

スワップが一気に11日分も付いたなら、これから暫くスワップ無しになるのでしょうか? この期間にレートが戻せば、証拠金が半分で済む FOREXTrader でまた売り直したいですね スワップの貰い損ね無く、より有利なレートでポジリ直すチャンスです 


USD/HKD(米ドル/香港ドル)もマイナスになった今、スワップポジとしてのんきに持っていられるのはやっぱUSD/CNHですね〜 今は日々の金利も平均4〜50円程度は付いているのでウマウマですよ


…でも差益も取れる方が良いに決まっています
画像

MT4採用のとある業者で、スワップ約3万円 差益は 58,406円 です(*^^)v

差益も十分に出るんで、とっても美味しいです

※ 9/12 には USD/CNY(本来FXでは取り扱えない人民元)も決済しています。 CNY のプラススワップが何故か0円になってしまったので決済しました。 
…でも1万を超える利益になったので、OKです
 



USD/CNH(米ドル/中国元)がレバレッジ25倍(証拠金はSAXO系の半分♪)
スワップ金利もスプレッドも優秀で、通貨ペアも豊富です

FOREX.com
【FOREX.com の FOREXTrader 口座】




最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


シストレ・バトルロイヤルで総合優勝! & MT4部門・勝率・PFでも1位 【FXグランプリ】 

2012/08/25 12:33
FX攻略.com + セブンインベスターズ(7FX)のシストレ・バトルロイヤル 5月21日(月)〜8月20日(月) が無事終了したので最終結果を報告します。
結果は、獲得pipsで競う総合(メイン)で優勝、MT4・勝率・PF(プロフィットファクター)部門でも1位となりました

あと、FX攻略.com賞は3位を狙ったのですが、ちと届かず4位止まりとなりました(-_-;)
3〜6位辺りは熾烈を極め、最終日まで順位が入れ替わっていました。
最終日、前々日には3位に届いたのですが、結局抜き返されちゃいました… 

とは言え、総合優勝をゆるぎない物にしたのが7月後半で、その時点でMT4部門・勝率・PFの1位もほぼ確定していました  これだけでも十分すぎる状態だったのですが、この時FX攻略.com賞は6〜7位でこのままだと賞金無し、5位になれば1万円・4位で3万円… 逆にランクが下がって8位や9位になってもデメリットは有りません。 …なので、遅まきながら8月から、この順位を上げに掛かりました(←でもさすがに遅かった


日々更新されていた →ランキングページ

だけでなく、先日、最終結果のページも公表されました。

受賞条件を満たした人だけ掲載の → 最終ランキング 



ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




最終ランキングのページは → コチラ 

画像

総合ランキング(獲得pips) 20,329.0pips が私です。
TS2口座で 1593.9pips 獲得した後、これならランキング入りできそう → それなら部門賞の対象にならないTS2は損だから、MT4を追加開設して以降はそちらで取引。
TS2 1593.9pips + MT4 18,735.1pips =総合20,329.0pips となりました。

特筆すべきはMT4部門 5位 でしょう。
獲得pipsがマイナスでも受賞の対象となるようです これなら10回取引して、スプ分マイナスで取引を終えても5位の賞金がゲットできました。 終盤の賞金狙いの参加も可能だったと言う事になります (終盤の新規者はいなかった模様…)

MirrorTrader部門の上位陣は比較的好成績でした(画像なし)

画像

Kaburof部門は4位の時点でもうマイナスピップです。 10回取引の即決済で4位の3万円がゲット出来た訳です 参加さえすれば賞金の数万円ゲットできるチャンスだと言ってきましたが、結局4位の3万円と5位の1万円は賞金狙いの新規参加者は現れませんでした。 10回取引で貰えたんですよ? 勿体無いよ…

でも 2位と 3位のIDはバトル終了間際に突如現れたので私のブログを見て参加した可能性は高いですね  …まあ3位は同じFXブロガーなので確定ですけど

という訳でWINさん 『Kaburof部門 3位入賞+5万円の賞金』 おめでとうございます。
WINさんのブログ → 勝ち組に便乗してFX
聞き流さずに挑戦して見事賞金をゲットしてくれました♪ とても嬉しく思います


FX攻略.com賞は記念品も貰えるそうなのでそれも楽しみです。
ところで、順位が違うと記念品も違うのかな?

手島優賞は勝率とPFの2つで1位を獲得したのでグッズも2セット貰える筈
勝率100%で70連勝以上しており、もう一人の勝率100%の方よりかなり取引回数は多いと思います(残り二人の100%は条件の10回取引に達していない模様)
プロフィットファクター 300,400 は無敗で70連勝の副産物です。

画像

上図は 総合全ランキング(獲得pips)のページ から抜粋しました。

プラスで取引を終えたのは15位のWINさんまでで、マイナスになった人の方が多いです。

誌上対決挑戦者としてFX攻略.comに招待された方々は皆様、マイナスで終えられているようです。 誌上対決挑戦者の紹介記事 → コチラ

招待選手以外の著名な方として ダメおやじさん も参加されていました → ブログでは取引履歴を公開なさっています。


7月25日(バトル終盤)の → 招待選手の成績&取引分析

FX攻略.comの → 総括ページ



FX攻略.com賞の4位に関してはセブンインベスターズさんからアンケートが、総合1位に関しては次号の「FX攻略.com」でコメント掲載の運びとなりました。
ただ、「FX攻略.com」のコメント可能な文字量はかなり少なそうなので、隅の方でちょっと紹介されるだけになるかもしれません ← これから急ぎ文章を考えます



シストレバトルロイヤル
【セブンインベスターズ(7FX)】



最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


レートが動いたら即座に利益 +4万円のユーロショート ← 止まった過去の取引値で取引できたケース...

2012/08/20 14:54
1社しかFXツールを起動していないと遭遇しても気づけないし、その一社が止まる確立も低いのですが、3〜6社程度同時に取引ツールを開いていると、たまにレートの大きな乖離に遭遇する事があります。 大抵は一時的なフリーズで注文も通らなくなっているのですが、極稀に、止まってしまった過去の取引値で注文が通るケースがあります!

以前、FXTFで遭遇した際に記事にした事がありますが、今回はMT4採用のとある会社です。 この会社は最近カバー先を、堅牢なスイスの銀行業免許を持つFX会社に変更したのですが、調整が上手くいっていなかったのかもしれません(社名が判ってもコメント欄には書かないでくださいね) …まあ、私にとっては大変有り難い出来事でした



ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



【発生は 8月2日(木)21:30 欧)ドラギECB総裁の記者会見後です】

利回りが上昇し続けるスペイン国債への支援対策を取ると見られていたECB総裁ドラギ氏ですが、8月2日(木)21:30の記者会見では具体策が全く提示されませんでした

一方的に上昇し続けるスペインの短期債に歯止めを掛けるべく、ドラギ氏は8/2の会見前から「断固たる対応を取る」みたいな事を言っていた為、具体策が出なかった会見後に一気に失望売り(リスクオフ)が起こりました。 当然、ユーロは叩き売られ、高金利通貨の豪ドルも大きく下げました。 MT4のフリーズは丁度この時に起こりました。

画像



取引履歴の赤い四角で囲っている部分ですが、 AUD/JPY 79.957 Long 1枚を
21:40 に 82.677 で決済しています。 21:30のドラギECB総裁の会見後で、この時もう既に豪ドル/円のレートは他社だと急落していたのですが、このMT4業者は最高値近くだった 82.677 でレートが固定されていて動いていないようでした。

通常なら一気に利益が減っていくのをただ見守るだけですが、もしこの提示レートで決済出来たならほぼ最高値での売り抜けです♪  試しに成行決済を試みました →
もう過去のレートとなっている 82.677 で決済できて、利益もそのままでした


※ 無論、オフクオートで注文が通らない可能性もあれば、注文は通るが、止まったレートでは約定せずに、動き出した底値で決済されるリスクもありました


今回は幸いにも過去の取引値で約定するようだったので、震源地となっているユーロを即座に売りました。 それが 96.808 での EUR/JPY のショート2枚です。 その後もう2万通貨売ろうとしましたが証拠金不足だったので 1.8万通貨にして更に売っています。 当然証拠金一杯の売り立てだったので、僅かでも逆行したら即ロスカットです

…でも利益の乗っている状態で、21:52分頃(約10分後)からレートが動き出したので即座に決済をしました。 一度は注文が通らなかったり、スプレッドも20以上に広がったりしていましたが、それでも十分な利益ですので慌てて両ポジ共にクローズしました。

それでもこのレート停止で、 AUD/JPY を最高値付近で売り抜け、 EUR/JPY 3.8万通貨を天井売りして 43,976円 の利益を出す事が出来ました

取引枚数が少なかったせいか注文の取り消しもされず、無事にこの利益を出金することも出来ました 

こんなにうまく事が運ぶケースは稀ですが、レートが止まってしまう可能性自体はどの業者にも有ります。 …なので、複数のレート表を起動しておいて、ちゃんと動いているか比較チェックはしておきたいですね


最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


過去にさかのぼってスワップポイントを没収! しかも連絡無しときたもんだ…(-_-;)

2012/04/30 19:20
海外業者は日本より色々といい加減なのは知っているんだけど、過去に遡ってスワップポイントを没収=口座残高を勝手に減らしておきながら、連絡一つ無いとはな〜
流石に問い合わせには返事があったのですが、これは酷いと思いませんか?

画像

balance(調整金?)として 4月18日 に 1766円取られちゃいました
訳が分からんので当然質問メールを送りました


> Subject: 意味不明な 1766円 のマイナスがあります、修正してください

> Account: ○○ の ◆◆ です。
> 2012.04.18 00:36 に Ticket ▲▲▲ として 1766円 お金が減っています。
> この RPL Adjustment. Trade Resolutio -1766 って何ですか?
> 取引してないのに何故お金を取られたのか判りません。
> 至急返金してください。




ブログランキングに参加しています。
記事を読まれる方は、このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



頂いた回答は、

弊社のトレードサポートでお調べいたしましたところ1766円の修正分は4月11日の
★★(←通貨ペアは秘密)のスワップ金利に誤りがあったための誤差の調整金額です。

この件に関し混乱を招いてしまい大変申し訳ございません。



一週間も経ってからスワップ額を修正ですよ
しかも事前連絡無く勝手に口座残高を減らすとは何事か


顧客の資産を減らす方向での修正って普通は当日とか翌日までで、1週間も経ったら諦めて修正しないケースが殆どだと思うけど、FXDDさんはこの程度のはした金でもしっかりと減額するのね

保有していた秘密の通貨ペアは 5枚、スワップ3倍デーだから15万通貨分ですね。
1万通貨辺り 1766÷15=117.7円 減額されてしまったという事になります。

すんげ〜引かれっぷりですね
ちなみにこの通貨ペアの現在のスワップは 47円 程度です。

以前のスワップは170円以上は有ったので117円減額されてもプラスだったのが今は変更され 47円しか付きません。
(1回の変更で 170円 → 47円 だよ? 異常な減り方だよ〜

まあ特殊な通貨ペアを仕込んでいたからなのですが、そんなに金利が変わるもんなんですかね  しかも、今はもの凄い為替差損を計上しているので、このスワップ爆減は非常に痛いです


ちなみに RPL Adjustment. Trade Resolutio で検索するとあるブログが見つかります(masaruさん情報)

http://blog.livedoor.jp/yasu1185/archives/51590903.html#

この方の記事によると、 「RPL Adjustment. Trade Resolutio」というコメントで、残高がガッツリ増えていた。 との事です。

なんでこの人は残高が増えているのに俺への修正は残高の減少なんだよ〜
FXDDさん、差別はいけませんよ? 私への修正もガッツリ残高増でお願いします(-_-;)
※ 記事を見るにこの人もやはりFXDDからの事前連絡なし。 しかも10日以上もさかのぼっての修正なので、FX会社としては褒められたものではないですね。



FXDDと言えば皆の期待を裏切って USD/HKD で凄まじいマイナススワップを付け続けてくれた会社ですし、使い始めたものの、さっぱり良い所が無いです
これなら素直に国内業者で 米ドル/香港ドル を取引していれば良かった


クイック入金が無いので振込無料の住信SBIネット銀行等が必要ですが、サービス開始時から今までず〜っと USD/HKDのスワップが +5円の会社です スワップの変更頻度が低いのも魅力で、プラススワップのおかげで私も安定運用できています
ノー・ディーリング・デスクのMT4 レクセム証券
単なるROBOT FXではドル香港の取引は出来ません!

NDDでスプレッドも狭い『ROBOT FX Pro』口座のみ、
USD/HKD有りで、手数料不要の1000通貨取引が可能です




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


おいおい… このバッドティック修正無しですかい? 約定しちゃってるんだけど良いの?

2012/04/24 22:44
最近、FXDDに悩まされっぱなしなんですが、今回は別の会社での出来事です。 
明らかにバッドティックに見えるんですが、約定されたまんまで修正なし。
チャートの方もそのぶっ飛んだレートが今でも残っていると言う有様です。

普通は異常値での約定は取り消しになりますし、その後チャートはだまって修正だけして知らん振り… というケースが多いので今回はかなり異質なケースだと思います。 



ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



画像

これはFXDDにおいての USD/CNH(米ドル/中国元) 1時間チャートです。
最安でも 6.29 以上でレートが推移していますね?


この 米ドル/中国元 に私は 6.28 の利確指値を入れていました。

当然約定する訳無いんです… が、何故か約定していたんです


画像

決済日 2012年4月24日(←この会社の取引ツールは実際の決済日とは異なります) で 6.3040 で仕込んだ USD/CNH 5万通貨が 6.2800 の利確指値に掛かって 15,438円 の決済益がでました。

FXDDでは最安レートでさえ 6.29 以上なのに 6.28 の指値で決済。
米ドル/中国元はその性質上、短期間で大きく動く事は無いですし、普通では考えられない事です。 

でも注文が約定した業者のチャートを見ると
画像

レートは基本的に 6.30 以上を推移していますが、チャートの一番下を見てください。 
← この離れ小島に注目!! の先に小さな点が見えるはず 
このぶっ飛んだレートは 6.21 すら割り込んでいます。

これは1時間足にするとしっかりとローソク足が伸びています。
画像

とんでもない異常値ですよね?

でも、このバッドティックが正式なレートとして認識されていなければ私の 6.28 の利確指値に届く訳無いんです

この業者だと利確したと言っても数日経たないとロールオーバー処理が終わらないのでそれまでにこの利益は取り消されるんじゃないかとひやひやしていました
しかし、数日経っても取り消しも無く、無事に利益が確定しました
念のため社名は伏せていますが、もう取り消しは無いよね?

15,438円もの利益、有難うございました
マイナーな通貨ペアなのでこういうイレギュラーは起こり易いのかもしれませんが、
今回はラッキーだったと言えますね


【USD/CNH(米ドル/中国元)取引の現状】

FXDDはレバ400倍ですが、スプレッドが広く、ショート(米ドルを売って中国元を買う)してもスワップは0円です。 何時かは中国元が強くなってレートは下落すると思うので0スワップでもじっくり待てば利益が出るかもしれませんが、結構レンジ相場になっていて、今の所下がる気配はありません。 上手くレートが上がった時に売らないと何時までもスプレッド分のマイナスを抱える事になりそうです。

一方私がポジッた会社のショートスワップは +15円〜20円が多かったのですが、ここ数日は40円とか60円とか付いていました(中国人民銀行が 4月 14日、人民元の米ドル に対する 1 日の変動幅を、基準値の±0.5%. から±1.0%に拡大したせいかも)
この高スワップは数日で終わってしまいましたが、代わりにバッドティックが約定してラッキーな利確となりました。 この会社なら平時のスワップ(15〜20円)でもそれなりに魅力的なのですが、必要証拠金率が 8% で最大レバレッジが 12.5倍 なのがネックです。 特にお勧めの通貨ペアという訳ではないので注意してください



最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


タイトル 日 時
一時マイナス13万になったが何とか -3万円で損切り… しかしこれ程納得いかない損切りは珍しいよ...
  一時マイナス13万になったが何とか -3万円で損切り… しかしこれ程納得いかない損切りは珍しいよ... 私は1月12日に、 GBP/ZARのショートポジション(英ポンド売り、南アランド買い)を取りました。 ブログネタになるから、或いは「そんなスワップポイントはあり得んだろう。 ひとつ確かめてやろう♪」と言う探究心から発生したポジションです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2011/04/06 00:56
怒りの交渉で100倍のスワップを勝ち取りました! 皆さんもチェックしてください(FOREX.co...
  怒りの交渉で100倍のスワップを勝ち取りました! 皆さんもチェックしてください(FOREX.co... 3月17日分のスワップポイント(3倍デー)が本来 290円前後付く筈なのに 3円しか付かなかったのでFOREX.com(フォレックス・ドットコム)に調査依頼&抗議の電話をしました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2011/03/31 09:58
760万円の強制ロスカットを食らった記事を書いたら強制的に提携解除してきたFX会社があります!
  760万円の強制ロスカットを食らった記事を書いたら強制的に提携解除してきたFX会社があります! 2月20日に 【760万以上の強制損切! ロスカットで 7,679,795円 消し飛んだ履歴をアップします!! 】 と言う記事をアップしたのですが、その直後にアフィリエイトの提携解除を一方的に宣告してきたFX会社があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/03/28 03:00
タダで500円の寄付が出来るのでやってみた♪ 使ってないポイントも役立てて、微々たる額でも上増し...
  タダで500円の寄付が出来るのでやってみた♪ 使ってないポイントも役立てて、微々たる額でも上増し... ブロ友のヤンシーさんが東北大震災の募金について書かれていたので、私も参考にしてちょっぴり募金額を上増ししてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/03/24 04:18
290円のスワップポイントが何故か3円に! 100分の1しか付かない金利への抗議
  290円のスワップポイントが何故か3円に! 100分の1しか付かない金利への抗議 FOREX.com(フォレックス・ドットコム)の EUR/HUF(ユーロ/ハンガリーフォリント) 3月17日分のスワップポイント(3倍デー)が本来 290円前後付く筈なのに 3円しか付かなかったので調査依頼&抗議の電話をしました。 ※ GFTやSAXOでも扱っている通貨ペアで1日100円強の金利が付くので、木曜早朝の3倍デーで290円は妥当な金額です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/03/20 01:47
強制ロスカットで760万円以上も一気に失ったが、損失はその年で全部取り戻しました!!
  強制ロスカットで760万円以上も一気に失ったが、損失はその年で全部取り戻しました!! 前回記事 【760万以上の強制損切! ロスカットで 7,679,795円 消し飛んだ履歴をアップします!!】 に書いたとおり、昨年 2010年5月7日に4業者に渡る強制ロスカットを食らって1日で 7,679,795円 ものお金を失いました。 底辺リーマンである私の2年半分の年収に当たります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/02/27 23:45
760万以上の強制損切! ロスカットで 7,679,795円 消し飛んだ履歴をアップします!!
  760万以上の強制損切! ロスカットで 7,679,795円 消し飛んだ履歴をアップします!! 1月30日(日)に EUR/TRY 185万強制ロスカットになります… という記事を書いたのですが、ユーロトルコは1月28日〜2月1日位の 2.20超えをピークに僅かに下落している為、185万強制ロスカットにはまだ至っておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 51

2011/02/20 18:36
エラーも出なかったのに私だけ50万の入金が反映されず、修正作業もできず翌年持ち越しに…(-_-;...
  エラーも出なかったのに私だけ50万の入金が反映されず、修正作業もできず翌年持ち越しに…(-_-;... 私は嘘偽りは書きません。 これも本当の事です! 今までブログを見てきて、「この管理人、やたらツキに見放されているみたいだけど、適当に嘘を織り交ぜてんじゃないの? 仮に嘘じゃなくても誇大表現で大げさに書いてるだけで本当にそこまで運の無い奴はいないだろ?」と思っている人がいると思うけど、全部真実だから! これも本当の事だと天地神明に誓えるよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

2011/01/02 03:36
良い値で仕込めた♪ …と思ったらバッドティックで取り消しだと〜(ー_ー)!!
  良い値で仕込めた♪ …と思ったらバッドティックで取り消しだと〜(ー_ー)!! 職場でちょっくらレートを見たらさ、 EUR/TRY のレートが2を越えているではないか なかなか約定しなくて気を揉んでいた ユロトル 2.00売り 5万通貨 の仕込が約定し、それなりに含み益が出ているはずなので、ちょっと幸せな気分で帰宅したのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/10/09 14:32
既開設者への1000円クオカードキャンペーンへ参加してみた
  既開設者への1000円クオカードキャンペーンへ参加してみた 新規開設キャンペーンは多くのFX会社で実施してるけど、既開設者への【取引コスト相当額以上】のキャッシュバックや、キャンペーンって中々無いんだよね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/05/05 14:37
180万円 損失確定(>_<) USD/RONで爆損! …しかもまだ20万通貨もポジが残ってる(...
  180万円 損失確定(>_<) USD/RONで爆損! …しかもまだ20万通貨もポジが残ってる(... 昨日 GFTでポジっていた USD/RON 30万通貨の内、20枚を最も不利なレートで損切りする羽目になりました。 数十万の損失を出す人は多いでしょうが、200万近い損失を一度で出す人は中々いないのでは無いでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/30 01:28
EUR/DKK レバ200倍投資はホント止められんなぁ〜♪ & 我が道を貫けずに数万の含み損!
  EUR/DKK レバ200倍投資はホント止められんなぁ〜♪ & 我が道を貫けずに数万の含み損! まずは近況報告から、4月9日にこんなメールが来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/04/18 21:10
GBP/HUF 薄利決済でポジション量を調整する事が如何に愚かな事かを知れ!
  GBP/HUF 薄利決済でポジション量を調整する事が如何に愚かな事かを知れ! このタイトルは己への戒めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/04/10 10:47
利確のはずが損切りに(>_<)  怒りを押さえられなかった私は、こんなにも馬鹿な取引を…
  利確のはずが損切りに(>_<)  怒りを押さえられなかった私は、こんなにも馬鹿な取引を… 前々回記事のコメント欄にてコピペブログ呼ばわりされた私は、怒りに震えながら、回答コメントを打ち込んでいました。  詳細は前回記事を参照→コチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2010/03/29 01:28
スイスが速射砲のごとき連続介入! 先々週末もEUR/CHFで2度も介入
  スイスが速射砲のごとき連続介入! 先々週末もEUR/CHFで2度も介入 先々週の金曜(12日)にスイスが2度介入しました。 この時の取引状況をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/24 07:22
1月は120万を超える確定益! DMM.FX 430万通貨とAUD/CAD売買 VS 豪ドル安・...
  1月は120万を超える確定益! DMM.FX 430万通貨とAUD/CAD売買 VS 豪ドル安・... 豪ドル円が77円を切ったり、ドル高でAUD/USDが0.86台前半だと恐ろしくて相場から目を離せない有様です。 …別に睨めっこしてたって相場は反転してくれないんで、諦めて記事を書くべきなんですけどね(+_+) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/10 02:30
超円高・トルコ爆下げ、日経平均急落… 自転車入金の為 USD/HKD は全決済 原資は尽きた! 
  超円高・トルコ爆下げ、日経平均急落… 自転車入金の為 USD/HKD は全決済 原資は尽きた!  悲惨極まりない、昨日と今日の状況を報告します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/28 00:07
140万の含み損で死にそう & SBI証券1取引で約1万円は今月だけのチャンス
  140万の含み損で死にそう & SBI証券1取引で約1万円は今月だけのチャンス 前回記事で書きましたが、SBI証券での【FX1回取引で2つのキャンペーン両取り】が美味しすぎるのでもう一度プッシュします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2009/10/15 05:57
なあっ ODL さんよぉ〜 (-_-;) 幾らなんでもこの約定はねえだろ〜?
  なあっ ODL さんよぉ〜 (-_-;) 幾らなんでもこの約定はねえだろ〜? まずは指値に届いたらちゃんと約定、 指値に届かなければ約定しない。 注文変更は即座に反映、遅くても数秒あれば完了。 トルコ円を扱っていて、約定力に不満無く、騙しのないレート。 レバレッジ100倍越えで保有可能でロスカットレート50%となかなか使えてクイック入金もある、 FXトレードフィナンシャル の口座を開設してください! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/26 11:29
ペッグ通貨を含む 管理人の最近の全取引銘柄の紹介(FX以外もあり)
  ペッグ通貨を含む 管理人の最近の全取引銘柄の紹介(FX以外もあり) 7.7512でポジったUSD/HKD 100枚を 7.7506で全部決済して、ゲインキャピタルへ全額出金依頼をして数日…(まだ振り込まれていません) 7.7506で決済した翌日以降もレートは上げ 7.7519 位まで行ったのかな? 延々と地に張り付いて上昇の気配も見せないレートだけど、レバ200のアリーナへ移行したくて、何度も何度も引き下げた指値でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/08/26 00:09
FXのリスクヘッジと分散投資に関する考察
  FXのリスクヘッジと分散投資に関する考察 なんだか高尚な感じのするタイトルだと思いません?(・・;)  【考察】という文字が、お高く留まってて良い感じに仕上がっている気がします(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 21:46
自分で分析した気になれる『FXプライム』の【ぱっと見テクニカル】
  自分で分析した気になれる『FXプライム』の【ぱっと見テクニカル】 FXプライムのぱっと見テクニカル第2弾「パターン分析」が開始されていますね! このぱっと見テクニカル、なんでこんなに人気なんでしょう? MACD・RSI・ストキャスティクスなどのテクニカル分析なら多くのFX会社のチャートに追加できますし、セントラル短資FXのシグナルマップなら設定も不要で各種テクニカル分析による解析結果が一覧表として表示されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 21:26
EMCOM TRADE 開設後の注意点(特に高額運用の方)
  EMCOM TRADE 開設後の注意点(特に高額運用の方) 大人気の新FX会社 EMCOM TRADE ですが、運用の際注意したい点があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 04:05
FXCM(らくちんFX)の社員どもは日本語も分からんのか! 
  FXCM(らくちんFX)の社員どもは日本語も分からんのか!  頭に来た! 本当に頭に来た!! FXCMの社員どもは日本人でありながら、日本語すら分かっていない(-_-メ)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 13:32
一人でオリックス証券のキャンペーンを2回貰えるか?
  一人でオリックス証券のキャンペーンを2回貰えるか? 一つの口座で『新規口座開設3,000円プレゼントキャンペーン』を貰えるのは、当然1回きりです。 では私のように先月に条件を満たした人が、もう一つの新規口座で再チャレンジ…はできるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 21:06
さりげなく条件の変わっているオリックス証券
  さりげなく条件の変わっているオリックス証券 何気にオリックス証券さんの『新規口座開設3,000円プレゼントキャンペーン』の条件が変わってますね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/28 23:09
1枚 3000円になってしまったヒロセ通商のイカ焼き…
  1枚 3000円になってしまったヒロセ通商のイカ焼き… ちょっと前になりますがヒロセ通商のイカ焼きが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 23:35
TRY/JPY  スプレッド1銭〜 の会社で運用中♪
  TRY/JPY  スプレッド1銭〜 の会社で運用中♪ 昨日は  トルコ円 でスプレッド1pipsを示現した、アイトレードFXを猛プッシュしました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 23:09
固定スプレッドで勝負! みんなお勧め【フォレックストレード】はクリック証券の子会社 
  固定スプレッドで勝負! みんなお勧め【フォレックストレード】はクリック証券の子会社  クリック証券の子会社【フォレックストレード】の口座開設受け付けが始まりました。 昨日のブログはこのフォレックストレード社の提供する『アプローズFX』の話題で持ちきりでしたね。 ネコも杓子も猛プッシュしてるのに、当ブログだけスルーでは何だか寂しいので、私もプッシュしてみますね。 サイドバーのお勧め会社欄にも登場してもらったので、見てやってくださいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/17 22:48
EUR/DKK の FXオンライン 毎日の報告書は止められるよ
  EUR/DKK の FXオンライン 毎日の報告書は止められるよ 自分は3月に入ってから FXオンライン を旧システムから新システムの PureDeal に変更しました。 これにより、ハイレバで EUR/DKK の運用が出来るようになりました。 使いやすかった旧システムとはお別れになったのは残念ですが 30万の資金で100枚運用、2日で6万の利益(←勝ちトレードなんて滅多に無いので、何度でも引用するよ〜) を出せたのはこの新システムのおかげなので後悔はありません♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 02:38
手数料が掛からないのに『お客様ご負担』と書いているFX会社
  手数料が掛からないのに『お客様ご負担』と書いているFX会社 普通なら手数料不要はPRポイントになるのですが、何故か実際には手数料は掛からないのに【なお、振込手数料はお客様のご負担となっております】と書いている、奇特なFX会社さんがあるので紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 19:50
楽天証券 利用時におけるバグ (楽天FXと外貨MMFについて) 
  楽天証券 利用時におけるバグ (楽天FXと外貨MMFについて)  楽天証券の口座を開設すれば、FXの申し込みも出来ますが、今回はあえて 外貨MMF の購入申し込みも行いました メールで問い合わせた事があるので記載しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 05:32
【FXCM らくちんFX】 2分ポジって、スプレッド分だけ負けるシステムって…
  【FXCM らくちんFX】 2分ポジって、スプレッド分だけ負けるシステムって… FXCMジャパンの らくちんFX のシステム AllBest の EURUSD ペアでの事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 19:09
今度は福袋をプレゼント♪ いつもサービスの心を忘れない【ヒロセ通商】
  今度は福袋をプレゼント♪ いつもサービスの心を忘れない【ヒロセ通商】 サービス満点 キャンペーン商品を2倍送ってくれるFX会社さん♪ として 12月21日の記事でも紹介したヒロセ通商さんですが、今月は【新春お年玉キャンペーン 2009】という事で、「16点の賞品の中からそれぞれ数点を福袋としてプレゼント」してくれると言うではありませんか♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 21:17
5日はGFT 6日はSAXOのEUR/DKK 平時なのに障害が… 
  5日はGFT 6日はSAXOのEUR/DKK 平時なのに障害が…  5日はGFT 6日はSAXOで障害が起こりましたね。 両日共に相場の急変があった訳でもないのに、トラブルが発生するっていうのはあまり好ましくないですねぇ… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 22:15
なんでこれがお正月バージョンなのやら…( ゚д゚) ヒロセ通商はアフターフォローもバッチリだ♪
  なんでこれがお正月バージョンなのやら…( ゚д゚) ヒロセ通商はアフターフォローもバッチリだ♪ ヒロセ通商から来年度のカレンダーが届きました。 クイック入金対応ネットバンクのメンテナンス日や重要な経済指標が記載されていてFXをやっている人には便利ですが、過去の為替チャートがカレンダーの下部に記載されているのは余分かな・・・ ここをカットしてもうワンサイズ小さなカレンダーにしてくれた方が嬉しかったです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 18:20
EUR/DKK 今日のスワップは凄いね♪ レート的にも仕込み時か?
  EUR/DKK 今日のスワップは凄いね♪ レート的にも仕込み時か? ユーロペッグ EUR/DKK の今日のスワップは凄いですね♪ 1日あたりが75.43円と非常に魅力的な上に、なんと6日間も付与ですよ 右サイドバーの『SAXO銀行 スワップ一覧』で見たスワップは452円です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/23 19:11
サービス満点 キャンペーン商品を2倍送ってくれるFX会社さん♪
  サービス満点 キャンペーン商品を2倍送ってくれるFX会社さん♪ 以前、一食当たり2300円のカレーになっちゃった… と書いた、ヒロセ通商さんの【トレードおつカレーセット】ですが、今度は7を二つも三つも揃える必要もありません♪ 「1万通貨以上売買をされた方に2個セット」と大変挑戦しやすい条件になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/21 11:26
FX会社からお歳暮が届きました(写真あり)
  FX会社からお歳暮が届きました(写真あり) FX会社さんからお歳暮が届いたので写真をUPしますね。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 05:55
上場一周年の【マネースクウェア・ジャパン】さんの紹介キャンペーン
  上場一周年の【マネースクウェア・ジャパン】さんの紹介キャンペーン ヘラクレス上場一周年を迎えた王手FX会社【マネースクウェア・ジャパン】さんがお友達紹介キャンペーンをやっていますね。 レンジ相場で全ての利益をもぎ取る【リピートイフダン】という独自の、注文&決済方法を持つこの会社には、前々から興味を持っていたのですが、初回入金額の少ないM2Jダイレクトでさえ50万も必要なので少々躊躇しておりました(M2Jプレミアムは初回200万必要って、ブルジョワしか相手にしないのね…) でもこういうキャンペーンを見ると、始めるのなら今かも…って思っちゃいますよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/16 19:09
キャンペーンの11,000円 ちゃんと入金されました♪ 『USD/HKDのアイ・トレードFX』
今日 アイ・トレードFX のキャンペーン11000円の振り込みがありました。 マイナー業者ですけどちゃんと入金されましたよ♪ 11月中旬キャッシュバック予定で11/14の入金でした。 FX業者さんのキャッシュバックって「中旬とか書いてても25日ぐらいに振り込まれて、下旬じゃないか〜!」とか思う事が多いので、今回のケースだと結構早い方じゃないかな? 某巨大掲示板でも報告があったんで、みんな入金されている筈です。 条件を満たしている方は、チェックしてみてくださいね(入金の連絡メールはありませんでした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 21:34
285万通貨も手動で損切ってみたが大失敗 ほっとけば利確できたのに…
今日はひさびさのお休みでした )^o^(  そしてUSD/HKDを持つ者には、恐怖のスワップ3倍デーでもあります(^_^;) 馬鹿みたいに抱え込んだポジションを、幾らかでも処分できないかと、朝もはよからチャートとにらめっこしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/12 23:55
CMSの口座が遂に開設♪  …って今日からマイナススワップに変更かよ!
FXという奴はどんな手を使ってでも私を負けさせたいらしい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/30 06:46
USD/HKDがプラススワップのCMS 何故か開設済み扱いです…
USD/HKD利用者に人気急上昇中のCMSですが、管理人は既に口座を開設していたようです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 15:49
IDO証券 固定レートから変動レートへ&深夜のUSD/HKDのスプレッド
久しぶりに、アイディーオー証券(IDO証券)のマスターFXを開いたんですが、スプレッドが変動性に変わっていたんですね… 私が見たときは 豪ドル10 NZドル14 とかなり広くて驚かされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/17 09:14
「今日はこれだけ勝ちました」とか「この動きは予想通りでしたね」とか言われたら腹立たない?
今日はFXだけでなく、身の上相談やグチまで語り合える人気ブログのご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/10 23:30
クロス円 大暴落! 狂乱の相場でどれだけの下落が起こったのか?
10月6日の為替相場はスワップ派にとっては阿鼻叫喚の地獄絵図でしたね… (逆にショートを仕込んでいた人は笑いが止まらないんでしょうけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 19:09
南ア ランド 11円台突入
クロス円で外貨の下落が進んでいますね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 16:13

トップへ | みんなの「FX 日記」ブログ

1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 

ブログ内から検索できます


SAXO銀行 スワップ一覧
通貨ペアの表示色はスワップを受け取る事のできるポジションを表しています 緑:ロング  赤:ショート


お勧めのネットショップ一覧
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション
Amazon.co.jp通販サイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
管理人はFX口座開設やショッピングだけでなく、カード申込までハピタス(旧名:ドル箱)を使っています… これなら凄く溜まりますよ♪




FX会社 リンク一覧

自動売買1回だけで5000円 
インヴァスト証券
【インヴァスト証券 シストレ24】 


アイネット証券[アイネットFX]
マネースクウェア・ジャパン
JFX株式会社
食べ物がもらえるLION FX


くりっく365 & 大証FX

FXプライム[大証FX]
FXブロードネット365

株・商品先物・CFD取引

毎日、日本の株が約定代金10万円まで手数料無料!《松井証券》

エース交易株式会社[LETACE]
先物取引の相場ライフ
クリック証券【CFD】
フジフューチャーズ株式会社



安心・信頼のFX会社

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

USD/JPY(米ドル/円)のスプレッドがわずか0.19銭(0.19pip)
業界NO.1スプレッドに加えて、なんと 1ドルから取引可能!

【外為オンライン】
外国為替証拠金取引の外為オンライン

取引高1位の記録を更新し続ける業界最王手♪ 磐石です!
5,000円キャッシュバック♪

【マネーパートナーズ】
外為

FX業者初の上場企業 専用ツール「HYPER SPEED」は注文と同時の瞬間約定!
開設キャンペーンで5000円♪

【FXプライム】
FXプライム

上場企業の安心感♪ ダウン知らずの堅牢なシステム。
そして脅威の約定能力!
各種キャンペーン実施中!




相互リンク様一覧

自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

NZドルで勝負!
FX外国為替トレードブログ

為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】

真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】 FX 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる