真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】

アクセスカウンタ

zoom RSS 1万通貨(1枚)で 1,484円 ものスワップ金利♪ …でも私の使っている会社は 59.4円だと〜?

<<   作成日時 : 2012/10/01 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

とあるFX会社の9月27日(木)のスワップ表を見たらなんと、 1,484円 ものスワップ金利が付いてる通貨ペアがありました♪ 木曜日はスワップ3倍デーとはいえ、それでも1日当たり 494円も有る のだからびっくりしました! だって私はこの会社ではポジっていないものの、他社にて同じ通貨ペアを5枚も持っていたので少々浮かれていました

これがその FOREX.com のスワップ表です。
画像

USD/CNH の売り1枚で +1,484円 ものスワップです 

他の通貨ペアを見るに4日分だったのかもしれませんが、それでも1日 371円です
そこで早速、私がポジっている SAXO BANK FX も同様だろうと、楽しみにスワップを見たのですが → サクソ系はまさかの 59.4円でした 



ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




…でも、翌金曜日(28日)にロールオーバーの記録を見ると…
画像

何と付与スワップ 1562.6円(5枚で7,813円)
※ 5枚 297円が 木曜のスワポです。


ええっ〜っと思って kakakuFX のスワップ表を見ると
画像
どうやら11日分で 1,559円 のスワップのようです

何百円ものスワップがあった訳ではないですが、1枚142円ものスワップで11日分も付いているなら御の字です(平時は20〜60円程度) もしこのスワップ11倍デーの時に20円だったら 1,559円 が 220円 になってますからね… 幸運だったと言えます
※ SAXOBANK FXも11日分で同様の金利がついてました。
サクソとフォレックスで1日ずれましたが、付与日数はほぼ同じなんじゃないかな?



そして 5枚で7,813円 ものスワップを頂いたその日にポジションは清算です
画像

中国元の切り上げを期待してポジっていたのですが、暫く逆行していました。
それがちょうど建値付近にまで戻ってきたので決済です。


スワップ&スプレッド共にサクソも素晴らしいのですが、SAXO系はレバレッジ12.5倍で、フォレックス・ドットコムはレバレッジ25倍です。 値動きが限定される ドル/元 で必要証拠金が倍も必要なのはかなりのネックなので、決済の機会を伺っていたのです

スワップが一気に11日分も付いたなら、これから暫くスワップ無しになるのでしょうか? この期間にレートが戻せば、証拠金が半分で済む FOREXTrader でまた売り直したいですね スワップの貰い損ね無く、より有利なレートでポジリ直すチャンスです 


USD/HKD(米ドル/香港ドル)もマイナスになった今、スワップポジとしてのんきに持っていられるのはやっぱUSD/CNHですね〜 今は日々の金利も平均4〜50円程度は付いているのでウマウマですよ


…でも差益も取れる方が良いに決まっています
画像

MT4採用のとある業者で、スワップ約3万円 差益は 58,406円 です(*^^)v

差益も十分に出るんで、とっても美味しいです

※ 9/12 には USD/CNY(本来FXでは取り扱えない人民元)も決済しています。 CNY のプラススワップが何故か0円になってしまったので決済しました。 
…でも1万を超える利益になったので、OKです
 



USD/CNH(米ドル/中国元)がレバレッジ25倍(証拠金はSAXO系の半分♪)
スワップ金利もスプレッドも優秀で、通貨ペアも豊富です

FOREX.com
【FOREX.com の FOREXTrader 口座】




最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
他の業者でポジってないので心配でしたが、間違いじゃないようで良かったです。

私も6月頃にドル/香港ドルからドル/人民元にポジションを移行しましてホント良かったです。
最近の中国の状況が不安要因ですが、現状では香港ドルに戻る事はないでしょうね。

swap8171
URL
2012/10/01 20:54
swap8171さん

これから一週間以上スワップ0が続くかどうか興味があります。 大金を貰えたとはいえ、ちょっと寂しいかもしれませんが…

海外のMT4口座の方は何時も通りのスワップだったようです 私は香港ドルもチェックは続けます。 資金効率だけで見れば全部移行した方が良いのですが、常にアンテナは張り巡らせ、多少はドルホン用の余剰資金も置いておこうと思います。

ねむゴン
URL
2012/10/01 22:16
SAXOとはえらい違いですね。
元は、関心がなかったのですが
今日の記事を見て、これからは要チェックだと思いました。

窮鼠
URL
2012/10/01 23:55
窮鼠さん

今は利確しても良いタイミングなので、仕込むには難しい時かも… 結局スワップは両社とも同等なので、必要証拠金だけの違いですね。

ねむゴン
URL
2012/10/02 17:55
賞金、早速引き出しました

元、これから監視体制に入りたいです
興味があったのですが、飛び込むのが怖くてですね。。。

最初にねむゴンさんが飛び込む勇気と決断力+情報収集能力、いつもすごいと思っています!

WIN
2012/10/03 15:51
WINさん

私も賞金を引き出しました。
額が大きかった為、源泉徴収された後の金額が振り込まれていました

飛び込む勇気がありすぎるのは、不利になるケースも多いですよ? サクソの12.5倍でポジった後に、フォレックス・ドットコムがレバレッジ25倍で中国元を取り扱い始めたので… 引っ越すまでのかなり長い間、余分に資金を拘束されていました

ねむゴン
URL
2012/10/03 19:01
とることシリアの問題で、どきどきでした
ユロトルは跳ね上がりましたが、トルコ円には影響がないようですね

WIN
2012/10/05 17:03
WINさん

でもトルコは問題ないんですよ…
この二日ほどのランドの下落を見てください。
他通貨はレンジなのにランドだけ大暴落レベルで、酷い損切りになりました

ねむゴン
URL
2012/10/06 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 

ブログ内から検索できます


SAXO銀行 スワップ一覧
通貨ペアの表示色はスワップを受け取る事のできるポジションを表しています 緑:ロング  赤:ショート


お勧めのネットショップ一覧
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション
Amazon.co.jp通販サイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
管理人はFX口座開設やショッピングだけでなく、カード申込までハピタス(旧名:ドル箱)を使っています… これなら凄く溜まりますよ♪




FX会社 リンク一覧

自動売買1回だけで5000円 
インヴァスト証券
【インヴァスト証券 シストレ24】 


アイネット証券[アイネットFX]
マネースクウェア・ジャパン
JFX株式会社
食べ物がもらえるLION FX


くりっく365 & 大証FX

FXプライム[大証FX]
FXブロードネット365

株・商品先物・CFD取引

毎日、日本の株が約定代金10万円まで手数料無料!《松井証券》

エース交易株式会社[LETACE]
先物取引の相場ライフ
クリック証券【CFD】
フジフューチャーズ株式会社



安心・信頼のFX会社

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

USD/JPY(米ドル/円)のスプレッドがわずか0.19銭(0.19pip)
業界NO.1スプレッドに加えて、なんと 1ドルから取引可能!

【外為オンライン】
外国為替証拠金取引の外為オンライン

取引高1位の記録を更新し続ける業界最王手♪ 磐石です!
5,000円キャッシュバック♪

【マネーパートナーズ】
外為

FX業者初の上場企業 専用ツール「HYPER SPEED」は注文と同時の瞬間約定!
開設キャンペーンで5000円♪

【FXプライム】
FXプライム

上場企業の安心感♪ ダウン知らずの堅牢なシステム。
そして脅威の約定能力!
各種キャンペーン実施中!




相互リンク様一覧

自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

NZドルで勝負!
FX外国為替トレードブログ

為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】

1万通貨(1枚)で 1,484円 ものスワップ金利♪ …でも私の使っている会社は 59.4円だと〜? 真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる