アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「FX情報」のブログ記事

みんなの「FX情報」ブログ


何故、米GFTは業務撤退する羽目になったのか? 【米国FX市場からの撤退:真実の物語】

2012/12/27 18:22
新ブログにアップした記事ですが、まだ知名度が低いのでこちらのブログにもリンクを張っておきます。 まだ新ブログを見られていない方で、GFTを使っていた(移管した)人には必見かと思います


何故、米GFTは業務撤退する羽目になったのか?
『DealBookと132の通貨ペアは引き継げますよ♪』

http://nemugon.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

                    
【GFT 米国リテールFX市場からの撤退:真実の物語】 という記事の引用ですが、驚くべき内容です



以下再掲

色々思うところあってFC2ブログへの引っ越し準備をしています。
…でも上手く行かないようならこのウェブリブログに出戻りもありえます(^_^;)
まあいずれにしろ暫くは両ブログ併用となる予定です。
なので可能なら両ブログともにランキングの応援クリックを貰えると嬉しいです


新ブログは以下になります(【】から『』になった以外は同じです)

真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』
http://nemugon.blog.fc2.com/





最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何とかブログ再開にこぎつけました、応援お願いします 【GFTはマイナー通貨含めて全部が移管可能です】

2012/12/20 18:14
1週間ほど当ブログ 真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】 は消されていましたが、何とか再開にこぎつけました。 …ただ、長期に渡ってアクセスできなかったのでブログ村のランキングと精神状態はボロボロです。

別にランクとか名声には興味無い方(実利だけを優先する性分)ですが、今の状況だと新記事を書いてもあまり見てもらえないので、ランキングアップに協力頂けないでしょうか? [FXスワップ・長期投資派]のバナー か ウサギさんの画像 をクリックしてもらえるとポイントアップしてランキングが上昇する仕組みなのでよろしくお願いします。

 

ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



【FXブログなのでFX記事を…】

DealBook(ディールブック)というMT4並みに高性能な取引ツールで固定ファンも多かった GFT(ジーエフティー) ですが、廃業する事になってしまいました。
それに伴い以下のメールが届きました(一部抜粋)


グローバル・フューチャーズ・アンド・フォレックス・リミテッド(以下、「GFT」)は、米国においてリテール為替取引業を取り止め、米国商品先物取引委員会(CFTC)が要求する純財産額規制の対象から外れることになります。

上記に伴い、12月22日(土)午前7時を持ちまして、リテールFX及びCFD取引を終了致します。

現在、新規の注文をお受けすることができません。お客様の決済取引のみをお受け致します。

なお、別途、お客様の口座をPlanex Trade.com Co., Ltd. (Planex Trade.com)へ引継ぎを行えるオプションをご用意いたしました。「同意する」

お客様のお持ちの口座の内容(契約内容、個人情報、保有ポジション、口座残高等)をそのままPlanex Trade.comの口座に引き継ぐことが可能となっております。ただし、注文はすべてキャンセルされ、引き継がれませんので、別途、引き継がれた口座で、再度、発注していただく必要があります。「同意する」

@ 口座移管に同意されるお客様

GFTがPlanex Trade.comへお客様の口座を移管することについて同意をいただける場合は、日本時間12月21日(金)午前7 時までに、以下に記述されているGFT東京支店へお電話いただくか、本メール上の「同意する」を押してください。 同意をいただけた場合、お客様の取引相手方およびサービスの提供元がPlanex Trade.comへ移行します。それに基づき、お客様の契約内容、個人情報、保有ポジション、口座残高は、Planex Trade.comへ移行いたします。事前の同意は日本時間12月21日(金)午前7時までお受けいたしておりますが、できるだけ日本時間12月20日(木)午後9時までにご連絡をいただければと思います。



さてこのメールですが2点ほど確認しておきたい事があってGFTに質問しました。
(私の質問メールはうろ覚え。 回答は原文のまま)


@ 移管先で取り扱っていない通貨ペアは対象外(決済する必要あり)となるケースがあるが Planex Trade.com は全通貨移管が可能でしょうか? 私は GBP/ZAR(ポンド/ランド) と EUR/RON(ユーロ/ルーマニア) のポジを持っていますが、 ルーマニアレウ のような超マイナーポジでも引き継げますか?

回答: 移管先での取引条件はこれまでと変わりません。
      ですので通貨ペアなども同様です。


A 引継ぎに「同意する」をクリックするとHPに 「同意をいただきましてありがとうございます。 お客様のお口座の引継ぎを行います。」 と表示が出たけど、これだけで作業は完了したのですか?

回答: 移管につきましては同意ボタンをクリックいただくだけで結構です。



ボタンのワンクリックで簡単に引継ぎが出来ますし、何より GFT の最大の売りだった
132 もの通貨ペア を全部引き継いでくれて、今後も取引可能です♪
これは嬉しい誤算です  Planex Trade.comさん、良くやってくれました

取引ツール ディールブック(DealBook) に加えて、全部の通貨ペアを引き継いでくれる日本の会社が現れるとは思っていなかったのですよ… 
唯一のGFT系業者が廃業しないように、皆も応援してあげてくださいね


ブログランキングへの応援クリックをお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15


まさか 中国元/円(CNY/JPY) をマイナススワップにしてくるとは… 切り札の一つを失った(泣)

2012/12/06 13:16
元/円の取引といえばセントラル短資が有名ですが、私が取引していたのはIGマーケッツ証券です。 圧倒的にIGの方が取引条件が良くて、セン短の CNH/JPY を見ては鼻で笑っていたものです 幾らセン短が日銀と取引があって歴史があるといわれても、比較にならない程、IGの方がスペックが良かったので全く眼中にありませんでした。

しかし 12/6(木) のスワップ3倍デーから一気にマイナススワップに転落ですよ…
あまりにも金利が良すぎるので半分になってもおかしくないとは思っていましたが、さすがに外資は思い切ったことをしますなぁ〜


信頼性ではセントラル短資ですが、私がIGで取引していたのは

セントラル短資   最大レバレッジ 10倍 スプレッド 3銭 
IGマーケッツ証券 最大レバレッジ 25倍 スプレッド 2銭
 

と証拠金が 2/5 と半分以下で圧倒的だし、スプレッドも 2/3
そしてスワップポイントは 10万通貨(約130万円)のポジションで

セントラル短資 30〜100円位
IGマーケット   200円固定

 
IG凄すぎです GBP/JPY 1枚の代わりに元円を10万通貨持てば同じような建高で毎日200円のスワップ金利ですよ レバもセン短と違って25倍だから証拠金も本当にポン円と同等で、値動きはドル円と同レベルの小ささです 正直圧倒的でした



ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



【しかし 12/6(木) に新興国通貨のスワップが変更に…】


中国元/円(CNY/JPY)を21万通貨保有していたのを 12/5 の夜に20万通貨決済
(IGは前日にスワップが確認できるので確認用に1枚残して全決済しました)
画像

青丸で囲みましたが20万通貨で 94,150円の利益。
(ドル円と連動するので良く上がってくれました

CNY/JPY の3倍でーでのマイナススワップは赤丸で囲った -18円
なので1万通貨保有で毎日 -6円 取られる事になります。

ちなみに本日も -6円のままです。
※ USD/HKD(米ドル/香港ドル)のスワップが僅かですがプラスになってますね


素晴らしいスワップを貰った上に、差益もばっちり取れたので満足な取引になりました。 セントラル短資の半分以下の証拠金で、平均して3〜4倍以上のスワップを貰っていたので今決済してもはるかにはるかにIGの方が有利でした。 

しかし、これで2つあった切り札的投資の一つを失ってしまいましたし、
残るもう一方は見事にスワップ半減となりました


でもまだ使えるので、こっちのポジションを縮小する事は考えていません。 しかし、これ以上悪化したら考え物です。 IGさん、スワップ改悪はこれで終わりにしてくださいね



ペッグ通貨 USD/HKD の取引条件は国内業者屈指
それに加え、 BRL(ブラジルレアル) INR(インドルピー) と言った
マイナーな超高金利通貨を取り扱っているFX会社はココだけです

FX
【IGマーケッツ証券】


NDF取引の新興国通貨 が凄まじく有利だと何度も言ったので、当ブログの読者ならセントラル短資じゃなくて IGマーケッツ の中国元を取引してたよね?



ブログランキングへの応援クリックをお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29


FX 究極のMT4口座が登場したので即効でお引越し♪ 【高金利通貨最強口座】を自分なりに調べてみた!

2012/11/19 18:21
前回記事の続きなので未見の方はまず以下のリンクをご覧ください(クリック可能)
質問内容も公開! 【究極のFX口座が誕生】 私はもう引っ越したけど、取引条件を改善しすぎたのでは?

FOREX.com社の のMT4口座が究極の進化を遂げました♪

特に、7月に大幅なスプレッド縮小をした MT4 Proスプレッド口座 の取引条件は凄まじく、マイナーな高金利通貨に至っては世界最強ではないかと思えるほどのスペックへと変貌を遂げました(*^^)v

今回は業者への質問とその回答では判らない部分を自分なりに調べたので紹介します。


◆◆質問と回答では判らない部分◆◆

画像
参照 http://jp.forex.com/jp/services/spread_mt4.shtml

上図はMT4の口座毎のスプレッドですが、取引画面で確認した所
レギュラースプレッドのAUD/JPYはスプレッド幅2〜3となっていますが、
実際は5pipsありました(多分4〜5がメイン)

逆にProスプレッドはUSD/JPYはスプレッド幅1.3〜1.7となっていますが、
実際は1.1pipや1.2pipで推移している事が多いです。
EUR/JPYに至ってはスプレッド幅2.0〜2.8となっていますが、
本当は 1.3〜1.5 位しかありませんでした

レギュラースプレッドは上記画像より実スプレッドは広く、Proスプレッドは逆にHPの記述より本当のスプレッドの方が狭いです。 特にスプ差はクロス円で広くて、豪ドルやユーロは倍半分近く違い、圧倒的にプロスプレッドが有利です

※ 何故 http://jp.forex.com/jp/services/spread_mt4.shtml ページの口座ごとのスプレッドが実態からかけ離れているかは不明です




     【FOREX.com】 MT4(メタトレーダー4口座)




【MT4のスワップはどの位良くなったのか?】

MT4のスワップ改善で、 USD/JPY だと
買い 0円  売り-40円(スワップスプレッド0.4)
だったスワップポイントが
買い 0円  売り-10円(スワップスプレッド0.1)
となっています(以前がボッタクリだったとも言えます

しかし劇的な改善ですね
MT4は使用料が掛かるので各社ともその分スワップの値付けを悪くしています。
このスワップがいかに良いかは同じ1000通貨取引のAlpari JPと比較すれば判ります


【でもMT4で高金利通貨最強口座と言えるほど凄いのか?】

画像

赤丸で囲んだ AUD/JPY は買い 60円  売り -70円 となっています。  
表記では 0.006 と 0.007 で差は1しかありませんが、日本円では10円違う事になります。 これでもMT4のスワップとしては、良い方なのですが、最強と言われると…


でもEUR/HUFだと 買い -163円  売り 160円
と僅か3円しか違いがありません


同じ 1の差と言っても
AUD/JPY の 6 と 7 の差と
EUR/HUF の 45 と 46 の差では全然違ってきますよね


ちなみに USD/MXN(米ドル/メキシコペソ)は
0.001350 と 0.001360 の違いで
ロング -82円  ショート 81円 とたった1円しか差がありません

135と136での1の差なんて、あって無いような物です



マイナー通貨でこんなにスワップ差が小さい業者なんて世界中探しても無いと思うので、世界最高スワップと書きました。 EUR/HUF(ハンガリー) EUR/PLN(ポーランド) USD/MXN(メキシコ)等はまず世界最強で間違いないでしょう
(SAXOのようなミニマムチャージが無い上に、売り買いの差が小さいせいでサクソより金利も良く、スプレッドもさらに狭いケースが多々あるのです
 
※ HUF(ハンガリー) PLN(ポーランド)辺りは平均して10円位は多いと思う


画像
【FOREX.com MT4 Proスプレッド】でポジリ直した図
気配値表時の背景が青いのが プロ口座の証です




【USD/CNH(米ドル/中国元)が有利】

SAXO系と同レベルのスワップで、必要証拠金は半分で済むFOREX.comのMT4 Pro口座は実に魅力的です。 この通貨ペアのためだけにでも口座を作る価値があります。


【FOREXTrader口座よりMT4 Pro口座の方がスプが狭い】

「但し今回の平均37%のスプレッド縮小にてFOREXTrader口座と差がなくなったという認識でお考えいただければと思います。」
と回答を貰ったのですが、通貨ペアごとに調べていったら、どうもMT4 Pro口座の方がFOREXTrader口座よりスプレッドは狭いんですよね… 

多くの通貨ペアは MT4 Pro と FOREXTrader のスプレッドは完全に同じです。 でも、小さい差ながらも MT4 Proスプレッドの方がスプの狭い通貨ペアもちらほらとあるんですよ…

逆に FOREXTrader の方が MT4 Proスプレッド より狭い場合は無いのかとある程度見ていったのですが、それは見つかりませんでした。


まあ差の無い通貨ペアのほうが多いし、差があっても許容範囲と言えるかもしれません。 しかし、新規に口座を作るなら最強の MT4 Pro が絶対にオススメです

スワップが有利だからと、 FOREXTrader で仕込んでいた人も、 MT4 Pro を作って移行しましょう 全く同じスワップでスプレッドはやや有利、しかも指値でも建玉指定決済が出来る MT4 Proスプレッド口座の方が間違いなく上位ですもん

既存のMT4レギュラースプレッド口座をプロ口座に変更する事も出来ますが、ポジションを全部決済し、出していた注文も取り消す必要があります。
また申請して数日掛かるそうなので、引越し希望の人もまずプロスプレッドのMT4口座を作ってから少しづつ移行するのが賢いかもしれません



メタトレーダー4で1000通貨の取引が出来るお勧め口座です!
TRY(トルコ) MXN(メキシコ) CNH(中国元)等を扱っているMT4口座は貴重♪


【FOREX.com】 MT4(メタトレーダー4口座)

スプレッド&スワップ共に最高条件の、 MT4 Proスプレッド口座 を作れば取引も快適に、それでいて建玉指定の指値決済も可能になります。



最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


質問内容も公開! 【究極のFX口座が誕生】 私はもう引っ越したけど、取引条件を改善しすぎたのでは?

2012/11/14 20:37
10月27日に MetaTrader 4口座 のスワップ改善のメールが届きました。
メールには 『7月のスプレッド縮小に続き、来る11月5日より良いスワップポイントをご提供させて頂く事となりました。』 と書かれています。

※ この会社のメタトレーダー4はレートの表示桁数の少ない 【MT4レギュラースプレッド】 と 桁数の多い(一般的なFX会社と同じ桁数です)の 【Proスプレッド】 があるのですが、この 【Proスプレッド】 の方が7月に大幅にスプ縮小しています。

今回行われるのはスワップポイントの改善です

私は、取引ツールが重く、マイPCでは妙なトラブルが起こる FOREXTrader口座 を使っていました(MT4口座より、スワップ金利が有利だから仕方なく…) でも、今回のメール内容がまことなら、軽くて使い勝手の良い FOREX.com社 の 【MetaTrader 4口座 Proスプレッド】 に引越し出来るのです これは真相を聞くしか無いでしょう



私の送ったメール(一部修正あり)

MT4口座とFOREXTrader口座 は全く同じスワップポイントになるのですか?

11月5日より MetaTrader4 口座で良いスワップポイントになるそうですが、 改定後 のスワップを見ると、FOREXTraderと全く同じになったように見えます。

これって今後ずっと、MT4口座とFOREXTrader口座のスワップは同じになると言うことでしょうか?
今まではMT4は明らかにスワップスプレッドが広かったのですが、メールで見ると今後は FOREXTrader 同様にスワップスプレッドは0.1になったように見えるのです… 
MetaTrader 4の「気配値表示」内にて右クリックしてスワップを見ても確かにFOREXTraderと同じですが、今後は常に同じと見ていいでしょうか?

それと MT4レギュラースプレッド と Proスプレッド は以前はレートの桁数が違うだけ(四捨五入して桁数が一つ減ったのがレギュラースプレッド)で有利不利は無かったのですが、最近は明らかにProスプレッドの方が有利です。 今後も、レートの桁数を考慮せずにスプの狭い広いだけで比較した場合、Pro口座が圧倒的に有利なのでしょうか?

それとFOREXTraderとMT4 Proではどちらの方がスプレッドが狭いのでしょうか?

FOREXTraderは指値での建玉指定決済が出来ないので、スワップが同じでスプレッドも大差ないなら、MT4 Pro口座に引っ越したいと思っています。

詳細なデータをお聞きしたく思います。 よろしくお願いします。





【FOREX.com】 MT4(メタトレーダー4口座)



それに対する回答(該当部分のみ)

ご指摘の通り弊社ではMT4口座においてスワップの改善を行い現在はFOREXTraderと同じ数字にてスワップポイントをご案内させていただいております。

スワップポイントの確認はこちら
http://jp.forex.com/jp/resources/fx_swaprate.shtml

原則として常に同じと考えていただければと思います。

スワップポイントに関しましてもお客様のご指摘の通りです。今まではレートの桁数のみの違いと案内をさせていただきましたが、7月よりスプレッドの縮小をPro口座にて行わせていただいており、Pro口座の方がお客様にとって有利なスプレッドとなっております。

スプレッドの縮小に関する御知らせはこちら
http://jp.forex.com/jp/company/2012/information_0703.shtml

その上でFOREXTrader口座との比較ということになりますが、こちらはスワップと異なり同じにしているということはありません。
但し今回の平均37%のスプレッド縮小にてFOREXTrader口座と差がなくなったという認識でお考えいただければと思います。

スプレッドに関しましては下記のリンクにてご確認いただくことができます。

MT4口座
http://jp.forex.com/jp/services/spread_mt4.shtml

FOREXTrader口座
http://jp.forex.com/jp/services/forex_spread.shtml



【ここまでで判ること】

FOREX.COMのMT4は レギュラー と Pro があり、以前は桁数が違うだけで取引条件の有利不利は無かった(四捨五入しての切り上げと切り下げがあっただけ)
しかし、7月に実施されたスプレッドの縮小は Pro口座のみが対象 で、桁数の違いだけでなく明確にスプレッドが狭くなった。

スプレッド縮小は今後も継続されるので、 MT4口座 は絶対に
Proスプレッド の方が有利

この平均37%のスプレッド縮小により、 ProスプレッドのMT4 は
FOREXTrader とも同等になった

MT4口座のスワップが大幅に改善され、 FOREXTrader口座 と全く同じ値付けになった

(取引ツールが重く、建玉指定の指値決済も出来ないが、MT4口座よりスワップ金利が有利だから仕方なく FOREXTrader口座 を使っていた人には朗報) 



メタトレーダー4で1000通貨の取引が出来るお勧め口座です!
EUR/HUF USD/CNH(米ドル/中国元)等を扱っているMT4口座は貴重♪


【FOREX.com】 MT4(メタトレーダー4口座)
スプレッド&スワップ共に同じ条件の、 MT4 Proスプレッド口座 を作れば取引も快適に、それでいて建玉指定の指値決済も可能になります。



※ 実際にメタトレ口座の プロ と レギュラー でどの程度スプレッド差があるのか? 本当にFOREXTrader口座とMT4 Proスプレッド口座のスプレッドは同じか? 何故私が、究極の口座と評したのか …などを次回にまとめます。 




最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


強制ロスカットで600万の損失… それどころか何千万、何億という借金になった可能性も(汗)

2012/10/30 20:48
今朝、私はPCのメールをチェックして驚き、焦りまくりました!
十分余力があったはずのFX口座でマージンコールが発生していたのです(ーー;) 


【重要】 マージンコールのお知らせ−IGマーケッツ証券株式会社
=============================================

本メールは、お客様のPureDealにおける「証拠金有効残高」が「維持証拠金額」
を下まわったことをお知らせいたします。以下をご確認のうえ今後のポジション
管理には十分ご注意ください。

1. 強制ロスカット水準

強制ロスカットとなるケースは以下の2通りです。

(1)維持証拠金率(証拠金有効残高÷維持証拠金額×100)が75%を下まわった場合
 に未決オーダーのキャンセル及び保有 ポジションの強制ロスカットを行います

※PureDealの「維持証拠金率」表記は「維持証拠金額÷証拠金有効残高」と
なっておりますので、その場合は133.3%を上回った場合となります。ただし、
PureDealでの表記は上限100%(維持証拠金額=証拠金有効残高)までとなります。

(2)毎営業日の正午(昼の12時)時点で維持証拠金率が100%未満(維持証拠金額>
 証拠金有効残高)の口座に対しては100%を上回るまでリーブオーダーのキャン
 セルおよび保有ポジションの清算を弊社にて行います。



幸い、このメールに続く強制決済の通知はなかったので、維持証拠金率100%未満でマージンコールは来たものの、維持証拠金率(証拠金有効残高÷維持証拠金額×100)が75%で発生する強制ロスカットはまだ執行されていないのだろうと確認を急ぎました。


※ しかし強制ロスカットのメールが遅れているだけで、既に執行済みの可能性もありえますし、心臓はバクバク言ってましたよ



ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



で、口座状況を確認したのですが、ポジションは無事で資産もちゃんと残っています
…って事は証拠金が100%を割り込んだ物の、 75%を下まわる事は無かったんだな〜と胸を撫で下ろしたのです。

でもそれにしては何か変だ

画像
預け入れ証拠金(証拠金残高) 6,025,652円には 287,916円 もの含み益(未実現損益)が発生している為、証拠金有効残高は 6,313,568円 もあるじゃないですか!
維持証拠金 5,456,957円 までにはまだ、 856,611円 もの余剰金(取引可能残高)が確認できます  本当に維持証拠金を割り込んだのか?


取引している通貨ペアのレートをチェックしました。
画像
該当の通貨ペアは黒で塗りつぶしていますが

為替レートは 6.30前後 で安値 6.27860 が確認できます。 

で、この通貨の高値を見てください

為替レート 808.39770 ですよ? 

平時の 6.30前後で売っていた私はどれだけの損失になったのだろう?
建て高の大きいこの通貨ペアで 800 なんてレートになったら1枚だけでも数千万、下手すりゃ億に届く損失です  この通貨ペアを何枚も売っていた私は強制ロスカットで600万の全損…どころか何十億の借金を抱えていてもおかしくない訳でして…


正直、すごく安心しました

そんなレートある訳ないもん♪ バッドティックに違いない

※もし高値が 6.80 とか 7.10 とかだったら血の気が失せていたでしょう 


IGマーケッツ証券に問い合わせた所、やはりバッドティックとの事で、正午の定時ロスカットも無事にスルーし今もポジは安泰です

【原資産であるNDF取引においてスパイクが発生したために、弊社プラットフォーム上におきましても大幅にかい離したレートが提供されましたが、この異常値による約定・清算・ロスカット等はなかった】そうなので、私と同じ通貨ペアでマージンコールを食らった方は安心して良いですよ ←判っても通貨ペアは秘密でお願いしますね


余談ですが、私は常に複数のFX口座で運用していますが、現在は資産のほぼ全てをIGマーケッツ証券に入れています。 本気の一極集中運用しているだけで、他口座の証拠金は微々たる物しかありません

まあそれだけ IGマーケット が素晴らしいという事なので、興味がある方は口座を開いて色々調べてみてくださいな



ペッグ通貨 USD/HKD の取引条件は国内業者屈指
それに加え、 BRL(ブラジルレアル) INR(インドルピー) と言った
マイナーな超高金利通貨を取り扱っているFX会社はココだけです

FX
【IGマーケッツ証券】



最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7


まさか入金できないとは思わなかったよ… ← ZAR(南アランド) -192,691円 で損切りの...

2012/10/26 20:12
私は EUR/ZAR のショート(ユーロ売りランド買い)
3万通貨で -192,691円 の損切りをする羽目になりました
 

25万を超える利益が出ていた物を -192,691 で決済です…
物凄くショックな、酷すぎる結果となりました


前回記事 にしたこの取引ですが、クロス円大暴落なら、 AUD/JPY や TRY/JPY でも含み損が膨らんで、EUR/ZARへの入金をためらったり、損切りして、他のポジションへの備えとして資金を残すという選択肢もあったと思います。

…でも今回はランドだけの下落です 
天井での損切りを避けるための追加資金は十分にあったのです



…では何故、潤沢な余剰資金があったにも関わらず、
最低な天井での損切りをする羽目になったのでしょうか?




ブログランキングに参加しています。
記事を読まれる方は、このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




それはクイック入金が出来なかったからです。
画像

該当アドレスは以下になります
http://hirose-fx.co.jp/category/payment/


赤丸で囲みましたが、  「クイック入金は、【 LION FX 】、【 Hirose-FX2 】・【 Hirose-FX2ミニ 】のみご利用いただけます。」  と書かれています。

私がポジった、資金調達金利で最も有利なヒロセトレーダーの名前はありません… つまり、ヒロセ通商が保有する4つの口座の内、 HiroseTrader だけはクイック入金不可となっていたのです


「そんなの規約に目を通していなかったお前の落ち度だろ?」
と思ったでしょう?

…でもね、私は何度も何度もクイック入金してきたのだよ

つまり以前は当然の如く HiroseTraderも他口座と同様にクイック入金できてたんだ…
でも何時からかは知らないが、クイック入金の取扱いを勝手にやめてたんだよ


なあ、広瀬さんよぉ〜  クイック入金廃止って何回メールで告知したんだい…?
LION FXの必要証拠金メールが毎週来るのが邪魔だから廃止を希望したら、
「必要証拠金メールは重要なメールです。 よって必要証拠金メール不要ということは、重要なメールが不要ということになるので全部メール配信は止めます」
と告知してきたよね?

必要証拠金メールですら重要メールだといって毎週送ってくるなら、クイック入金廃止なんて超・超重要メールだから、何十回と送る必要があるんじゃないかなぁ〜

それなのにオイラは、今までにクイック入金廃止のメールなんて貰ってないよ?


サービス改悪は余り言いたくはないんでしょうが、これは徹底的に告知してくれないと困るよ  今まで当然のように出来ていた事が、いつの間にか出来なくなってるなんて予想できないよ

お陰でいちかばちかになる、週明けとなる入金を見送り、泣く泣く損切りする羽目になったのでした




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


『金持ち父さん貧乏父さん』は卑劣な計画倒産なのか? & レバレッジの上限は500倍になってたんだ...

2012/10/14 18:50
最大レバレッジが400倍のFXDDからニュースレターの10月号が届きました。
メール自体は5%入金ボーナスをやってるんだな〜とさらっと流しかけたのですが、その一文には 【MT4で500倍レバレッジ】 の文字が…

MT4で500倍レバレッジ&5%入金ボーナス実施中(今月のキャンペーン情報)
http://www.fxddjpblog.com/mt4-500and5/


早速該当ページ(上記アドレス)の 既存口座の500倍への変更はこちら をクリックしてレバレッジの引き上げ申請をしました。


500倍のレバレッジをご希望の方は下記のフォーマットより申請をしていただきますようお願いいたします。

◦メールの件名: 「 500倍レバレッジ変更申請 」
◦本文にフォーマットをコピー&ペースト
◦メール送信先: support.jp@fxdd.com.mt

****************************************************
変更希望の口座番号: _____ (サーバー:  )
お名前(ローマ字):

※私は500倍レバレッジに伴うリスクに関しては理解しています。
****************************************************


サーバー欄は良く判らないのでブランクのまま申請しましたが、数時間後には500倍への切り替えが済んだとメールが届きました。  



ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



これがレバレッジ400倍の時
画像

米ドル10万通貨で証拠金は 19,842円です。

レバレッジ500倍に変更で
画像

証拠金は 15,873円です。 4000円のコストダウンに成功です

って書いてもパッとしませんよね… 元のレバ400倍でも十分に素晴らしいので…
(欲を言えば、FXDDにはレバレッジを100倍アップするより、100%であるロスカットレートを20%か0カットにまで下げてくれた方がありがたい


でも国内のレバレッジ25倍とFXDDのレバレッジ500倍を比べると実に20倍も必要証拠金が違います 

私の場合 FXDD 15,873円に対して、国内 317,460円です

値動きの限定される通貨ペアだとこの差は大きいですね。

何時からレバレッジ500倍のサービスが始まったかは知りませんが、まだ400倍の人は簡単に引き上げできるので是非申請しておきましょう
※レバ400倍を公言してるFXDDですが、口座を作った直後はレバ200倍なので要注意。 申請して初めて 400倍 とか 500倍になります。



【金持ち父さん貧乏父さん は卑劣な計画倒産なのか?】

私自身はさして興味関心もなく、本を読んだ事もないのですが、投資家たちには高く評価され、FXブロガーにも信奉者が多かった投資本 『金持ち父さん 貧乏父さん』
この本の著者である ロバート・キヨサキ 氏の会社が倒産したのはニュースになりましたが、やはりと言うか計画倒産だったのではとの声が上がってますね。

http://www.j-cast.com/2012/10/12149929.html?p=all
http://himasoku.com/archives/51745253.html


どう判断するかはその人次第だと思いますが、私個人としてはこれは詐欺だろと思いました  『金持ち父さん 貧乏父さん』を持ち上げていた投資家たちは、今どんな思いでこのニュースを見てるんでしょうね



最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


今回のFX会社への交渉は無駄だったみたい… 特定の通貨ペアのスワップだけ引き下げるのって酷いよね...

2012/09/25 05:30
前記事 またFX会社に交渉してみた… の続きです。 タイトルばれしてますが、今回は効果無しでした(前回メール時はすぐにスワップを引き上げてくれた♪) 以前はサイバーエージェントとスプレッド&スワップで競っていた会社なので、あの頃に ZAR/JPY(ランド/円) をポジってしまった人は結構いるのではないでしょうか? そしてランドは豪ドルと違って大きくレートを下げて推移しているので、塩漬けの人も多いと思います。


会社名は インヴァスト証券 です。

短期間で ランド/円 のスワップを 12円 → 10円 → 8円 と大幅に引き下げてきたので、以下の苦情メールを送りました。


件名:ランド円のスワップ、酷すぎませんか?

12円だったスワップが10円になり、今は8円ですね…
これはあまりにも酷いと思いませんか?

豪ドル円なら4円の下落でもそこまで酷くないですが、12円から4円減らして8円って、実に2/3になっているんですよ! AUD/JPY のスワップ 78円 が 52円 になるのと同じ下落率です。 どれだけ異常に引き下げたかお分かり頂けますよね?

スワップ・スプレッド共に同水準だったサイバーエージェントは今でも12円を維持しています。 飛ぶ鳥を落とす勢いの SBI FXTRADE は御社よりもスプレッドが狭い上にスワップは13円です。

もし●●証券様が ZAR/JPY のスワップを改善なさらないようなら、仮に損切りになっても全決済し、二度と使うつもりはありません。 税制改正によりFXの損切りも痛く無くなったので、他社で全ポジ建て直します。

ランド円のスワップ改善を期待します。



…しかし、今回は適当にスルーされてしまったらしく、
何の効果も得られませんでした




ブログランキングに参加しています。
記事を読まれる方は、このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



インヴァスト証券 FX24 のスワップ → コチラ
画像


ちなみにスワップを低めに設定している DMM FX は AUD/JPY 65円 でインバストより7円安く、 NZD/JPY も6円安いです。 しかし、 ZAR/JPY はDMMが10円で、逆に2円もインバストより高くなっています。

そりゃあ 2/3 への引き下げは物凄いですから…
スワップの安さが特徴のDMMよりさらに安くなっております


しかもこの激下げはランドだけですからね… 


DMMFXもFXCMプレミアも最初だけ高いスワップ設定で、それ以降は低水準ですけど、通貨ペアごとの高い安いは有りませんでした 
しかし、今回のインヴァストはランドだけ狙い撃ちで引き下げています

レートが下がって塩漬けにしている顧客が新たな取引をしてくれそうに無い → これだと取引での利益が出ないので会社にとって旨みが無い → それなら、スワップを引き下げれば決済取引はするんじゃね〜の? …って感じでしょうか? 

これって結構酷いんじゃないかな? これなら、いっそ全通貨ペアでスワップを引き下げてくれた方が、まだ不公平感が無い分だけましなんじゃないかな(-_-;)


損切りは痛いけど、スプレッド1pips未満で、スワップが12〜13円で推移している SBI FXトレード にでも引っ越すしかないかな〜 28万通貨だと毎日100円以上は損し続ける羽目になるからホント洒落にならないよ


ダウンロード版を使えばWEB版の使いづらさも全部解決♪
最狭スプレッド USD/JPY 0.19pip AUDとZARの 0.99pip も圧巻
SBIFXトレード
【SBI FXトレードは開設必須の口座ですよ




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


またFX会社に交渉してみた…

2012/09/20 13:09
為替レートが急落した訳でもなければ金利が引き下げられた訳でもないのにスワップポイントをがんがん引き下げるFX会社に対し、引き上げ希望のメールを送りました。 


ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



件名:ランド円のスワップ、酷すぎませんか?

12円だったスワップが10円になり、今は8円ですね…
これはあまりにも酷いと思いませんか?

豪ドル円なら4円の下落でもそこまで酷くないですが、12円から4円減らして8円って、実に2/3になっているんですよ! AUD/JPY のスワップ 78円 が 52円 になるのと同じ下落率です。 どれだけ異常に引き下げたかお分かり頂けますよね?

スワップ・スプレッド共に同水準だったサイバーエージェントは今でも12円を維持しています。 飛ぶ鳥を落とす勢いの SBI FXTRADE は御社よりもスプレッドが狭い上にスワップは13円です。

もし●●証券様が ZAR/JPY のスワップを改善なさらないようなら、仮に損切りになっても全決済し、二度と使うつもりはありません。 税制改正によりFXの損切りも痛く無くなったので、他社で全ポジ建て直します。

ランド円のスワップ改善を期待します。



【上記メールに関して幾つか補足】

SBI FXTRADE はスプレッド 0.99pip でスワップが12円と圧倒的だったのですが、最近スワポを13円に引き上げて無敵状態です  スプの狭い業者でも2pips程度なので0.99なら他社の半分以下のスプレッドです

2円ずつ2回引き下げなら大した事無いように思えるかもしれませんが、下げ比率で豪ドルと比較したら如何に凄いか判りますよね?

私はこの業者で28万通貨ポジっています。
1枚4円の差×28枚=112円 も毎日貰うスワップが少ないです
今年は後100日残っているので、何もしなければ 11,200円 損します

メールしたのは9/20の木曜です。
9/21(金) 9/24(月)と様子を見てから、次の記事を書きたいです。
社名はその時に、公開したいです。 上がっていれば万歳、そのままの場合は、
この会社でポジっている他の方も要望メールを送って欲しいな〜

以前この会社に要望メールを送った際は、翌日に引き上げてくれました
今回もちょっと期待してますが、戻っても10円止まりかなと考えています。
※ 上記メールに対しては 【今後できる限りご要望にお応えできるよう
取り組んでまります。】
 という回答を貰っています。



仮に10円に戻るだけならやっぱ引っ越すしかないのかな…
12円を期待したいです



ダウンロード版を使えばWEB版の使いづらさも全部解決♪
最狭スプレッド USD/JPY 0.19pip AUDとZARの 0.99pip も圧巻
SBIFXトレード
【SBIFXトレードは開設必須の口座ですよ




最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
【必要証拠金のお知らせメール】が要らないって言ったら、重要なお知らせまで配信停止にされちゃった…
  【必要証拠金のお知らせメール】が要らないって言ったら、重要なお知らせまで配信停止にされちゃった… う〜ん… 利用者の多くは、必要証拠金額のお知らせメールが毎週届いたら邪魔だと思うんだよね(-_-;) 少なくとも私には邪魔だったので 「必要証拠金のメール不要」 と返信したのですが、これが何故か 『重要なお知らせについて配信不要』 と連絡をした扱いにされてました(汗) 「証拠金メール」が要らないって言っただけなのに、無茶な三段論法で 『重要なお知らせについて配信不要と連絡を頂いた』 事にするなんて、拡大解釈も甚だしいんじゃないかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/09/14 23:15
シストレ・バトルロイヤルで優勝したので 手島優 さん出演の表彰式を見ました♪ USTREAMで配...
  シストレ・バトルロイヤルで優勝したので 手島優 さん出演の表彰式を見ました♪ USTREAMで配... FX攻略.com + セブンインベスターズ(7FX)のシストレ・バトルロイヤル 5月21日(月)〜8月20日(月) が終了し、9月4日に表彰式が行われました。 私は獲得pipsで競う総合(メイン)で優勝、MT4・勝率・PF(プロフィットファクター)部門でも1位となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/10 16:29
出金に2ヶ月以上掛かった…【クレジットカード入出金・海外FX】 & EUR/CHFは翌日も上げた...
  出金に2ヶ月以上掛かった…【クレジットカード入出金・海外FX】 & EUR/CHFは翌日も上げた... クレジットカード入金分を出金する場合にFXDDは 『通常は営業日の5日から10日前後ほどかかります』 と言ったものの、実際には1ヶ月以上掛かるケースがあります!  もしカード会社がFXからのカードキャンセル出金の連絡を受けて即座に返金対応を取れば5〜10日で返金されます。  しかし、カードの清算日にカード利用額とキャンセル分を相殺して、差額を返金するタイプのカード会社だと、引き落とし日の関係から出金に1ヶ月以上掛かるケースも出てくるようです(>_ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 17:00
何故出金に1ヶ月以上掛かるのか? 出金予定日より物凄く遅れる理由 【クレジットカード入金・海外F...
  何故出金に1ヶ月以上掛かるのか? 出金予定日より物凄く遅れる理由 【クレジットカード入金・海外F... 海外FXからの出金トラブルは結構目にします。 難癖付けて、短期間で大きく儲けた顧客からの出金を拒む海外業者もあるようです(-_-;)  …ですが、今回のケースは出金トラブル等の悪質な行為は行っていないであろう業者で起こった出来事です。 ※ FxPro FXDD Pepperstone(ペッパーストーン) IronFX (アイアンFX ) IFC Markets 等は多くの日本人顧客を抱えていますが、出金詐欺の噂は聞きませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/03 12:44
至急! 【起動すると取引ツールが壊れるはず…】 スワップ金利が業界最強のライブスター証券はまだ未...
  至急! 【起動すると取引ツールが壊れるはず…】 スワップ金利が業界最強のライブスター証券はまだ未... スワップ金利で国内最強水準を維持し続けるライブスター証券ですが、今ダウンロード版の取引ツールを起動するとファイルが壊れて面倒な事になる可能性が高いです。 暫くの間はWEB版を使った方が安心ですので、まずはお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/29 16:14
シストレ・バトルロイヤル 総合・MT4部門・勝率・PFで1位です & プレミアクオカードが貰える...
  シストレ・バトルロイヤル 総合・MT4部門・勝率・PFで1位です & プレミアクオカードが貰える... さんざん勿体つけてきましたが、FX攻略.com + セブンインベスターズ(7FX)のシストレ・バトルロイヤルの参加IDと現在の順位を公表します。  …でも、その前にお得情報を紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/08/15 10:55
皆も有名なFXトレーダーに勝つチャンス! & 私はシストレ・バトルロイヤルで3位以内をキープ中♪
  皆も有名なFXトレーダーに勝つチャンス! & 私はシストレ・バトルロイヤルで3位以内をキープ中♪ 以下は 前回記事 & 前々回記事 を読まれている事を前提に書いています。 FX攻略.com + セブンインベスターズ(7FX)のバトルロイヤルですが、私は総合ランキングの3位以内をキープ中です。 4位以下への転落は考えていないので、10万円以上の賞金をゲットするつもりです。 また、追加口座の部門賞も対象となる予定です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/11 01:21
更に1万円当たるかも♪ …でもお得情報出しても、みんなやる気すら持ち合わせていないのね(-_-;...
  更に1万円当たるかも♪ …でもお得情報出しても、みんなやる気すら持ち合わせていないのね(-_-;... 何もしなけりゃ利益なんて出んよな… シストレ・バトルロイヤルに参加して僅かでもプラスを維持して 8月20日 を迎えたら、7万円の賞金が貰える(4人までなら1〜7万円ゲット可能!)と前記事で紹介しましたが、参加状況は芳しくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/07 06:23
超お勧め! 10回新規取引して僅かでもプラスで終われたなら 1〜7万円貰えるチャンス♪
  超お勧め! 10回新規取引して僅かでもプラスで終われたなら 1〜7万円貰えるチャンス♪ FXの専門雑誌、FX攻略.com主催のシストレ・バトルロイヤルが超ねらい目です♪ 7FXとの協賛でFXのグランプリを行っているのですが、3ヶ月の期間のうち残すところ、もう17日しかありません…(期間は 5月21日〜8月20日) しかしながら、Kaburofの部門賞として 1〜7万円もらえる、ランキング2位〜5位の獲得pipはマイナスになっているのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/03 19:10
【最狭スプレッドのSBI FXトレード】 不可能な設定も裏技で解決♪ & 独自の決済指定が便利す...
  【最狭スプレッドのSBI FXトレード】 不可能な設定も裏技で解決♪ & 独自の決済指定が便利す... USD/JPYは 0.19pip  AUD/JPY と ZAR/JPY は 0.99pip とぶっちぎりの狭スプレッドを提供している SBI FXトレード を使いこなすにはダウンロードツールが必須だと前記事にて語りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/30 18:17
究極業者を使うのに必須なツールを教えます AUD/JPY ZAR/JPYのスプレッドが1pip未...
  究極業者を使うのに必須なツールを教えます AUD/JPY ZAR/JPYのスプレッドが1pip未... 究極の低スプレッド業者と言われたら、SBI FXトレードでしょう… それ位スプレッドが狭いです♪ 当然多くのブロガーがスプレッドNO.1業者として紹介してますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/25 13:21
新口座ソードフィッシュ(SwordFish)を作って取引条件を調べてみた&開設だけで5000円貰...
  新口座ソードフィッシュ(SwordFish)を作って取引条件を調べてみた&開設だけで5000円貰... FXDDの新口座ソードフィッシュ(SwordFish)を作るだけで5000円貰えると言う事で、先日口座開設しました。 開設の決め手は取り扱い通貨ペアに2種類の中国元 USD/CNH と USD/CNY があり、ペッグ通貨の USD/HKD も完備していたからです。 (他にも台湾ドルや韓国ウォン・インドルピー等も取引可能で、多分、通貨ペアはFXDDのMT4口座と同じです...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/07/20 16:09
MT4の豪ドルで最高のスワップ & USD/HKDも最強の業者にサッカーチケットを貰いました♪ 
  MT4の豪ドルで最高のスワップ & USD/HKDも最強の業者にサッカーチケットを貰いました♪  本当は2ヶ月以上前にサッカーチケットは頂いていたのですが、他に書きたいことが一杯あり過ぎて後回しになってしまいました(-_-;)  …という訳で、USD/HKD(米ドル/香港ドル)の取引で最高のスペックを誇り続けている会社は、今ではMT4のAUD/JPY(豪ドル/円)のスワップでも業界最高スペックになっているようなので併せて紹介します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/16 12:15
IB契約の解除だけでも応じてくれたので対応は良好♪ …でも口座の契約形態はチェックできるのかな?
  IB契約の解除だけでも応じてくれたので対応は良好♪ …でも口座の契約形態はチェックできるのかな? FX会社のIB契約を中途解約しました。 IBと言えば海外のFX口座と組み合わせる事によって取引毎に0.5pipsとかバックしてくれるcaxhbackforex(キャッシュバックフォレックス)が有名ですが、私が解除したのはキャッシュバックフォレックスではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/13 16:19
FXDDのバイキング口座(Viking)の取扱い通貨ペアについて 2種類の中国元とUSD/HKD...
  FXDDのバイキング口座(Viking)の取扱い通貨ペアについて 2種類の中国元とUSD/HKD... ちょっと前にFXDDがバイキング口座(Viking)開設で5000円プレゼントするキャンペーンをやっていました。 手数料が必要ですがそれを加味しても、MT4口座より実質スプレッドが狭いらしいので、興味は有りました。 カリネックス系のシステムはひまわり証券や外為ファイネストで使った事がありますが、約定の速さは昔のSAXO系と同等で、通信速度が落ちた今のサクソより上です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/10 16:06
FXトレードフィナンシャルは公的機関の指導も無視する下衆っぷり & FXTF専用の卑劣なルールと...
  FXトレードフィナンシャルは公的機関の指導も無視する下衆っぷり & FXTF専用の卑劣なルールと... 私は追加口座開設でも対象となる、FXトレードフィナンシャルMT4のキャッシュバックキャンペーンに参加していました。 条件としては「MT4の口座を開設後、単月30ロット以上の取引と月末の口座残高30万円以上」という物でした。 これを確かに達成してキャッシュバックを今か今かと待まっていたのですが、FXTFに却下され報酬は払って貰えませんでした。 キャンペーン条件の倍の60ロット以上取引しての却下はまさに寝耳に水でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/07/05 21:40
FXトレードフィナンシャルの汚い罠でキャンペーンを没収されました & 色々と問題だらけのFXTF...
  FXトレードフィナンシャルの汚い罠でキャンペーンを没収されました & 色々と問題だらけのFXTF... 既にFXトレードフィナンシャルで口座を開設している人でも追加でMT4口座を作れば対象になるキャンペーンがあるので、お勧めだと以前書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/07/02 19:07
またトラブルだ… クイック入金の画面が真っ白で先に進まない! 6/27からの楽天銀行について
  またトラブルだ… クイック入金の画面が真っ白で先に進まない! 6/27からの楽天銀行について 口座開設時の設定(←いずれ記事にします)でミスがあって何度もメールをする羽目になったセブンインベスターズだけど、今度は入金トラブルですよ… 前回はシステムを提供しているあのアメリカのFX会社(処分で大騒ぎ)のせいだけど、今回は日本側の設定が問題だからなぁ〜 もうちょっと頑張って欲しいかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/27 20:34
ストップ狩りとバッドティック(異常値)の違いについて! 現象としては全く別ものだと思います… 
  ストップ狩りとバッドティック(異常値)の違いについて! 現象としては全く別ものだと思います…  ちょっと前ですが、FXCMプレミアム口座で異常レートが発生しました。 これで、顧客のストップを刈ったり証拠金不足により強制ロスカットとなったケースも有るようですが、これはストップ狩りではなくバッドティックによる異常値だと私は判断しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/06/24 21:50
スプレッド縮小で顧客にポジションの決済を迫る業者に苦情を述べたのだが、そんな必要すらなかった…
  スプレッド縮小で顧客にポジションの決済を迫る業者に苦情を述べたのだが、そんな必要すらなかった… 1ヶ月程前の出来事です(^_^;) なかなか記事にする時間が取れなかったせいで、他のブロガーさんに先を越されてしまったネタです。 新鮮さには掛けると思いますが、よろしければご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/20 16:19
スワップポイント引き下げで苦情を述べたら修正されました… なんで? もう決済したのに〜(>_<)
  スワップポイント引き下げで苦情を述べたら修正されました… なんで? もう決済したのに〜(>_<) 金利も変わってないのにスワップポイントが100円から70円になったりしたら大騒ぎになりますが、それでもこの程度ならまだマシ。 本当に耐えられないのは大きなプラススワップだったのが、突然マイナスにまで転落するケースです。 …と言う事で、スワップ引き下げで本当にどうしようもない例として、FXDDの USD/INR(米ドル/インドルピー) のケースを紹介しました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/06/14 17:53
FXCMは明確な答えを提示してくれました! でもこんなの些細な事です♪ 本当の地獄を見せてやる…
  FXCMは明確な答えを提示してくれました! でもこんなの些細な事です♪ 本当の地獄を見せてやる… FXCMプレミアム口座のスワップは今週も低いままでした。 私を含め多くの方が苦情を叩きつけ、出金して他社に移ったろうに、全く改善されませんでした。 私は含み損が大きすぎる為、まだポジションの一部決済と一部出金をしただけです。 しかし、大口顧客の全決済&全額出金も目立つのに、それでも動じないFXCMは、ある意味大物なのでしょうか? スワップ減少から2週間待っても引き上げないのですから、高スワップはもう見込めないのでしょう。 スワップに惹かれて口座を開設された方は、含み損や引越し先などを吟味しつつ撤... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/06/05 14:23
スワップ激下げのFXCMプレミアム口座へ更なる追い討ちを掛けてみた! → ニュアンス変わったか?
  スワップ激下げのFXCMプレミアム口座へ更なる追い討ちを掛けてみた! → ニュアンス変わったか? 反響の大きかった前回記事で予告した通り、今回は適当にお茶を濁してやり過ごそうとするFXCMへの追い討ち詰問メールと、それに対するFXCMジャパンの回答です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/05/27 19:32
FXCMプレミアム口座の異常なスワップ引き下げ! 納得行くまで説明してもらうからな(ーー;)
  FXCMプレミアム口座の異常なスワップ引き下げ! 納得行くまで説明してもらうからな(ーー;) FXCMプレミアム口座のスワップ引き下げに関しては記事にした訳じゃなくて、コメント欄で読者とやり取りしただけなのですが、本文記事以上に注目されていますね(汗) しかも実際にスワップが引き下げられてからじゃなくて、噂の段階で書き込みがあるし、スワップ改悪の記事を要望するコメント(しかも初コメ!)まで頂いております。 当ブログは常に業者との交渉や情報提供を求められているのだと、改めて痛感しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/24 19:14
テレビCM放映キャンペーン 【苦情(要望)をぶつけた上で、MT4の取引カウント方法についても質問...
  テレビCM放映キャンペーン 【苦情(要望)をぶつけた上で、MT4の取引カウント方法についても質問... IGマーケッツ証券の新興国通貨の記事を書いたので後回しになってしまいましたが、開設さえ5月中にしてしまえば十分間に合うお得情報を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/05/22 01:33
快挙!! FXで BRL(ブラジルレアル) や INR(インドルピー) が取り扱い可能になりまし...
  快挙!! FXで BRL(ブラジルレアル) や INR(インドルピー) が取り扱い可能になりまし... 今回は簡潔に書いていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/16 01:03
超メジャー会社だけど、まだゲットしていない人が多いだろうキャンペーン!
  超メジャー会社だけど、まだゲットしていない人が多いだろうキャンペーン! 最近ブログアクセス数は多いものの、ろくにブログランキングの応援をしてくれないのは、お得情報が不足していたからなんでしょうか?(レクセム証券のUSD/HKDは魅力なんですが…) なので今回は 【超メジャー会社だけど、まだゲットしていない人が多いだろうキャンペーン!】 を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/12 13:54
同じFX会社の罠に二度もはまった私(泣) 一度やられた時点で撤退を決めていたのにこの有様…
  同じFX会社の罠に二度もはまった私(泣) 一度やられた時点で撤退を決めていたのにこの有様… 金利差を明らかに無視して、 USD/HKD の買いに -14円 ものマイナススワップを付け続けたFXDDに見切りを付けて全決済したのは3月末頃だったか…(他社のスワップは一時的に買いのマイナスの方が大きい事はあった物の、それはごく短期間でした) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/05/07 07:28
TRY(トルコ)だけで295万円もの損切り(泣) …それだけ損失を出しても引っ越す価値のある口座...
  TRY(トルコ)だけで295万円もの損切り(泣) …それだけ損失を出しても引っ越す価値のある口座... 今年に入ってTRY(トルコ)だけで295万円も損切りしました(泣) 今回の損失をブログにアップするのは、数年前に AUD(豪ドル) ZAR(南アランド) TRY(トルコリラ) の中で、トルコを選択してしまった己のミスを今後も忘れぬ為です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/18 08:00
国内業者なのに定時ロスカットすら無し! この会社だけ証拠金率が終日100%を切り続けてもOKだっ...
  国内業者なのに定時ロスカットすら無し! この会社だけ証拠金率が終日100%を切り続けてもOKだっ... 国内FX業者の最大レバレッジが25倍になって久しいですが【証拠金率が終日100%を切り続けてもロスカットにならない会社】があった事はご存知ですか? MetaTrader4で有名なこの会社は、ロスカットラインが終日30%だったんです♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/04/10 03:46
これは私にしか書けない記事♪ 【FX会社にスワップの引き上げ要請 → 効果はバツグンだ!!】
  これは私にしか書けない記事♪ 【FX会社にスワップの引き上げ要請 → 効果はバツグンだ!!】 私には、「今の為替レートや他者のスワップの値付けを見るに、そろそろ金利を引き上げてくれても良いよな…」と思っているFX会社がありました。 …なので、この会社にスワップ引き上げを要請するメールを送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/03/17 00:56
シストレ24 Malomaがコツコツドカン過ぎる! …でもそれを上回って余りある圧倒的な勝率♪
  シストレ24 Malomaがコツコツドカン過ぎる! …でもそれを上回って余りある圧倒的な勝率♪ インヴァスト証券のシストレ24にて、1回取引で5000円貰えるキャンペーンが実施されています。 このキャンペーンは2012年3月30日(金)までとなっていますが、それは口座開設期限であって、取引自体は翌月末までOKなので、今からの申し込みでも十分間に合います! (今時、1回取引だけで5000円も貰えるケースは滅多に無いですよ♪) 今回は驚異の勝率を誇るシステムMalomaに派手にぶっこかれた私の取引履歴と、 その大ドローダウンさえ些細な物と思えるほどの常勝っぷりを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/03/11 21:54
羊飼いさんまた間違えた…と思ったら自分も勘違い & 本家には無い通貨ペアが分家にあるケース
  羊飼いさんまた間違えた…と思ったら自分も勘違い & 本家には無い通貨ペアが分家にあるケース アイネット証券のスワップポイントが含み益になるか、日々確定益となって口座残高が増えるかで色々とやり取りをしたのですが、この時に追加で気づいた事があります。 それは羊飼いさんが運営している FX比較ロボ において、メタトレーダー4口座のスワップは全部 日々確定益 として分類されていた事です。 ※FX比較ロボの スワップ金利の扱い と言う項目で 毎回反映(その都度実現益となる) を選んで検索するとスワップが日々確定益となる会社の一覧が出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/08 23:54
【羊飼いさんそりゃ無いよ〜 と頑張ったお話】 FX会社の比較検索ならFX比較ロボが一番!
  【羊飼いさんそりゃ無いよ〜 と頑張ったお話】 FX会社の比較検索ならFX比較ロボが一番! FX会社の比較検索ならFX比較ロボが一番! …と思っている私は、よくこのサイトを利用しています。 ただ、アイネット証券のスワップポイントの付き方に関しては何時までも間違ったままなので先日、間違い探しキャンペーンに応募したのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/03/04 00:34
FXの指値における注意点(20pipsも不利な約定に!) & クレジットカードを10万円使うには...
  FXの指値における注意点(20pipsも不利な約定に!) & クレジットカードを10万円使うには... ちょっとクレジットカードの利用で皆さんのお知恵を拝借したいのです。 今、欲しい物は無いのですが、それでもクレカを10万円分、5月15日までに利用したいんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/02/26 01:28
FX究極口座が更に進化! TRY(トルコ)のスワップが152円に&メンテナンス・マージン制度への...
  FX究極口座が更に進化! TRY(トルコ)のスワップが152円に&メンテナンス・マージン制度への... 前回紹介した究極のスワップポイントを誇る新規口座 FXCMジャパン証券「プレミアム口座」 ですが、数点ほど電話で質問したので紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/02/13 21:41
絶対口座開設! 【究極高スワップのFX口座を開設して、全ポジションを移行】 マイナー通貨ペアも高...
  絶対口座開設! 【究極高スワップのFX口座を開設して、全ポジションを移行】 マイナー通貨ペアも高... スワップ派だけでなく、高金利通貨ペアを取引する可能性がある人は絶対に開設すべきと思えるFX口座が誕生しました。 気づいたのは5日(日曜)です。 (何時このコースが出来たのかは知りませんが、つい最近でしょう) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/02/07 14:29
最初が肝心! 【本来、常に英語が求められる所を、無理やり日本語で押し通す方法♪】 MT4・自動売...
  最初が肝心! 【本来、常に英語が求められる所を、無理やり日本語で押し通す方法♪】 MT4・自動売... MT4(メタトレーダー4)を採用しているFX業者は、EAと呼ばれるプログラムを使う事で自動売買が可能だが、このEAを動かし続けるにはPCを起動しておくことが必要。 でも、「常時起動しているサーバー用のPCを借りて、遠隔操作できる」VPSサービスと呼ばれる物に契約すれば、自宅PCを点けっ放しにする必要もなくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/20 09:33
おい、ふざけんなよ! 10pips以上もレートをずらしやがって… 利食い出来なかったじゃないか(...
  おい、ふざけんなよ! 10pips以上もレートをずらしやがって… 利食い出来なかったじゃないか(... 今朝、仕事前に口座を確認したら FxPro で仕込んでいた EUR/CHF(ユーロ/スイスフラン)が 1.23790 で利確指値に掛かって決済されていました。 夜中にユーロスイスが急騰する場面があったようで余裕を持って利確指値に届いていたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/12/02 20:45
仕方ないから TRY(トルコ)最強口座紹介します… スワップ最高・ミニマムチャージ不要・スプレッ...
  仕方ないから TRY(トルコ)最強口座紹介します… スワップ最高・ミニマムチャージ不要・スプレッ... もっと良いタイミングで紹介したかった TRY/JPY 最強口座ですが、仕方なしに今日紹介する事にします… トルコ/円のスワップポイント(金利)は最も多いSAXO系業者と全く同じ♪ …だけど、サクソ系にお決まりのミニマムチャージと呼ばれる手数料が掛からない(通常のSAXOだとトルコ円は10万通貨以上、1度に取引しないと片道1000円前後の手数料が必要)  しかも取引スプレッドは 6pips〜 と最狭ランクなのです(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/11/20 18:56
超絶異常値で強制ロスカット! 【米ドル一万通貨だけで -718,480円】 口座残高は -51万...
嘘じゃないです… 残念ながら、また本当の話です(-_-;) 一体全体どれだけトラブルに巻き込まれれば気が済むんでしょうか? それともデスブログの東原さんのように、私が関わったFX会社は異常事態を引き起こさないと気が済まないのでしょうか(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/10/15 22:32
これは真実!! 【赤の他人の振込みで、私のFX口座残高が20万円増えました♪】 証拠画像もありま...
なんで私はこんなにもレア体験ばかりするんでしょう(-_-;) 『貴方様は●●に当選しました♪ 当選金は何十万円です!』 とか 『誰々様の紹介により貴方はスーパーVIP会員に昇格しました! 数百万円受け取ってください!!』 …なんて言う煽りだけで、実際にお金を手にする事など不可能なスパムメールは誰でも目にした事ぐらいあるでしょう。 でも、何の連絡も無く、いきなり本当にお金が振り込まれた経験がある人はそうはいないでしょうねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/26 01:24
異業者両建てに最高なマイナススワップ0円口座の実情  強制解約もありえます!
異業者両建てとは、例えば AUD/JPY(豪ドル/日本円) のスワップ金利を高めに設定している会社で ロングして(買って) 日額スワップが +110円 それに対してスワップ金利を低めに設定している会社で ショートして(売って)日額スワップが -95円この両ポジションを維持し続けて 差額の 15円を毎日貰っちゃいましょう というFXを使った安定投資法です。 (レートの変動で大きな為替差損が出来ても、他方は逆方向に持っているので差損と同じ金額だけ差益が出来ています)    この投資で最も重要なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/09/12 15:00
レバレッジ規制後のサクソ系業者比較(SAXO) & kakakuFXの5000円キャンペーンで質...
kakakuFXさんが 7月13日〜9月30日 まで実施しているサマーキャンペーンはご存知でしょうか? 取引量でのキャンペーンは 1億米ドル とか 5億米ドル とか専業投資家じゃないと無理なレベルですが、新規口座開設キャンペーンの方は10回の取引で5千円なので、現実的で魅力もあると思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2011/07/20 14:07
VPSが無料! しかも対象外の口座で使えるように交渉しました → 規約が変更されて誰でも可能に♪
メタトレーダーウェブという代行業者を通して海外FX口座を開設し、月1回の取引をすれば無料で VPS を使用し続ける事が出来ます。 私はこのサービスを介して FxPro の口座を開設し、ウェブサーバーを無料で使っていたのですが、先月をもって エフエックスプロ の口座は対象外となってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/07/01 01:45
レバレッジ25倍規制で逆に必要証拠金が減ります! ロスカットレート 100%→30% に変更♪
一見嘘タイトルっぽく見えると思いますが、本当の事らしいのですよ!? 今現在、レバレッジ50倍でロスカットレート100%の業者が、8月1日からの新規制 レバレッジ25倍に合わせてロスカットレートを30%に引き下げてくれると言うのです(*^_^*) にわかに信じられなかったので質問メールも送ったのですが、どうやら間違いないようでして、それなら他社も追従してくれるかな〜と期待しているのですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/06/24 13:29
為替カレンダーから、ある高金利通貨の指標が消えた! …でも、まだ掲載されてるFXカレンダーあり♪
50円台を這い回り、今にも底が抜けて40円台に突入しそうな高金利通貨 TRY(トルコリラ)ですが、もう既に穴が開いていて後は一気に水が抜け落ちるのを待つだけの状態だとすれば、今の仕込みは損となるだけです。 …ですが今が底練りの真っ最中だとしたら、これに勝る買い場も無い訳で、みすみす大チャンスを逃すことになってしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/06/09 16:26
FX 取引高が少なくて強制解約させられたのは仕方ないけど、事前通達ぐらいあっても良いんじゃね?
突然アクセス出来なくなって首を傾げていたら、実は強制解約になっていました… って言うお話(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2011/05/31 07:58
自動売買についての徹底検証! MT4(メタトレーダー)のEA以外【FXCM ひまわり証券 FXT...
FXTF(FXトレードフィナンシャル)のオートFXにおいて【新規口座開設をお申込み頂き、10万円以上入金+「オートFX」で10ロット以上お取引された方に10,000円をキャッシュバックさせて頂きます】というキャンペーンがあったので4月に条件を満たすべく取引を行いました → 期日通りに振り込まれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2011/05/23 05:53
最優良FX候補 Alpari NZ は Alpari UK の代役を務められるのか? 最大の違い...
日本人に広く愛されてきた、最優良海外FX口座と言えば Alpari UK(アルパリ イギリス)と FX PRO の2社だったのですが、日本の金融庁の圧力により イギリス拠点のFX会社は日本顧客を手放さざる負えなくなりました。 そして、日本語サポートもあって、成行やスキャルピング系のEAも普通に使えて、出金もちゃんとしてくれる Alpari UK も金融庁の圧力に屈して日本から撤退しちゃいました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/03/10 03:52
プレゼントをおねだりしたら、タダでヨーロッパからわざわざ送ってくれたFX会社♪
入金額に応じてポイントが溜まり、そのポイントと引き換えに好みのプレゼントを選べたFX会社がありました。 しかも、初回入金だけでなく追加入金も対象となり、入金すればするほど高価なプレゼントが貰えるというシステムでした。 (追加入金の金額も回数も制限が無く、繰り返せば幾らでもポイントが溜まる...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/02/16 12:19
特殊仕様で全ての指値を無効化されていた!! 出金手数料も何故か割高に…
特殊仕様で全ての仕込み指値を無効化されました そんな特別な設定を食らっているとは露知らず USD/HKD で最後に一儲けしてやろうと大金を残していた私ってなんだったんだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/02/11 06:14
全顧客に一斉送信された年間損益は間違いだ! 税務申告には使えないよ(・・;)
記事が遅くなってすみません。 これは1月25日に全顧客に一斉送信されたメールに関してです。 添付書類としてHTMLの簡易口座情報が送付され、その口座概要に損益が記載されています。 照会期日: 2009/12/31 20:00:00 (グリニッジ標準時) - 2010/12/31 20:00:00 (グリニッジ標準時) なのでまさに年間損益なのですが、この金額で税務申告するのとFX会社が税務署に報告する金額と違ってくるので要注意なのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/02/05 00:57
EUR/TRY 185万強制ロスカットになります… 海外FXへの入金を不可能にしたゴミ金融庁め!
2月1日 ライフカードへの問い合わせ結果 (本文末に追加) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 53

2011/01/30 00:07
GBP/ZAR マイナススワップが58.3円の業者! 他社で両建てすれば毎日109円以上の差益♪
トルコのお陰でブログ書く気力も無いんだけど、レートを見守ってても事態はただただ悪化していくばかりで、見てても居たたまれない物でして… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2011/01/22 05:03
会社の枠を超え、国まで跨いでの無料口座移管に応じる海外FX と 日本のクズ金融庁について思うこと
日本の金融庁の考えはこんな所でしょう。 そして、私の考えはこんな感じです(※で青色で記入した部分)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/01/16 23:32
切り札を失った… USD/HKD レバレッジ500倍 スプレッド6 プラススワップの会社が日本撤...
Alpari UK が日本から完全撤退です。 日本在住者の新規口座開設を打ち切るだけでは済まなかったようです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/01/12 06:23
これが世界NO.1のFX会社だ! 【証拠金に13%の利息 入金に30%のボーナス レバ1000倍...
地味に、凄く取引条件が良いスプレッド縮小キャンペーンをやっているFX24ですが、12月末まで延長していたのを1月末までに伸ばしてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/01/08 21:23
異業者両建て ランド売りが1枚 100円の業者有り! そしてZAR買いが200円の業者も有り…
スワップの良い(高い)アイネット証券や外為オンラインで AUD/JPY を買って、スワップの悪い(安い)DMM FXで 豪ドル/円 を売って、スワップ差を貰い続けるのが、異業者両建てと呼ばれる運用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/12/23 20:53
【トルコリラが密かに緊急利下げ】←為替ニュースでは流れてないよね! さらに1月に追加利下げ予定?...
SAXOバンクFXのプッシュ記事を書く予定だったんだけど急遽変更です。 トルコ中央銀行は16日、政策金利を0.5%下げ、年6.5%にすると発表しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/12/19 21:39
最強GFT口座の廃業 ← レバレッジ20倍のマイナー通貨を50倍で運用できた神業者♪
最強のGFT口座が廃業してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2010/12/13 01:29
移管先に取引条件を電話で確認してみた & 3つある口座の差異について
11月21日をもって CMSジャパンの口座が フォレックス・ドットコムに移管されました。 これにより USD/HKD のポジションを持っていた私はやむなく損切りする羽目になったのですが、今は随分とドル香港のレートも上がってきましたね… もし口座譲渡日が12月上旬なら十分利確出来たのですが…(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/02 03:47
証券取引等監視委員会に訴えてみた 【引継数日前になって、移管が出来なくなったとほざいたCMS】
前記事、 損害賠償請求してみた 【引継数日前になって、突如ポジションの移管が出来なくなったとほざくFX会社】  の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/11/23 18:43
損害賠償請求してみた 【引継数日前になって、突如ポジションの移管が出来なくなったとほざくFX会社...
FX会社 【CMSジャパン】 が 【FOREX.com JAPAN】 へ 平成22年11月21日付で 事業譲渡すると発表したのは 平成22年10月15日 の事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2010/11/17 21:47
入金だけでプレゼントが貰えるFX会社で【革財布】をゲット♪ (好きなギフトを選べるよ!) 
【まさか入金するだけでポイントが付与されて、そのポイントで好きな商品がもらえるサービスがあるなんて知りませんでした...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/11/11 05:12
マイナーな情報すら逃がさずコスト削減に励んでいたのが全て無駄に… & GFTは本当にお勧め出来ま...
10月末を持って私の使用していた業者が撤退、口座は親元に吸収されてしまいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2010/11/02 19:56
LaLaLa〜 お前はもう1000円手に入れている & 手数料タダの くりっく365 は本当に凄...
トレイダーズ証券での くりっく365 = 【TRADERS365】 が 9月6日(月)〜10月9日の間で新規開設者への取引手数料無料キャンペーンを実施していたので参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/10/21 14:55
口座開設済みの人が資料請求してもFX本がもらえます♪ & 万単位でも手数料が掛かる会社(汗)
セゾンFXと言う、FXクリエイトと同様に、セントラル短資のシステムを使っているFX会社があります。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/10/17 14:57
送金ではなく、お金の受け取りで取られる手数料について & 海外FXからもちゃんと出金できますよ♪
海外からの銀行送金を受け取る場合に掛かる手数料、 コルレスチャージ と リフティングチャージ についての記事です。 海外FXをされる方のみならず、留学や海外出張されているご家族との送金時にも活かせる情報だと思います。 1週間近い日にちと、かなりの手間を割いた記事ですので読まれる方はブログランクの応援なり、バナーからの口座開設なりをお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/10/13 13:43
100万円借金してFX口座に入れてます(汗) 2ヶ月ずっと借りっ放しです!
私、FX口座に入れるお金が無くて借金してます… 借りている100万円は、 一行から借りられる上限額です 全く返す当てが無くて、 2ヶ月も借り続けてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/09/25 15:29
SAXO系 5万通貨未満のポジションをミニマムチャージ手数料無しで決済できるよ♪
SAXO系のFX業者だと 5万 or 10万通貨未満のポジションを立てたり、決済したりすると、ミニマムチャージと言われる手数料を取られてしまいます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/23 09:29
規約では万単位だが、裏技で千単位取引できるFX会社! …が、投資本をハズレ無しの全員プレゼント♪
色んな方々が、何度も何度も千単位で取引できると書かれていたので0.01ロットでの注文を記事にしたのですが、 9/20 23:30 に試したらエラーで注文が通りません。 すみません、いつかは判りませんが、システムの変更があったようです。 あれだけ有名なネタだったのに… 本当に申し訳有りません。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/09/19 11:28
取引枚数をFX会社に数えて貰いました♪ カリネックス系のディールFXなら両取りも狙えますよ〜♪
ひまわり証券のFX口座を開設しました。 …と言っても、FX口座開拓をし続け、最高の取引条件の所でしか取引しない私が、 ひまわり証券のようなメジャーな会社を今までスルーし続ける訳は有りません 基本のFX口座はとうの昔に開設済みです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/09/15 15:56
即入金反映のFxPro ZARスワップは全業者最強♪ & 新規PCを貰った感じ!メタトレーダーウ...
まず最初に MIG BANK の状況ですが、口座開設と承認に伴う全作業は完了し、後は入金さえすれば取引できる状況になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/09/04 22:03
私はスワップ派最強のFxProを開設しました♪ 無料でMT4サーバーまで貰えちゃう驚くべき裏技!
【EUR/DKKを極小スプレッドのレバレッジ200倍で運用しつつ、無料でMT4サーバーまで貰えちゃう方法...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/08/29 19:21
証明写真機で撮った写真は、サイズ違いで運転免許の更新に使えない!
今日、免許更新用の写真を証明写真機(700円入れてどういう用途の写真か選んで撮影する奴)で撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2010/08/23 21:39
国際金融取引免許が取り消されたFX会社! & ついにMT4でも200倍 EUR/DKK 開始♪
私をはじめ多くの人が貼っている海外FXのバナーは「海外FXお役立ちガイド」という業者が出した広告ですが、遂にこの広告主のHP上でも 【GCI FINANCIAL】 の国際免許取り消しについての告知がなされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/08/19 20:07
ODL ジャパン はMT4との同期で問題あり! そして FXCM UK と同じスワップポイントへ...
ODL JAPAN は最大レバレッジ50倍への規制を7月5日から実施していた会社ですが、それとは別に買収により、証拠金率がFXCM社と統一される事になり、7月26日から更に必要証拠金が増えてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/08/08 18:22
EUR/JPY まで固定スプレッド1銭で6000円GET! 既開設者でもOK・即決済でも3500...
ウルトラチャートで一時期話題になった、 三京証券のオクトFX が非常に魅力的なキャンペーンを実施しているので紹介しときます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/08/04 17:54
7/30まで 3000円相当もらえます♪ 楽天FXの開設キャンペーンをGET済みでも、また貰えま...
凄く取り漏らしやすいキャンペーンがあるので紹介しておきます。 かなりの人がスルーしてしまうと思われるキャンペーンで、楽天ポイント 3000P が貰えちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/29 13:55
EUR/TRY 1枚の必要証拠金が16万円って詐欺だろ? 26日からこっそり変更 ODL は極悪...
今まで ODL JAPAN はスワップポイントをホームページ上で公表していたのだが、最近そのページがどっかに行ってしまったので、しらみつぶしに探していました。 (まだ見つけていませんので、アドレスをご存知の方は教えてください...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/22 23:17
City項目に銀行の支店名を入力するとは…  この5000円キャンペーンも見逃すな!
当ブログで、海外FX口座の手始めにと FXCM UK の口座開設を急かしていたのを、覚えておいででしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/07/18 17:55
サービス開始に先立って特別紹介しちゃいます♪ 新システム【シストレステーション】はFXCMジャパ...
海外口座 FXCM UK を紹介した縁で、今度はFXCMジャパンさんの新口座をサービス開始に先立って紹介できる事になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/06/30 20:11
500円くれた EUR/DKK 最強 FOREX.com だけど、質問は無視ですかい?
EUR/DKK 最強口座 FOREX.com(フォレックス・ドットコム)ですが、アンケートに対する謝礼が振り込まれましたね♪ 薄謝と書かれてたので、ロゴ入りボールペンとかストラップのようなグッズの可能性もあったので、現金500円は嬉しいです。 (…まあ、アンケートに答えてから、時間が掛かり過ぎてるとは思いますが…...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/05/26 20:46
最強の商品先物口座について♪  異常な為替相場に疲れたら、有望・安定な金取引とかいかがでしょう?
いきなりタイトルからして嘘満々ですね… 確かに1週間ぐらい前は金価格が跳ね上がっていたのですが、ここ数日の為替相場が狂乱状態にある中、金価格も一緒になって急落しています… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2010/05/22 13:00
謎のお金をくれました(*^^)v  EUR/DKK 最強口座 FOREX.com 様万歳!
うそ臭いタイトルですが、マジで取引とかキャンペーンとは別で、お金をプレゼントしてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/05/08 21:16
AUD/JPY運用で今一番良い口座は? & 投資信託とFXを絡めたキャンペーンを完璧に使いこなそ...
GFTでの200万入金で USD/RON(ドル/ルーマニア)30万通貨運用ですが、遂に証拠金率50%切りも達成しました  前回記事での75%切りから少し回復してたのですが、22日にまた75%切りのマージンコールが発生(一度75%を切っても証拠金率が回復して、後日また75%を切ったらマージンコールも再度来るようです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2010/04/24 19:58
【FX損益計算機】GFTでのモチベーション維持に♪ & SAXOの週末スプレッドはレートの未来予...
一瞬下げたかに見えたアメリカの雇用統計ですが、その後大きく上げましたね。 事前予測よりは悪かったので一瞬下げたが、それでも雇用は素晴らしく改善されたし、 民間雇用が大きく伸びたんで上げに転じたようです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/04/04 08:46
スワップ以外にも利点あり! 小資金でも使えるテクニックで EUR/DKK を極めよう♪   
今回の記事は前回の続きです → 前回はコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 60

2010/03/09 15:25
新 EUR/DKK最強口座 開設へと至る道(キャンペーン条件が変更になりました)
タイトルを見て「新口座を発見したのか?」と期待した人ゴメンなさい 最近プッシュされてる ゲイン系の FOREX.com(フォレックス・ドットコム) 口座開設までの私が辿った道のりと取引条件の変容についての記事になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/03/06 12:07
やっぱり出金させては貰えませんか… 苦境は続くよどこまでも(-_-;)
前回記事 【ある通貨ペアの設定を外すと損益が表示されない謎仕様でした… (+_+)】 にて アリーナFX で USD/JPY の通貨ペアを外すと日本円での損益が消える事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/16 20:17
ある通貨ペアの設定を外すと損益が表示されない謎仕様でした… (+_+)
前回の記事にてゲイン系のアリーナFXで、保有ポジションに対する含み損益が表示されなくなった事を書きました。 (pip損益は表示されるが、日本円で幾らの損益が出ているか判らない) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/14 18:08
【損益が表示されなくなるトラブルは直ったものの…】 契約店は冷遇されるか?
保有ポジションに対する含み損益が表示されなくなるトラブルが、ゲイン系のアリーナFXでのみ発生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/11 22:30
私が間違いを指摘したので、FX会社から皆さんへ訂正とお詫びのメールが届いた筈です
1月31日に昨年度の年間損益(確定申告)に使う書類の案内と抽出方法に関してメールが届いたと思いますが、この記述内容に大きな間違いがあった為、2月5日に訂正が来ていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/02/06 17:01
EUR/RON投資 フィッチがルーマニアの格付け見通しを「ネガティブ」から「安定的」に引き上げ!
珍しくルーマニアがFXニュースで取り上げられていたのでご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/02/03 07:14
TRY(トルコリラ)やHUF(ハンガリー)の取り扱い業者が増えてます♪ & EUR/DKKの現状
ろくに調べてないので詳細な情報をお持ちの方は、コメント欄でご報告頂けると嬉しいです。 (興味を持たれた業者については各人で調べてみてくださいね♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/30 21:30
フォーランドが件玉を強制縮小へ… 東証1部上場の小林洋行が撤退 三菱もFX業撤退 先物業者の苦悩...
かなり円高が進んでいてスワップ派は苦しんでおられると思いますが、 FX・商品問わず、先物業者も相当苦しんでいるようです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/27 20:03
EUR/RON 【FX会社の取引時間外処理の秘かな改悪!】 SAXO系 
前回記事 マイナー通貨 取引時間外の処置について(同じシステムなのに違う回答が得られたケース!) の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/01/23 11:33
マイナー通貨 取引時間外の処置について(同じシステムなのに違う回答が得られたケース!)
取引時間が限られている通貨ペアについて、昨年の9月上旬に問い合わせした事があります(古いネタですみません 時間が取れずに後回しになってしまいました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/20 10:03
GFT系なのにレバ規制にならなかった会社あり! スキャルパー&デイトレーダーにも最強のお勧口座は...
つい最近、GFTはマイナー通貨の最大レバレッジを 100倍 → 25倍 へと引き下げました。 …しかし、2010年2月1日よりマイナー通貨だけでなく、全通貨ペアのレバレッジ倍率の上限が現行の100倍(1パーセント)から40倍(2.5パーセント)に変更することが決定されてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/16 21:27
AFT-FXの昨年度損失 -416,426円 & 面倒なGFT系の年間損益の出し方
【最も面倒なGFT系の年間損益の出し方】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/13 19:37
確定申告まとめ & ゲイン系(アリーナFX)での年間損益算出方法を極める!
前回記事のコメントでかなり有用な情報を頂いたのでまとめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/01/09 19:35
EUR/CHFで57万円の損切り(泣) & ゲイン系の確定申告がこんなに大変とは…
ゲイン系(ゲインキャピタルとアリーナFXの取引システム)の損益計算書について、 質問しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/01/06 11:35
現在の口座運用状況 GFT系 & 嬉しい誤算♪ 他社へも移管可能!
12月19日に 【GFTの口座移管と今後の運用に関して3社に質問メールを送ってみた】 というタイトルの記事を書きました → コチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/23 19:27
最強GFT系 ドリームバイザーのスワップ確認方法と2重ログインをショートカットしてしまう方法
最強GFT系 ドリームバイザーファイナンシャルでの取引方法やスワップの確認などについて少しまとめたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/22 12:02
GFTの口座移管と今後の運用に関して3社に質問メールを送ってみた
GFT系の口座でのイチオシはドリームバイザー・ファイナンシャルで間違いありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/19 21:49
TRY/JPY 1枚のスワップが 140円 → 60円へと超激減! 最強から一転、ぶっちぎり最低...
タイトルの通りです… スワップが多いSAXOでさえ85〜100円程度 それ以外の会社だと80円を切る業者ばかりの中、 ODLジャパンの トルコ円のスワップは 1枚で 140円 もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/17 22:25
GFT系なのに初回入金0円で口座開設可能! それに、入金反映も早いんだ♪
アフィリエイトの報酬が1万通貨の取引で10円だからか、他のスワップ派には全く取り上げられていないようですが、私は本当に良い口座ならちゃんと紹介するからね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/15 05:07
8/27に作ったEUR/RON(ユーロルーマニア)のまとめ記事 と 取引に至るきっかけ
私が初めてEUR/RON(ユーロルーマニア)をポジったのは 2009年8月24日 です。 その3日後の 8/27 に自分用(+この通貨ペアの運用で参考にさせた貰ったブロガーさん向け)にまとめ記事を作っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/12 13:24
GFT新最強口座を発見!! TRYやHUFもレバレッジ100で運用できて、オンライン出金まで可能...
信じられないですよね? きっとタイトルに偽りありだと思うよね?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/09 07:59
お勧め♪ AUD/JPY より AUD/USD のスワップの方が多いよ?
AUD/JPY 1枚ロングは円を売って豪ドルを1万通貨購入する事です。 一方、 AUD/USD 1枚ロングは米ドルを売って豪ドルを1万通貨購入する事になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/07 19:50
固まったのは30分、でもその後レートが動いているのに注文は3時間も通らず(-_-;)
先週末に急激に円高に振れたのが今週末にはほぼ全戻しとなりました。 そして雇用統計でさらに爆上げでスワップ派にとっては万々歳だったのですが、私のトルコ口座はまたしても止まってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/05 22:29
レア♪ 最王手証券会社のFXキャンペーン & AFT-FXがGFTとの契約を解消!
かつて4大証券(野村・山一・日興・大和)と呼ばれた最王手の証券会社が今、FXの口座開設キャンペーンをやっている事はご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/01 07:08
真相が明らかに! くりっく365 南アランド暴落はコメルツ銀行の意図的な不正レートごり押し(怒)
くりっく365 南アランド暴落(ZAR/JPY)に付いて非常に興味深い記述を見つけました。 以下は教えてgooの回答をお借りした記事となります。 (私の記事というより、殆どが引用です)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/23 18:54
くりっく365 を集団提訴へ! 異常な値付けをしたマーケットメーカーも明らかに!!
ヤフーニュースにて 【金融取を集団提訴へ=FX・南ア通貨急落で−損失の個人投資家ら】 というタイトルの記事が出ていますね → コチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/21 23:40
またODLか… TRY/JPY(トルコ円)のレートが1日近く配信停止
ODLジャパンのレート&チャートがよく止まる事は判った上で運用はしていたのですが、私にとっての主要取引通貨 TRY/JPY(トルコ円) で1日近く配信停止っていうのは痛かったです。 なんせ17000円も損しちゃったのですから… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/15 07:11
GFT系の新通貨ペアについての比較考察 (結構調べてんだよ?)
FX業者のトラブルが顧客にプラスになる事って、本当に全くと言っていい程無いですね(T_T) …という訳で今日は TRY/JPY(トルコ円)のレートを1日近く配信停止にしてくれやがった業者の紹介と、実際のチャート、及び2度に渡る苦情メールの公開をしようと思いブログを書き始めました…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/11 20:39
本気で ZAR/JPY(南アランド)を 8.415円でロスカットする気なのか? くりっく365の...
とんでもない事が起ころうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/02 05:10
アリーナFX USD/HKDのレバレッジが200倍→25倍へ改悪 & 今後の利用について
これまで USD/HKD(米ドル/香港ドル) をレバレッジ100倍以上で運用できたGAIN系(ゲインキャピタル&アリーナFX)の保証金率の引上げ(レバレッジの引下げ)が決定してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/30 10:49
ODL 一定時間経つと指値に届いてないのに約定する親切なシステム (T_T)
最近ブログランクの応援が減っています。 ワンクリックで済むので1日1回押しては貰えないでしょうか? 無論、バナーからのFX口座開設の方が嬉しいのですが、せっかく記事を仕上げても、余り見てもらえないと悲しくなってきます(泣) 閲覧数増加に繋がるランキングクリックだけでもお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/27 20:09
驚異! EUR/CHF(ユーロスイス) 1枚でスワップ50円 だったフォレックスクラウン
EUR/CHF(ユーロスイス) 1枚買いのスワップって10円未満が普通でしょうか? 業者によってはマイナスになる時すらありますし、スワップ派としては一見魅力の無い通貨ペアに見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/24 20:59
GFT & SAZA の出金手数料を0円にする反則技 & アリーナFXでありがと〜
ペッグ通貨 USD/HKD(ドル香港) EUR/DKK(ユーロデンマーク) で猛プッシュしてきた アリーナFX ですが、当ブログから口座開設して下さった皆様、本当に有難う御座いました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/18 18:14
判りにくいですが、ダブルで凄くお得なキャンペーンをご紹介♪
難解で知名度は低いけど、凄くお得なキャンペーンをご紹介します。 得られるのは、【口座開設と各種お取引で最大10,100Pプレゼントキャンペーン】 と 【SBI FX α 秋のダブルキャンペーンで5000ポイント】です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/10/10 22:28
完全信託保全の義務化時期を特定! & ペッグ通貨やマイナーサービスの末路 
10月5日 アイ・トレードFXがフィリップ・ファイナンシャルスへ譲渡されます。 預入金に利息が付くサービスがあり、国内業者なのに USD/MXN USD/HKD TRY/JPY など通貨ペアも充実しており、結構頑張っているように感じていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/04 20:34
高金利通貨を売っても、マイナススワップにならなかったFX会社!
FXで 日本円を売って豪ドルを買う AUD/JPY の買いなら当然ながらスワップを受け取る事が出来ます。 オーストラリアドルの金利(3%)−日本円の金利(0.1%)なので金利差2.9%がもらえる訳です。  この金利差を日割りで計算すると AUD/JPY を1枚(1万通貨)で 1日 55円程となり、この金額を毎日受け取れます。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/20 21:37
前代未聞(怒) 24時間入金なのに爆睡して対応しない中国人スタッフ
クイック入金は無いが複数ある入金先の内、ネットバンクである 【ジャパンネット銀行】 【イーバンク銀行】 の2行なら24時間入金に対応しているFX会社で起こった出来事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/18 06:29
絶対勝てた! 神すぎた、先週頭のZAR/JPY(南アランド)のレート♪ 
伏字だらけの思わせぶりな記事を書くしかないかな〜と思ってたんですが、今週頭はちょっと状況が違ったので、包み隠さず全部書くことにしました… 本当に先週頭のZAR/JPY(南アランド)のレートならポジった分だけ利益が出せたんですよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 21:12
取り扱っていない通貨ペアのレートやチャートまで表示する裏技 SAXO系 
この技は、元からある通貨ペアを越えて、ブラジル・レアルやインド・ルピーのレート等を表示する事が出来る訳では有りません。  ちょっとした小ネタです。 …ただし、トレイダーズ証券のNFX-PROを使用する際にはかなり役に立った技ですよ(^^ゞ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/04 01:31
トルコ円の全運用履歴と、あるFX会社だけに付く金利の証拠画像
いきなりですが次回予告です  次の記事ではレバ1000倍越えから100倍へと変更となったUSD/HKDに EUR/DKKの証拠金率が追随するのか? …そして、自由人さんから頂いた疑問 【ペッグ制通貨だからこそハイレバでも良いのだと思いますがいろいろな事情があるのでしょうか(=ω=)】 と言った辺りをFXオンラインさんに質問しているので、その回答を紹介します(本当は返事を貰ってるのでもう書けるのですが、次回に回します) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 05:45
トルコ円 スプレッド1のFX会社の実情と、FXトレードフィナンシャル開設について
今まで トルコ円 を実際に運用し、 TRY/JPY のスプレッドが3だったり1だったりしたのを確かに目撃した 【アイトレードFX】 ですが、意外な事実が判明してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/06/02 22:17
トルコリラ(TRY) レバレッジ200倍の会社が業務終了へ…
資金効率の面からTRY/JPY(トルコリラ/円)をアイ・トレードから移行して間なしだというのに、トルコリラをレバレッジ200倍で運用可能なFX会社の業務終了が決まってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/29 14:54
注文エラーにならない指値とは? 怪我の功名となった南アランド ZAR取引♪
今回はくりっく365での誤った指値注文がエラーとならず、受理されてしまうケースを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 20:01
GFT系で口座を持つ際の注意点
注意点… と言っても顧客の方ではどうにも出来ない事なのですが、ちょっと気になったことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 22:57
BIDでもASKでもない謎の値で構築される、為替チャート
みなさん、FX取引している以上為替チャートはご存知ですよね? …ではこのチャートの示す値がBid(ビッド)でもAsk(アスク)でもないFX会社が存在するのはご存知でしょうか?  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 20:17
フォレックストレード(アプローズFX)の独自ロスカットシステムは曲者だ!
今日からサービスの始まった フォレックストレード(アプローズFX) ですが、実際にドル円0.6 ポン円1.8 豪ドル円2.0 の固定スプレッドを見ると心がはずみますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 21:56
為替侍さんもお勧めのGFT口座で、重大な注意点あり!
為替侍さんのブログを閲覧して知ったのですが 【北辰物産のDRAGON FX24】 がサービス停止となるようですね。 保有ポジションが6月6日付けで強制決済されるという事は、一時停止ではなく、サービスの終了を意味しているのだと思いますが、1ヶ月の猶予しかなくて厳しそうです(トレイダーズ証券のNFX-PROは2ヶ月の余裕があることを考えると、本当にあり難いです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/09 12:40
超お勧め♪ 【トルコ円  スプレッド1 TRY/JPY】 証拠画像有り! 
今日は トルコ円 TRY/JPY  の運用で、超お勧めな会社のご紹介です(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/24 17:02
【ダウンロード版にしかない機能】 EUR/DKK の SAXO系
KakakuFX でも、EUR/DKKの取引において アストマックス と同条件で利用できるトレイダーズ証券の NFX-PRO でも、キー認証不要で取引可能なWEB版があり、出先での取引などで重宝されていると思います。 …でも、従来のダウンロード版の取引ツールにはあって、WEB版では利用できない機能があるのをご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 23:31
回答編! FXCM らくちんFXの勝率表記は嘘だらけ
先日記事にした【FXCM らくちんFXの勝率表記は嘘だらけ 本気で抗議!】で正式な回答を頂きましたので紹介します。 ※ 前記事を読まれていない方は一度見ておいてくださいね。 色々有り過ぎたので当記事は長文です(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/02/15 07:45
2月6日 米 雇用統計 悪化にも関わらずドル買いとなる理由
2月6日 アメリカの 雇用統計 ですが、大幅に悪化しましたね。 先行指数と言っても良い2月4日の【ADP雇用統計】が悪かったので、ある程度は織り込まれていたのでしょうが、それ以上に悪かったようです。 ひまわり証券で【非農業部門雇用者数変化】発表後のコメントにて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/10 04:02
FXCM らくちんFXの勝率表記は嘘だらけ 本気で抗議!
久しぶりに当ブログらしい、甘くない本気の記事ですので、無条件な業者マンセーや、馴れ合いが好きな方は読まれない方が良いかもしれません… FXCMジャパンさんが始めた新サービス 「らくちんFX」 これは口座開設後の追加申請で持てるもう一つの口座を自動売買可能な 「らくちんFX」 とすることで利用可能なサービスです(追加で2口座目が持てるのですが、これは申請しなくてもいいし、通常口座を追加する事も可能です)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/02/06 20:42
ひまわり証券 or くにやす・FX どっちがお得?
12月末にかけて セントラル短資・マネーパートナーズ・マネースクウェアジャパン(M2J)・ひまわり証券・インヴァスト証券 が既開設者向けの入金キャンペーンを行っていました。 これらのキャンペーンは12月末時点での 入金額 から 出金額 を差し引いた金額が100万円以上で1万円のキャッシュバックが受けられるというものでした(必要な入金額やキャッシュバックの上限は会社ごとに異なります) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/01/29 15:50
GFT系 と SAXO系 の安値(LOW値)は別物
為替のレート表に記載された当日の安値(LOW値) は GFT系(AFT-FX) と SAXO系(SVC証券やアストマックス) では少々異なるものを指しているのですがご存知でしょうか? 高値(HIGH値)と併せて説明します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/23 03:01
何度でも貰える AFT-FX のキャンペーン♪ でも注意すべき点も… 
ユーロペッグである EUR/DKK(ユーロデンマーク) を1枚から運用するとなると、ミニマムチャージの掛かるSAXO系よりもGFT系の方が有利なのですが、そのGFT系の業者の中でも最も有利な条件を提示してくれているのが AFT-FX です。 この業者は出金手数料のキャッシュバックに加え、入金に対してもキャッシュバックのキャンペーンを行っています(入金キャッシュバックを行っているGFT系の業者はAFTのみ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 09:51
貯金の金利もつけてくれた FROM EAST証券 が事業譲渡へ…
FX会社で初めて証拠金に利息をつけるサービスを開始した FROM EAST証券の【FX3.0】 が2月20日取引終了を持って Phillip Financials株式会社に譲渡される運びとなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/17 19:19
【資金調達金利】についての判りやすい説明 スワップ以外にも金利が付くのです♪
今日はSVC証券やHiroseTraderでたまに話題になる【資金調達金利】について説明します。 …でも、まず最初にスワップ金利について書いときますね。 買いでも売りでもポジションを持っていれば、日々スワップポイントという金利が付きますよね? これは買った通貨の金利から、売った通貨の金利を引いた物になります。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/12/14 23:31
納税額&損失を自由に繰越♪ …に最適だったトレイダーズFXの廃業(泣)
トレイダーズFX株式会社 からの廃業通知が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 20:53
同一通貨で売りと買いのポジションを持っている場合は、証拠金は半分 (^o^)丿
アストマックス 両建て方法(他のSAXO系会社は不可?) では本来SAXO系会社では出来ないとされていた両建てが、証拠金0で出来てしまう事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/03 07:08
SVC証券 フォワード取引 健玉保有に関する異常レート など
アストマックスなら24時間イーバンク入金可能 KakakuFXはクイック入金あり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 13:37
アストマックス 両建て方法(他のSAXO系会社は不可?)
例えばUSD/HKDの買いを持っているときに、USD/HKDの売りも持つと一見両建てしているように見えるが、売/買欄にスクエアと表示され、ロールオーバーした時に決済されてポジションが無くなってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/29 13:35

トップへ | みんなの「FX情報」ブログ

1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 

ブログ内から検索できます


SAXO銀行 スワップ一覧
通貨ペアの表示色はスワップを受け取る事のできるポジションを表しています 緑:ロング  赤:ショート


お勧めのネットショップ一覧
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション
Amazon.co.jp通販サイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
管理人はFX口座開設やショッピングだけでなく、カード申込までハピタス(旧名:ドル箱)を使っています… これなら凄く溜まりますよ♪




FX会社 リンク一覧

自動売買1回だけで5000円 
インヴァスト証券
【インヴァスト証券 シストレ24】 


アイネット証券[アイネットFX]
マネースクウェア・ジャパン
JFX株式会社
食べ物がもらえるLION FX


くりっく365 & 大証FX

FXプライム[大証FX]
FXブロードネット365

株・商品先物・CFD取引

毎日、日本の株が約定代金10万円まで手数料無料!《松井証券》

エース交易株式会社[LETACE]
先物取引の相場ライフ
クリック証券【CFD】
フジフューチャーズ株式会社



安心・信頼のFX会社

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

USD/JPY(米ドル/円)のスプレッドがわずか0.19銭(0.19pip)
業界NO.1スプレッドに加えて、なんと 1ドルから取引可能!

【外為オンライン】
外国為替証拠金取引の外為オンライン

取引高1位の記録を更新し続ける業界最王手♪ 磐石です!
5,000円キャッシュバック♪

【マネーパートナーズ】
外為

FX業者初の上場企業 専用ツール「HYPER SPEED」は注文と同時の瞬間約定!
開設キャンペーンで5000円♪

【FXプライム】
FXプライム

上場企業の安心感♪ ダウン知らずの堅牢なシステム。
そして脅威の約定能力!
各種キャンペーン実施中!




相互リンク様一覧

自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

NZドルで勝負!
FX外国為替トレードブログ

為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】

真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】 FX情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる