アクセスカウンタ

<<  2012年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


強制ロスカットで600万の損失… それどころか何千万、何億という借金になった可能性も(汗)

2012/10/30 20:48
今朝、私はPCのメールをチェックして驚き、焦りまくりました!
十分余力があったはずのFX口座でマージンコールが発生していたのです(ーー;) 


【重要】 マージンコールのお知らせ−IGマーケッツ証券株式会社
=============================================

本メールは、お客様のPureDealにおける「証拠金有効残高」が「維持証拠金額」
を下まわったことをお知らせいたします。以下をご確認のうえ今後のポジション
管理には十分ご注意ください。

1. 強制ロスカット水準

強制ロスカットとなるケースは以下の2通りです。

(1)維持証拠金率(証拠金有効残高÷維持証拠金額×100)が75%を下まわった場合
 に未決オーダーのキャンセル及び保有 ポジションの強制ロスカットを行います

※PureDealの「維持証拠金率」表記は「維持証拠金額÷証拠金有効残高」と
なっておりますので、その場合は133.3%を上回った場合となります。ただし、
PureDealでの表記は上限100%(維持証拠金額=証拠金有効残高)までとなります。

(2)毎営業日の正午(昼の12時)時点で維持証拠金率が100%未満(維持証拠金額>
 証拠金有効残高)の口座に対しては100%を上回るまでリーブオーダーのキャン
 セルおよび保有ポジションの清算を弊社にて行います。



幸い、このメールに続く強制決済の通知はなかったので、維持証拠金率100%未満でマージンコールは来たものの、維持証拠金率(証拠金有効残高÷維持証拠金額×100)が75%で発生する強制ロスカットはまだ執行されていないのだろうと確認を急ぎました。


※ しかし強制ロスカットのメールが遅れているだけで、既に執行済みの可能性もありえますし、心臓はバクバク言ってましたよ



ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



で、口座状況を確認したのですが、ポジションは無事で資産もちゃんと残っています
…って事は証拠金が100%を割り込んだ物の、 75%を下まわる事は無かったんだな〜と胸を撫で下ろしたのです。

でもそれにしては何か変だ

画像
預け入れ証拠金(証拠金残高) 6,025,652円には 287,916円 もの含み益(未実現損益)が発生している為、証拠金有効残高は 6,313,568円 もあるじゃないですか!
維持証拠金 5,456,957円 までにはまだ、 856,611円 もの余剰金(取引可能残高)が確認できます  本当に維持証拠金を割り込んだのか?


取引している通貨ペアのレートをチェックしました。
画像
該当の通貨ペアは黒で塗りつぶしていますが

為替レートは 6.30前後 で安値 6.27860 が確認できます。 

で、この通貨の高値を見てください

為替レート 808.39770 ですよ? 

平時の 6.30前後で売っていた私はどれだけの損失になったのだろう?
建て高の大きいこの通貨ペアで 800 なんてレートになったら1枚だけでも数千万、下手すりゃ億に届く損失です  この通貨ペアを何枚も売っていた私は強制ロスカットで600万の全損…どころか何十億の借金を抱えていてもおかしくない訳でして…


正直、すごく安心しました

そんなレートある訳ないもん♪ バッドティックに違いない

※もし高値が 6.80 とか 7.10 とかだったら血の気が失せていたでしょう 


IGマーケッツ証券に問い合わせた所、やはりバッドティックとの事で、正午の定時ロスカットも無事にスルーし今もポジは安泰です

【原資産であるNDF取引においてスパイクが発生したために、弊社プラットフォーム上におきましても大幅にかい離したレートが提供されましたが、この異常値による約定・清算・ロスカット等はなかった】そうなので、私と同じ通貨ペアでマージンコールを食らった方は安心して良いですよ ←判っても通貨ペアは秘密でお願いしますね


余談ですが、私は常に複数のFX口座で運用していますが、現在は資産のほぼ全てをIGマーケッツ証券に入れています。 本気の一極集中運用しているだけで、他口座の証拠金は微々たる物しかありません

まあそれだけ IGマーケット が素晴らしいという事なので、興味がある方は口座を開いて色々調べてみてくださいな



ペッグ通貨 USD/HKD の取引条件は国内業者屈指
それに加え、 BRL(ブラジルレアル) INR(インドルピー) と言った
マイナーな超高金利通貨を取り扱っているFX会社はココだけです

FX
【IGマーケッツ証券】



最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7


まさか入金できないとは思わなかったよ… ← ZAR(南アランド) -192,691円 で損切りの訳

2012/10/26 20:12
私は EUR/ZAR のショート(ユーロ売りランド買い)
3万通貨で -192,691円 の損切りをする羽目になりました
 

25万を超える利益が出ていた物を -192,691 で決済です…
物凄くショックな、酷すぎる結果となりました


前回記事 にしたこの取引ですが、クロス円大暴落なら、 AUD/JPY や TRY/JPY でも含み損が膨らんで、EUR/ZARへの入金をためらったり、損切りして、他のポジションへの備えとして資金を残すという選択肢もあったと思います。

…でも今回はランドだけの下落です 
天井での損切りを避けるための追加資金は十分にあったのです



…では何故、潤沢な余剰資金があったにも関わらず、
最低な天井での損切りをする羽目になったのでしょうか?




ブログランキングに参加しています。
記事を読まれる方は、このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




それはクイック入金が出来なかったからです。
画像

該当アドレスは以下になります
http://hirose-fx.co.jp/category/payment/


赤丸で囲みましたが、  「クイック入金は、【 LION FX 】、【 Hirose-FX2 】・【 Hirose-FX2ミニ 】のみご利用いただけます。」  と書かれています。

私がポジった、資金調達金利で最も有利なヒロセトレーダーの名前はありません… つまり、ヒロセ通商が保有する4つの口座の内、 HiroseTrader だけはクイック入金不可となっていたのです


「そんなの規約に目を通していなかったお前の落ち度だろ?」
と思ったでしょう?

…でもね、私は何度も何度もクイック入金してきたのだよ

つまり以前は当然の如く HiroseTraderも他口座と同様にクイック入金できてたんだ…
でも何時からかは知らないが、クイック入金の取扱いを勝手にやめてたんだよ


なあ、広瀬さんよぉ〜  クイック入金廃止って何回メールで告知したんだい…?
LION FXの必要証拠金メールが毎週来るのが邪魔だから廃止を希望したら、
「必要証拠金メールは重要なメールです。 よって必要証拠金メール不要ということは、重要なメールが不要ということになるので全部メール配信は止めます」
と告知してきたよね?

必要証拠金メールですら重要メールだといって毎週送ってくるなら、クイック入金廃止なんて超・超重要メールだから、何十回と送る必要があるんじゃないかなぁ〜

それなのにオイラは、今までにクイック入金廃止のメールなんて貰ってないよ?


サービス改悪は余り言いたくはないんでしょうが、これは徹底的に告知してくれないと困るよ  今まで当然のように出来ていた事が、いつの間にか出来なくなってるなんて予想できないよ

お陰でいちかばちかになる、週明けとなる入金を見送り、泣く泣く損切りする羽目になったのでした




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


+25万円 だったZAR(南アランド)を -192,691円 で損切り!  酷すぎる結果に…(泣)

2012/10/23 18:27
2週間ほど前の ZAR(南アランド) の急落は凄まじかったですね… 金山から始まったストライキが他業種にまで波及して収集の目処が立たなくなり、暴落に近い下げを見せました(泣) ストを起こすのはまあ良いのですが、どう考えても通らないような過大な要求をぶつけるのは途上国ならではでしょうか? おかげで解雇された鉱山労働者の数も半端無くて、南アフリカ(→と言うかランド)の先行きが本当に心配です(ーー;)

この時私は EUR/ZAR のショート(ユーロ売りランド買い)
3万通貨で -192,691円 の損切りをする羽目になりました
 

25万を超える利益が出ていた物を -192,691 で決済ですよ…
物凄くショックな、酷すぎる結果となりました


※ ZAR/JPY のチャートしか見ていない人には、 『以前も9円前後をうろついていた時期があったし、その時よりちょっと下げただけじゃないか と思われるかもしれませんが、あの時は他通貨も全部下げている、円全面高での出来事です。 
当然、EURやGBP(ポンド)も下げているので、EUR/ZARやGBP/ZARの損害もそこまで大きくなかったのです。 …でも今回はランドだけ急落の独歩安なので、円以外の通貨を売ってZARを買っていた人はたまったものではなかったでしょう



ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


証拠画像たち…
画像
確かに -192,691円 での損切りです!

売りポジを仕込んだのは 1月25日 です。 8ヵ月半も保持しており、
その期間には +25万円以上で利確するチャンスもありました。

画像

『8ヵ月半も EUR/ZAR を3枚保持していたならその間のスワップだけでも +10万円位 にはなっただろ?  差し引き -9万円程度じゃん!』
と思われるかもしれませんが、私がポジっていたヒロセトレーダーはそのスワップが現金で付与されるのではなく、スワップが建値に反映される口座なので、 

スワップ含めて 25万円の利益 → スワップ含めても -192,691円 で損切り
となった訳です。 本当に酷すぎる結果です

※ SAXO系は含み益があると資金調達金利が付くので、スワップが建値に蓄積される HiroseTrader は サクソバンクFX や KakakuFX より有利です。


以下は ユーロ/ランド のチャートです。
画像

青丸で囲った8月や3月辺りで決済していれば結構な利益だったのですが、
天井での、見事に最低な損切りです



何故、大きなマイナスで損切りされそうなのに追加入金しなかったのでしょうか? あの時私は、 「さすがにやりすぎだから多少の戻しは来る。 今切ったら天井での損切りになりそうだ。」  …と思っていたのにもかかわらず、損切りを実行しました……

クロス円大暴落なら、 AUD/JPY や TRY/JPY でも含み損が膨らんで、EUR/ZARへの入金をためらったり、損切りして、他のポジションへの備えとして資金を残すのも判ります。 …でも今回はランドだけの下落です 
天井での損切りを避けるための追加資金は十分にあったのです



何故余剰資金があったのに最低な損切りを許したのか
本当に全く持って予想も付かない出来事があったのですよ
想定外だったその出来事は何か? 次回をお楽しみに



最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


底値だから思い切って170万通貨も買ってしまったのだが… マイナススワップではない USD/HKD

2012/10/19 00:10
底値付近を徘徊していた USD/HKD(米ドル/香港ドル) が今週頭に更に下げたので一気に買いました! さすがにこれ以上は下げそうにないから掛からないな…と思っていた指値分まで次々にヒットしてとうとう 170万 通貨にもなってしまいました(汗)


画像
レバレッジ500倍に引き上げた FXDD で90万通貨

ドルホンの買いスワップは先週までマイナスだったのですが、今週から0円になりました。 ハイレバなので必要証拠金も少なく、下げの値幅も限られるので小資金でも大量に仕込めます。 スワップ3倍デーも0円だったのでこのまま行って欲しいです


画像
国内レバレッジ25倍の IGマーケッツ証券 で80万通貨

必要証拠金だけでも250万円を超えるので現在は全財産投入状況です
これがもしレバレッジ500倍のFXDDなら証拠金は 1/20 の12.5万なんですよね

それでもIGでポジッたのは画像の赤丸で囲ったように買いでプラススワップになっているからです(先週は売りでプラスだったのですが、今週から買いでプラス) 0.36は2日分なので 1枚 1.8円 の金利が付いています(スワップ3倍デーもちゃんとプラスでした)  レートも本当に底だったのでクイック入金で大金を投じての買いです。 スプレッドもFXDDの 10pips に対して、IGは 8pip なので取引コストでも有利です



ペッグ通貨 USD/HKD の取引条件は国内業者屈指
それに加え、 BRL(ブラジルレアル) INR(インドルピー) と言った
マイナーな超高金利通貨を取り扱っているFX会社はココだけです

FX
【IGマーケッツ証券】



もう全力買いしてしまったので後はレートが上がるのを祈るだけです
下限レートをぶち破りそうなニュースも無いので、大丈夫だとは思いますが、底値急反発にならずに、底値でヨコヨコなのが気になる所ではあります

スワップがプラ転したのは良いのですが、何時までもマイナススワップを避け続けられるとは思わないので、今週で底打ち → 来週には一部利確 となって欲しいものです



最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


『金持ち父さん貧乏父さん』は卑劣な計画倒産なのか? & レバレッジの上限は500倍になってたんだね…

2012/10/14 18:50
最大レバレッジが400倍のFXDDからニュースレターの10月号が届きました。
メール自体は5%入金ボーナスをやってるんだな〜とさらっと流しかけたのですが、その一文には 【MT4で500倍レバレッジ】 の文字が…

MT4で500倍レバレッジ&5%入金ボーナス実施中(今月のキャンペーン情報)
http://www.fxddjpblog.com/mt4-500and5/


早速該当ページ(上記アドレス)の 既存口座の500倍への変更はこちら をクリックしてレバレッジの引き上げ申請をしました。


500倍のレバレッジをご希望の方は下記のフォーマットより申請をしていただきますようお願いいたします。

◦メールの件名: 「 500倍レバレッジ変更申請 」
◦本文にフォーマットをコピー&ペースト
◦メール送信先: support.jp@fxdd.com.mt

****************************************************
変更希望の口座番号: _____ (サーバー:  )
お名前(ローマ字):

※私は500倍レバレッジに伴うリスクに関しては理解しています。
****************************************************


サーバー欄は良く判らないのでブランクのまま申請しましたが、数時間後には500倍への切り替えが済んだとメールが届きました。  



ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



これがレバレッジ400倍の時
画像

米ドル10万通貨で証拠金は 19,842円です。

レバレッジ500倍に変更で
画像

証拠金は 15,873円です。 4000円のコストダウンに成功です

って書いてもパッとしませんよね… 元のレバ400倍でも十分に素晴らしいので…
(欲を言えば、FXDDにはレバレッジを100倍アップするより、100%であるロスカットレートを20%か0カットにまで下げてくれた方がありがたい


でも国内のレバレッジ25倍とFXDDのレバレッジ500倍を比べると実に20倍も必要証拠金が違います 

私の場合 FXDD 15,873円に対して、国内 317,460円です

値動きの限定される通貨ペアだとこの差は大きいですね。

何時からレバレッジ500倍のサービスが始まったかは知りませんが、まだ400倍の人は簡単に引き上げできるので是非申請しておきましょう
※レバ400倍を公言してるFXDDですが、口座を作った直後はレバ200倍なので要注意。 申請して初めて 400倍 とか 500倍になります。



【金持ち父さん貧乏父さん は卑劣な計画倒産なのか?】

私自身はさして興味関心もなく、本を読んだ事もないのですが、投資家たちには高く評価され、FXブロガーにも信奉者が多かった投資本 『金持ち父さん 貧乏父さん』
この本の著者である ロバート・キヨサキ 氏の会社が倒産したのはニュースになりましたが、やはりと言うか計画倒産だったのではとの声が上がってますね。

http://www.j-cast.com/2012/10/12149929.html?p=all
http://himasoku.com/archives/51745253.html


どう判断するかはその人次第だと思いますが、私個人としてはこれは詐欺だろと思いました  『金持ち父さん 貧乏父さん』を持ち上げていた投資家たちは、今どんな思いでこのニュースを見てるんでしょうね



最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


これも全員プレゼント♪ MT4 の体験談でクオカード(ゴルゴ13)を頂きました(*^^)v

2012/10/11 19:23
MT4のEAやMirror Traderのストラテジーを検索できる、シストレナビゲーターと、FOREX.comの共同企画、「私のMetaTrader 4体験談」に投稿したMT4の体験談が無事、応募者全員プレゼントの【ゴルゴ13 クオカード】の条件を満たしたようです♪

※全プレだけど内容が乏しかったら対象外だったのでちょっとどきどきしてました

ゲットしたゴルゴサーティーン クオカードはこれ(相変わらず渋いお顔だこと…)
画像

実際、1000通貨取引のメリットを生かしてトラリピEAを走らせていたので、こんな感じの感想を送ってました。

FOREX.comのMetaTrader 4では AUD/USD と EUR/AUD のトラリピEAを動かしていましたが、リピート範囲の変更をした時に上手くいかず、重複でポジを取ったり、逆にポジションを取らなかったりと苦労しました。 設定値の変更やVPSが落ちて再起動する際などは暫く様子を見ておかないと、思わぬ誤作動で大打撃を被ることがあり、恐ろしいなと感じました。

豪ドルのトラリピ、 AUD/USD と EUR/AUD も良いですし、変動幅が比較的小さい
AUD/CAD でのトラリピも良いですね♪
それに今は、魅力的な通貨ペア USD/CNH(米ドル/中国元) も追加されたので、これも刻み売買に適しています(←最近はスワップ金利もかなり多いのです


スワップ金利重視なら売買のスワップ差が小さい 【FOREXTrader 口座】
取引の利便性や自動売買を希望するなら FOREX.com の 【MT4口座】
とお好きな方を使えば良いと思いますよ


フォレックス・ドットコム   証拠金率 4% レバレッジ25倍
SAXO系のFX会社     証拠金率 8% レバレッジ12.5倍

と 米ドル/中国元 なら証拠金の面でも有利なので是非利用したいですね



USD/CNH(米ドル/中国元)がレバレッジ25倍(証拠金はSAXO系の半分♪)
スワップ金利もスプレッドも優秀で、通貨ペアも豊富です

FOREX.com
【FOREX.com の FOREXTrader 口座】



MT4で1000通貨の取引が出来るお勧め口座です!
USD/CNH(米ドル/中国元)でトラリピEAを運用するのも良いですよ♪

Gain Capital Group
【FOREX.com】 MT4(メタトレーダー4口座)



※ 先の事は判りませんが、レート的には今は仕込よりも利確に向いたタイミングかもしれません。 …でも1000通貨での自動売買ならレートの変動幅の小ささもあってローリスクです。 EAだけ小額でスタートして、レートが上がったらそれとは別に、裁量で一気に仕込むというのは如何でしょう



最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


先着5名 限定だったのが全員プレゼントに変更♪ SAXO BANK FXのウォーターボトルをゲット!

2012/10/09 22:27
1ヶ月ほど前に、 サクソバンクがスポンサーを務めるプロサイクリングチーム「Team Saxo Bank - Tinkoff Bank」に所属するアルベルト・コンタドール選手が、自身2度目となるブエルタ・ア・エスパーニャ(※)の総合優勝に輝きました …ってメールが届きました。

※スペインを舞台に開催される自転車ロードレースで、ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリアとあわせてグランツールと呼ばれています。

…で、そのメールには、優勝したコンタドールさんへの激励メッセージを送ってくれた先着5人に「ウォーターボトル」をプレゼントしますと書かれているではないですか

抽選じゃなく先着と書いてるんで、迷ってる暇は無いなとすぐに応援メッセージを送ったのですが、受信してから暫くたってたし、まあ無理だろうな〜と思っていました
(確かマイページにログインして問い合わせ欄からコメントしたっけ?)


…でも、嬉しい事にこんなメールが届きました

平素よりサクソバンクFX証券をご愛顧いただき、誠に有難うございます。

さて、この度は「ブエルタ・ア・エスパーニャ2012優勝記念プレゼント」に多数のご応募をいただき、誠に有難うございました。
当初は先着5名様と限定しておりましたが、日頃の感謝を込めて、応募方法に従って応募期間中にご応募いただいたすべての方に「ウォーターボトル(2011年モデル)」をプレゼントさせていただく運びといたしました。




ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



予定変更で先着5名から全プレに格上げですよ
画像

もう2週間ほど前に受け取っているのですが、愛嬌があって良いと思いませんか
今も有り難く使わせてもらっています

全員プレゼントになった事はHPには書かれてませんが、
該当ページは → コチラ



【そんなサクソバンクFXへの希望】

USD/CNH(米ドル/中国元)の必要証拠金を引き下げてください

他社   証拠金率 4% レバレッジ25倍
SAXO  証拠金率 8% レバレッジ12.5倍


他社の倍の証拠金が必要なのはやっぱつらいっす

特に今後、中国元は米ドルに対して切り上げる可能性が高いので、プラススワップの上に差益が見込める USD/CNH は魅力的です
でもFOREX.COMの倍の証拠金が必要だと不利になっちゃうんですよね

ですがもし、レバ25倍に引き上げてくれたら、今度は建玉指定決済に指値の使えるSAXO系業者の方が一枚上手になります

証拠金の改善を期待したいところです(この記事見てたら変更お願い

※ サクソバンクで決済後、フォレックス・ドットコムでポジリ直そうとしていた USD/CNH ですが、更に仕込みづらいレートまで元が強くなってしまったので保留中です。



USD/CNH(米ドル/中国元)がレバレッジ25倍(証拠金はSAXO系の半分♪)
スワップ金利もスプレッドも優秀で、通貨ペアも豊富です

FOREX.com
【FOREX.com の FOREXTrader 口座】




最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


FXの大会で1位を獲得! 【シストレ・バトルロイヤル】 の優勝賞金をゲット トロフィー&記念品も公開

2012/10/06 12:27
FX攻略.com + セブンインベスターズ(7FX)のシストレ・バトルロイヤル 5月21日(月)〜8月20日(月) が終了し、9月4日に表彰式が行われました。
私は獲得pipsで競う総合(メイン)で優勝、MT4・勝率・PF(プロフィットファクター)部門でも1位となりました

9月末頃にトロフィー&記念品等が届き、10月1日に賞金が振り込まれました(*^^)v
※賞金総額が50万円を超えている為、入金額は源泉徴収後の金額となりました


『この記事をまとめページとして残しておこうと思います』


シストレバトルロイヤル → トップページ


日々更新されていた → ランキングページ


受賞条件を満たした人だけ掲載の → 最終ランキング 


東京で行われた表彰式はUSTREAMのライブ配信で視聴可能です。
(ライブと書いてますが、今でも見れますよ
表彰式の開催およびWeb配信のお知らせ → コチラ


私は動画を一旦ぶっこ抜いてから視聴しました。
シストレバトルロイヤル表彰式は 67:43 でファイルサイズは 580Mです。

RealPlayer(リアルプレーヤー)のダウンロード機能でもFirefoxの DownloadHelper というアドオンでも落とせるので簡単です。 スムーズに見たい人にはオススメ


【シストレ・バトルロイヤル】の戦況は 月刊FX攻略.COM で公表されていました。 受賞者のインタビューは【FX攻略.com 11月号】に掲載されています。

            【FX攻略.com 11月号】←画像はクリックできます


「管理人 ねむゴン(ニックネーム : zperion)の 最終戦績」
画像
■ 総合ランキング(獲得pips)   1位  20,329.0pips
■ MetaTrader4 部門ランク    1位  18,735.1pips
■ PF(プロフィットファクター)    1位  300,400.00 
■ 勝率 100%            1位  70連勝以上達成

  
あと、 FX攻略.com賞 は 4位 でした。  PFは2以上で凄いのですが、
300,400(三十万と四百) もあります
  ← 勝率100%だからこそですね




商品目録には含まれていないのですが、セブンインベスターズさんが商品と一緒に FX攻略.com 11月号 を郵送してくださいました
画像


私のコメントは 16P に載っています
画像
真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】管理人の「ねむゴン」です。 今回はzperionというIDで参加しました。 FX暦は5年で、大会初参加のきっかけは、取扱通貨ペアが豊富だったからでしょうか?

当然、相場状況によっては成績が伸ばしづらい局面もあります。 とくに、今回はリスクオフ気味に乱高下する難しい相場展開だったため、多くの参加者が苦しんだようです。 この局面で大きく成績を伸ばすには、クロス円以外の値動きの激しい通貨ペアも駆使する必要があったと思います。 具体的にはユーロクロス、とくに、「EUR/TRY」のショートは一方的でしたね(私は仕込み損ないましたが……)!

マイナーな新興国通貨はリスクコントロールも大変ですが、これができたからこそ2位と一桁違う獲得pipsを叩き出せたのだと思います。また、無敗で70連勝以上達成し、勝率&PF部門も制すことができたので満足のいく結果となりました。


雑誌に掲載されても恥ずかしくないように…と思って書いたせいか、結構調子に乗っているように見えますね

各部門優勝者の → 取引手法インタビュー


【頂いたトロフィー・記念品・賞状】
画像
トロフィーはずっしりと重く、手にすると思わずにやけてしまいます
(上の球体は地球儀で、土台には総合第1位と書かれています)

左のつぼは、麦焼酎の百姓一揆です。
オリジナルの銘を入れた記念ボトルも作ってくれるようです
(FX攻略.com賞の副賞ですが、これは良い記念になりますね
画像
賞状は総合優勝の分だけでなく部門賞の分もちゃんとあります

あと、写真には撮っていませんが、手島優賞の PF(プロフィットファクター) 1位と 勝率 1位の副賞として 直筆サイン入りのDVD 2枚を頂きました。
(賞品紹介で手島優グッズと書かれていた分ですね


FX攻略.com + セブンインベスターズ(7FX)のシストレ・バトルロイヤルは、他社の行ったFXバトルの何倍もの賞金がもらえる本当にお得なイベントでした。 初参加でこんなに美味しい大会を制する事が出来て本当に満足していますし、とても良い記念になりました♪ 私は業者にとってマイナスとなる面も記事にしてきたせいか、何年もFXブログを続けてきたのに、雑誌社からの執筆依頼やインタビューを受けた事は一度とてありません(泣)

この状況を己のFXの腕で打ち破って、FX雑誌に優勝コメントを載せたのですから、今後は自信を持ってFX取引に望めそうです。 これからも全力でいきますよ!




主催した雑誌社 → 【FX攻略.com】

1000通貨対応で、 MT4 & ミラートレード 有りのシステム取引に特化した業者
特に簡単な設定でシステムトレードが出来る Kaburof(カブロフ) はレア
主催したFX会社 → 【セブンインベスターズ】



最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


1万通貨(1枚)で 1,484円 ものスワップ金利♪ …でも私の使っている会社は 59.4円だと〜?

2012/10/01 20:00
とあるFX会社の9月27日(木)のスワップ表を見たらなんと、 1,484円 ものスワップ金利が付いてる通貨ペアがありました♪ 木曜日はスワップ3倍デーとはいえ、それでも1日当たり 494円も有る のだからびっくりしました! だって私はこの会社ではポジっていないものの、他社にて同じ通貨ペアを5枚も持っていたので少々浮かれていました

これがその FOREX.com のスワップ表です。
画像

USD/CNH の売り1枚で +1,484円 ものスワップです 

他の通貨ペアを見るに4日分だったのかもしれませんが、それでも1日 371円です
そこで早速、私がポジっている SAXO BANK FX も同様だろうと、楽しみにスワップを見たのですが → サクソ系はまさかの 59.4円でした 



ブログランキングに参加しています。 記事を読まれる方は、
このバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




…でも、翌金曜日(28日)にロールオーバーの記録を見ると…
画像

何と付与スワップ 1562.6円(5枚で7,813円)
※ 5枚 297円が 木曜のスワポです。


ええっ〜っと思って kakakuFX のスワップ表を見ると
画像
どうやら11日分で 1,559円 のスワップのようです

何百円ものスワップがあった訳ではないですが、1枚142円ものスワップで11日分も付いているなら御の字です(平時は20〜60円程度) もしこのスワップ11倍デーの時に20円だったら 1,559円 が 220円 になってますからね… 幸運だったと言えます
※ SAXOBANK FXも11日分で同様の金利がついてました。
サクソとフォレックスで1日ずれましたが、付与日数はほぼ同じなんじゃないかな?



そして 5枚で7,813円 ものスワップを頂いたその日にポジションは清算です
画像

中国元の切り上げを期待してポジっていたのですが、暫く逆行していました。
それがちょうど建値付近にまで戻ってきたので決済です。


スワップ&スプレッド共にサクソも素晴らしいのですが、SAXO系はレバレッジ12.5倍で、フォレックス・ドットコムはレバレッジ25倍です。 値動きが限定される ドル/元 で必要証拠金が倍も必要なのはかなりのネックなので、決済の機会を伺っていたのです

スワップが一気に11日分も付いたなら、これから暫くスワップ無しになるのでしょうか? この期間にレートが戻せば、証拠金が半分で済む FOREXTrader でまた売り直したいですね スワップの貰い損ね無く、より有利なレートでポジリ直すチャンスです 


USD/HKD(米ドル/香港ドル)もマイナスになった今、スワップポジとしてのんきに持っていられるのはやっぱUSD/CNHですね〜 今は日々の金利も平均4〜50円程度は付いているのでウマウマですよ


…でも差益も取れる方が良いに決まっています
画像

MT4採用のとある業者で、スワップ約3万円 差益は 58,406円 です(*^^)v

差益も十分に出るんで、とっても美味しいです

※ 9/12 には USD/CNY(本来FXでは取り扱えない人民元)も決済しています。 CNY のプラススワップが何故か0円になってしまったので決済しました。 
…でも1万を超える利益になったので、OKです
 



USD/CNH(米ドル/中国元)がレバレッジ25倍(証拠金はSAXO系の半分♪)
スワップ金利もスプレッドも優秀で、通貨ペアも豊富です

FOREX.com
【FOREX.com の FOREXTrader 口座】




最後まで読まれたなら、応援クリックぐらいお願いしますよ…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

お帰りはコチラ          トップページへ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


<<  2012年10月のブログ記事  >> 

トップへ

1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 

ブログ内から検索できます


SAXO銀行 スワップ一覧
通貨ペアの表示色はスワップを受け取る事のできるポジションを表しています 緑:ロング  赤:ショート


お勧めのネットショップ一覧
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション
Amazon.co.jp通販サイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
管理人はFX口座開設やショッピングだけでなく、カード申込までハピタス(旧名:ドル箱)を使っています… これなら凄く溜まりますよ♪




FX会社 リンク一覧

自動売買1回だけで5000円 
インヴァスト証券
【インヴァスト証券 シストレ24】 


アイネット証券[アイネットFX]
マネースクウェア・ジャパン
JFX株式会社
食べ物がもらえるLION FX


くりっく365 & 大証FX

FXプライム[大証FX]
FXブロードネット365

株・商品先物・CFD取引

毎日、日本の株が約定代金10万円まで手数料無料!《松井証券》

エース交易株式会社[LETACE]
先物取引の相場ライフ
クリック証券【CFD】
フジフューチャーズ株式会社



安心・信頼のFX会社

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

USD/JPY(米ドル/円)のスプレッドがわずか0.19銭(0.19pip)
業界NO.1スプレッドに加えて、なんと 1ドルから取引可能!

【外為オンライン】
外国為替証拠金取引の外為オンライン

取引高1位の記録を更新し続ける業界最王手♪ 磐石です!
5,000円キャッシュバック♪

【マネーパートナーズ】
外為

FX業者初の上場企業 専用ツール「HYPER SPEED」は注文と同時の瞬間約定!
開設キャンペーンで5000円♪

【FXプライム】
FXプライム

上場企業の安心感♪ ダウン知らずの堅牢なシステム。
そして脅威の約定能力!
各種キャンペーン実施中!




相互リンク様一覧

自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

NZドルで勝負!
FX外国為替トレードブログ

為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】

真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】 2012年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる