真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とかブログ再開にこぎつけました、応援お願いします 【GFTはマイナー通貨含めて全部が移管可能です】

<<   作成日時 : 2012/12/20 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

1週間ほど当ブログ 真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】 は消されていましたが、何とか再開にこぎつけました。 …ただ、長期に渡ってアクセスできなかったのでブログ村のランキングと精神状態はボロボロです。

別にランクとか名声には興味無い方(実利だけを優先する性分)ですが、今の状況だと新記事を書いてもあまり見てもらえないので、ランキングアップに協力頂けないでしょうか? [FXスワップ・長期投資派]のバナー か ウサギさんの画像 をクリックしてもらえるとポイントアップしてランキングが上昇する仕組みなのでよろしくお願いします。

 

ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



【FXブログなのでFX記事を…】

DealBook(ディールブック)というMT4並みに高性能な取引ツールで固定ファンも多かった GFT(ジーエフティー) ですが、廃業する事になってしまいました。
それに伴い以下のメールが届きました(一部抜粋)


グローバル・フューチャーズ・アンド・フォレックス・リミテッド(以下、「GFT」)は、米国においてリテール為替取引業を取り止め、米国商品先物取引委員会(CFTC)が要求する純財産額規制の対象から外れることになります。

上記に伴い、12月22日(土)午前7時を持ちまして、リテールFX及びCFD取引を終了致します。

現在、新規の注文をお受けすることができません。お客様の決済取引のみをお受け致します。

なお、別途、お客様の口座をPlanex Trade.com Co., Ltd. (Planex Trade.com)へ引継ぎを行えるオプションをご用意いたしました。「同意する」

お客様のお持ちの口座の内容(契約内容、個人情報、保有ポジション、口座残高等)をそのままPlanex Trade.comの口座に引き継ぐことが可能となっております。ただし、注文はすべてキャンセルされ、引き継がれませんので、別途、引き継がれた口座で、再度、発注していただく必要があります。「同意する」

@ 口座移管に同意されるお客様

GFTがPlanex Trade.comへお客様の口座を移管することについて同意をいただける場合は、日本時間12月21日(金)午前7 時までに、以下に記述されているGFT東京支店へお電話いただくか、本メール上の「同意する」を押してください。 同意をいただけた場合、お客様の取引相手方およびサービスの提供元がPlanex Trade.comへ移行します。それに基づき、お客様の契約内容、個人情報、保有ポジション、口座残高は、Planex Trade.comへ移行いたします。事前の同意は日本時間12月21日(金)午前7時までお受けいたしておりますが、できるだけ日本時間12月20日(木)午後9時までにご連絡をいただければと思います。



さてこのメールですが2点ほど確認しておきたい事があってGFTに質問しました。
(私の質問メールはうろ覚え。 回答は原文のまま)


@ 移管先で取り扱っていない通貨ペアは対象外(決済する必要あり)となるケースがあるが Planex Trade.com は全通貨移管が可能でしょうか? 私は GBP/ZAR(ポンド/ランド) と EUR/RON(ユーロ/ルーマニア) のポジを持っていますが、 ルーマニアレウ のような超マイナーポジでも引き継げますか?

回答: 移管先での取引条件はこれまでと変わりません。
      ですので通貨ペアなども同様です。


A 引継ぎに「同意する」をクリックするとHPに 「同意をいただきましてありがとうございます。 お客様のお口座の引継ぎを行います。」 と表示が出たけど、これだけで作業は完了したのですか?

回答: 移管につきましては同意ボタンをクリックいただくだけで結構です。



ボタンのワンクリックで簡単に引継ぎが出来ますし、何より GFT の最大の売りだった
132 もの通貨ペア を全部引き継いでくれて、今後も取引可能です♪
これは嬉しい誤算です  Planex Trade.comさん、良くやってくれました

取引ツール ディールブック(DealBook) に加えて、全部の通貨ペアを引き継いでくれる日本の会社が現れるとは思っていなかったのですよ… 
唯一のGFT系業者が廃業しないように、皆も応援してあげてくださいね


ブログランキングへの応援クリックをお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ再開、お疲れ様でした。大変でしたね。
私の記事でも追記で紹介します。
窮鼠
URL
2012/12/20 18:43
ブログ再開ですね。お疲れ様でした。
私も移管手続きしました。
Planex TradeがDealBook360ということは、GFTは撤退してもDealBook業者はまだあること言うことなのでしょうかね。
efx.comによると、GFTはリテール部門撤退。しかし、欧州やシンガポールでは…という話。正直、よくわりません。
海外業者ではGFT系はまだ(デモ)口座等開けると言うことなのでしょうかね。..
saru999
URL
2012/12/20 19:04
窮鼠さん

画像は全滅です
FX大会優勝写真だけはサルベージしました。
もうクタクタです。

saru999さん

GFTアメリカが突如の規制変更に対処できずに廃業、米GFTはフォレックス・ドットコムに移管、日本のGFTはPlanex Tradeに移管という運びになりました。

※NFAに「48時間以内に米国内の分別銀行口座に、20百万ドル+ヘアカット分を預けろ」と言う無茶振りをされて廃業に追い込まれたらしい…

ご推察の通り、欧州のGFTはまだ健在なのでプラネックスは GFT UK をカバー先とし、何とか全通貨ペアとツールDealBook360を守りました。
ねむゴン
URL
2012/12/20 20:03
なるほど。
丁寧な解説ありがとうございました。
saru999
URL
2012/12/20 20:10
ブログ復活おめでとうございます。

また、FXの的確な記事期待しています
ころっけ
2012/12/20 21:19
saru999さん

どういたしまして。

ころっけさん

有難うございます。 今後も応援お願いします
ねむゴン
URL
2012/12/20 23:11
ブログの復旧お疲れさまでした。
大変でしたね。
swap8171
2012/12/21 12:41
ブログ復活、おめでとうございます&様々な手間隙ご苦労様です

ねむゴンさんの返コメでGFTの撤退理由が分かりました
いつも情報収集お疲れ様です
WIN
2012/12/21 23:14
swap8171さん

大変でした… しかも引越しを考えてFC2ブログを開いたので更に大変です。 
http://nemugon.blog.fc2.com/
問題無ければFC2でやるつもりなのでコチラもよろしくお願いします

WINさん

色々とお世話になりました
今様子見でFC2ブログを開いた所です。

GFTも大変だったようですよ
ねむゴン
URL
2012/12/22 18:35
ブログ復活おめでとうございます!
今年はねむゴンさんのブログを参考に結構うまく行ったので、ブログが消されたときはかなりガッカリしていました。
今後も応援しますので、いろいろ教えて下さい。
のん
2012/12/22 19:09
のんさん

有難うございます。
高金利通貨のお勧め業者ぐらいしか紹介していないのでそれで上手く行ったならのんさんの実力ですね
新ブログに移行するかもしれないのでそちらもよろしくです♪
http://nemugon.blog.fc2.com/
ねむゴン
URL
2012/12/23 16:15
ずっとロム専でしたが心配してました。
取りあえず復帰おめでとうございます。
これからもがんばって下さい。
scoopy153
2012/12/24 00:18
scoopy153さん

有難うございます♪
今は新ブログとの併用中なのでそちらも宜しくです。
http://nemugon.blog.fc2.com/
ねむゴン
URL
2012/12/24 16:11
ランキングはブログ村のみになったのですね
WIN
2012/12/25 10:21
WINさん

他のランキングは新ブログ
http://nemugon.blog.fc2.com/
に持って行きました。 応援貰えると嬉しいです。
ねむゴン
URL
2012/12/25 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 

ブログ内から検索できます


SAXO銀行 スワップ一覧
通貨ペアの表示色はスワップを受け取る事のできるポジションを表しています 緑:ロング  赤:ショート


お勧めのネットショップ一覧
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション
Amazon.co.jp通販サイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
管理人はFX口座開設やショッピングだけでなく、カード申込までハピタス(旧名:ドル箱)を使っています… これなら凄く溜まりますよ♪




FX会社 リンク一覧

自動売買1回だけで5000円 
インヴァスト証券
【インヴァスト証券 シストレ24】 


アイネット証券[アイネットFX]
マネースクウェア・ジャパン
JFX株式会社
食べ物がもらえるLION FX


くりっく365 & 大証FX

FXプライム[大証FX]
FXブロードネット365

株・商品先物・CFD取引

毎日、日本の株が約定代金10万円まで手数料無料!《松井証券》

エース交易株式会社[LETACE]
先物取引の相場ライフ
クリック証券【CFD】
フジフューチャーズ株式会社



安心・信頼のFX会社

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

USD/JPY(米ドル/円)のスプレッドがわずか0.19銭(0.19pip)
業界NO.1スプレッドに加えて、なんと 1ドルから取引可能!

【外為オンライン】
外国為替証拠金取引の外為オンライン

取引高1位の記録を更新し続ける業界最王手♪ 磐石です!
5,000円キャッシュバック♪

【マネーパートナーズ】
外為

FX業者初の上場企業 専用ツール「HYPER SPEED」は注文と同時の瞬間約定!
開設キャンペーンで5000円♪

【FXプライム】
FXプライム

上場企業の安心感♪ ダウン知らずの堅牢なシステム。
そして脅威の約定能力!
各種キャンペーン実施中!




相互リンク様一覧

自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

NZドルで勝負!
FX外国為替トレードブログ

為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】

何とかブログ再開にこぎつけました、応援お願いします 【GFTはマイナー通貨含めて全部が移管可能です】 真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる