真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 【美味しいスワップの受け取り方】 管理人の不条理な対応…

<<   作成日時 : 2008/11/19 18:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 57


【美味しいスワップの受け取り方】 管理人の魚屋さんにあまりにも不条理な対応をされました(泣) 王手ブログで支持者のコメントが多い中では、私がいくら訴えかけても回りの信者に声はかき消され、私のコメントも問答無用で削除されるでしょう… どうしても私のコメントが不適切だったとは思えないので、今回ばかりは応援の声が欲しいです。

私と魚屋さんは AFT-FX という業者にてEUR/DKK(ユーロ/デンマーク)の取引をしています。 ただし、魚屋さんはまだデモでの取引です。

この通貨ペアのAFTでのチャートにおいては『髭』と呼ばれる一瞬だけ急上昇・急下落するポイントがしばしば現れ、指値などの絶好の約定ポイントとなっています。

デモで取引していた魚屋さんはこの『髭』で何度も利益確定しており、この髭をねらってのスイングトレードが有効として、デモで多額の利益が出た画面をアップしていました。

しかし、魚屋さんが17日にアップした画像では7.436を切る下髭と、7.455を越える上髭があり、そこで魚屋さんは大きな利益を出されましたが、当方の指値は余裕で刺さっているのに両方ともスルーされていました。 私もこの2つの髭はリアル口座でも発生の現場は目撃したのですが、しばらくすると消えてしまっている事も確認していました。 そこで私は以下のコメントを魚屋さんのブログにしました。

【この記事のレートって17日の夜ですよね?

私はデモではなく実際の口座で行っているのですが、7.455に届く上髭やその前の
7.436を切る下髭は約定せずにスルーされてしまっています。

そしてその大きな髭は暫くすると消えてしまっていました。
今、過去レートを振り返ってみても、その髭はやはり確認できません(ウェブ版でも
ダウンロード版でも同様です)

ひょっとしたらデモ版のみ、むちゃくちゃ大きな髭でも約定し、実際の口座は約定し
ない上に、暫くしたらレート訂正が行われてはいないでしょうか?

髭のスイングは全く成立せず、苦しんでいるのですが、リアル口座で取引されている
他の方は、あの二つの髭で約定しているのでしょうか?

応援ポチっ♪】



しかし、私のコメントは

【2件ほど、不適切なコメントがあったので削除させて戴きます。
私自身に対する、コメントはお受けしますが、読み手さんに対する不快感を与える言葉、それに対する買い言葉は、削除させて戴きます。
書き込みは、他の方に対するマナーを守って行って下さい。 】


と書かれた上で消されてしまいました。 なんでも 逆転イッパッマン なる魚屋さんに恩のある人が、

【約定したとコメントしているのに私の事を嘘つき呼ばわりですか! 以前から魚屋様に対して失礼なコメントを書いてますが、2ちゃんねるでなく、人様のブログだということ理解してください!】

と書いたのと一緒に消したようです。

…私のコメントの何処が「不快感を与える言葉」だったのでしょう?
(確かにこれまでも【有益な手法だけど、大丈夫でしょうか? こういうマイナス点もあるので考慮に入れた方が良いのではないでしょうか…】と言った感じのコメントは何度かしてまいりましたが、これが失礼で不快感を与える言葉扱いされるのですか?)

「リアル口座でやってる自分は両方スルーされたんだけど、他の人は約定してる?」って聞いてるだけですよね? 【俺は約定しないぞボケ】とか【いい加減な事を書くな死ね!】とか書いてるんじゃないですよ。 一体私のコメントの何処がマナーを守ってないんですか?

ただ質問してるだけなのに、私のコメントも不適切で不快感を与える言葉になるんですか?

おまけに魚屋さんは【昨日メールを下さった方、逆転イッパッマンさん、すでに髭を取っているルビィさんの気分を害したと思います。】と意味不明な文句を言いにコメントを残していきました。

コチラがその書き込みです。

この髭が約定するかどうか、このEUR/DKKの取引において有効かどうかの真相を知りたくて質問しただけなのに、完全な悪者ですか?


しかも続きがあります。 しっかりと検証しているらしい方が、

【私もAFT-FXライブ講座でEUR/DKKの髭取りに成功しましたが、一寸気づいた点が有ります。
まず、指値をスルーされる事がある。(というかされる方が多い。)昨日、髭の発生の瞬間を4回ほど見たのですが、その内3回は指値未約定でした。
次に、大きな髭はチャート上では数分後に消されてしまう。(但し約定したポジは有効)発生時は70PIPS以上の大きな髭でしたが、2〜3分後には10PIPS程度の髭に変わっていました。
又、デモとライブでは髭の出方が違うようです。】


と書き込んでいます。
またこの書き込み以降別の方が、

【AFTのデモで髭スルーされました^^  チャートの髭のなかに、
指値注文の点線がしっかり残ってます 寂しい・・・】


と書き込み、これに対し魚屋さんは

【デモでもスルーされるんですか^^;;  寂しいですね。
まだ、デモで残念って言ってた方が気が晴れますね。 】


と答えています。 …つまり、髭を狙っての指値は約定される事もあるが、スルーされる可能性のほうが高く、大きな髭が出ても数分後には小さな髭にチャートが書き換えられる可能性がある、しかもデモであってもスルーされる事が有り得ると判った訳です。

当方の書き込みは、まさにこの髭がどれだけ約定するのかを検証していくための初めの一石となっています。

…でなければ髭で必ず約定する本当にボロイ取引という、誤った情報となっていた筈です。 

私も、後に続いた彼らも、髭による約定がどれだけあるかを知りたくてコメントしただけの、真相を知りたいだけの人のはずです。 でも私以降の人々は魚屋さんの温かいコメントで迎えられている中、最初に髭の約定でコメントを入れた当方だけは【気分を害すコメントで不快感を与え、マナーも守っていない】とされるのは、不条理以外の何者でもないでしょう!

魚屋さんの投資手法は優れていると思いますし、優良なブログに類するとは思います。
…ただ、良いブログだから管理人も人格者で間違えすらおこさない…という訳ではないと思います。

ブログの良し悪しとは別に、冷静に魚屋さんが取った対応がどうであったのかを考えては頂けないでしょうか?

それとも本当に正しいのか?という疑問の声を突き飛ばし、何でもかんでも、対応がどうであろうと褒め称えるコメントだけ寄せてくれていれば良いんですか? 

さすがに今回の件は堪えました… こちらはコメント後、応援クリックまでしていっていると言うのに… だいたい、
【私自身に対する、コメントはお受けしますが、読み手さんに対する不快感を与える…】
と自分の為じゃなく人の為にやったと、他人をダシに使うのってどうよ?
そして引っ張ってくるコメントが、なんと中二病じみたコメントである事か…
王手ブログでコメントも多いんで、幾らでも自分に賛同してくれる都合の良い声は集められるでしょうが、それらを引っ張り出して不条理な対応を、さも正しい事であったかのようにして振舞うのは、本当に勘弁してください(-_-メ)

応援コメントください。
魚屋さんの信者から、溢れんばかりの苦情が殺到するのは嫌です…

冷静に、冷静に今回の内容を読んでください。 本当にお願いします。

※ 消された私のコメントはもう見えませんし、魚屋さんは自分のブログの記事を変更する事も可能ですが(あくまで可能である…というだけの事ですが…)、上記内容は全て真実で改変や嘘はございません(これは【真実を伝える!】当ブログの誇りにかけて保障いたします) 

PS. まさかコメントを保存した上で書き込んでいるとは思わず、削除して見えなくしてしまえばどうしようもないと思ってたんでしょうか… 本当に酷い対応だなぁ〜

続きの記事を書きました。 コチラになります。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へクリックにご協力ください
ランクアップでより多くの方に、真実がお伝えできるようになります



お帰りはコチラ          トップページへ

設定テーマ

注目テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続 【美味しいスワップの受け取り方】 に不自然すぎる荒らしが……
前回の記事 人気ブログ【美味しいスワップの受け取り方】に不自然すぎる荒らしが…… に、ご本人様より3件ほどコメントを頂きましたので、こちらでお答えします(字数制限が厳しく、コメントでの返しだと、幾つにも分けないといけない為) ...続きを見る
真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブ...
2009/04/02 18:09

コメント(57件)

内 容 ニックネーム/日時
一体どちらが正しいのかわかりませんが、本当の真実を知りたいと思ってます。
リアル
2008/11/19 20:36
GFT系に限らず、異常レートをつけることは珍しくなく、またその場面で約定しないことも、異常値扱いで取り消されることも、普通にあることです。
デモ版はそこまでシビアに取り扱う必要は無いので、取り扱いが異なっても、何ら不思議ではないですね。
肉屋だか魚屋だか知りませんが、所詮はアフィリ目当てにやってるだけでしょうから、そんなくだらないブログは放っておけばいいのでは?
別に見る価値も無いでしょう。
デモしかやってないのが、その証拠。
通行人
2008/11/19 20:59
魚屋さんの対応は確かに不条理と思います。

私はAFTライブ口座を以前から開設している
ねむゴンさんの言い分の方が正しいと思いますから
応援させてもらいます。

魚屋さんのブログと違って、言いも悪いもFX業者
の”真実を伝える!”ブログは、こちらだと思いますよ。
しょうご
2008/11/19 21:05
私のブログ上で喧嘩しないで欲しいだけなのですが。

逆転イッパッマンさんのコメントも削除してますし、逆転イッパッマンさんがリアルで約定しているとのコメントを残している状況での「実際の口座は約定しない」との書き込みでしたので両方削除させて頂きました。
お互い言い分はあるでしょうが、私のブログ内で読み手さん同士の喧嘩は私の判断で削除させてもらいます。

ちなみにデモでしかやっていないのは口座開設中だからです。
新しく考えたばかりの運用方なので、以前から口座があるわけないでしょう。
魚屋
2008/11/19 21:25
魚屋さんへ

何度も
【私のブログ上で喧嘩しないで欲しいだけなのですが。】
 と書かれていますが、この記事をちゃんと読んでからコメントされてますか?

私はリアル口座で髭の約定があるか聞いただけで、魚屋さんの信者に一方的に喧嘩を売られただけですよ? …しかもコメント削除されたから、喧嘩を受けて立つ事自体が不可能だったでしょう? コメントを削除した魚屋さん自身が最も判っていることではないのですか? これでどうやって喧嘩が出来るんですか? 本当に大丈夫ですか?

それとデモでしか取引をしていなくて口座を持っていない事に関して、私がこの記事で何か貶めるような事を書いていますか? デモの場合・リアル口座の場合、両方含めて検証し差異が無いかを確かめるのが最善と心得ているので、デモ口座の状況も貴重な情報ですよ。

文句も言っていない事で噛み付かれてもどうしようもないでしょう?
ねむゴン
2008/11/19 21:45
リアルさん こんばんは

本当の真実といわれても、それは私が記事に書いた通りでしかないんですよ。 面白おかしい事実が沸いて出てくる訳ではないんで現状の対応を見て、魚屋さんの対応が正しかったか私の言い分が正しかったのかを判断してくださいね。
ねむゴン
2008/11/19 21:49
通行人さん こんばんは
一応、応援有難う なのかな?

【そんなくだらないブログは放っておけばいいのでは?】

う〜ん… ブログ自体は結構有用な情報もあり、何年もFXをやってきただけの事はあると認めてるんですよ(汗) …ただ慎重な意見や、疑問を投げかけると、とたんに機嫌が悪くなって、どんな意見であろうと受け入れられない狭量な面が目立ってくるのが如何ともし難い所でありまして… 

アフィリは自分も期待してるんで、突っ込まれるとキツイかな〜 でも嘘をついてまで業者をプッシュしないんで、誰も利用してくれないし、アフィの提携自体もしょっちゅう蹴られるのです(>_<)
ねむゴン
2008/11/19 22:02
しょうごさん こんばんは

有難う御座います(^.^)
いくら人気ブログだからって、こんな不条理な対応を取ってたらダメですよね〜

今まで何度もコメントを募ってきたけど、だれも書き込んでくれないって事が多かったんで、本当に嬉しく思います。

口座を作るにしても、取引するにしても、業者の良い所・悪い所、全てを理解した上で行っていきたいのに、何だかそれすらも許されないような対応で、今回は本当にガッカリでした。
ねむゴン
2008/11/19 22:16
そんなに性格があわなきゃ書き込まなきゃいいのに

嫌いあってるなら対応も不条理になるでしょう
通行人
2008/11/20 01:11
記事の本文でも書いてますけど、良い情報もアップしてるのと、色々と聞きたい事があったから書き込んでたんですよ(他のブログで替えの効かない部分が多いので…)

嫌いあってる、というよりも一方的に嫌われて不条理な対応を食らったんで、現在進行形で自分も嫌いになった…って感じです。

しかしいくら情報交換したくても、極めて難しい状況になったとは思います。 

おっしゃる通り、今後私が書き込みを自重する他無いのでしょうかねぇ…
ねむゴン
2008/11/20 01:45
過去ログ見たけどアンタの方が先にケンカ売ってんジャン
今まで書き込み許してだけでも魚屋のが聖人君子ダナ
通行人
2008/11/20 07:18
こんにちは。昨日一番目にコメントした通行人です。
私は魚氏のブログの読者ではないので、彼が過去にどれくらい有益な記事を書いてきたかは分かりません。貴方の記事がきっかけで、ここ数日分は見ましたが、明らかにアフィリ誘導が目的と感じたので、「くだらない」としました。
スパイクを狙ったトレードは、発生する髭の長さも、その方向も一定ではありませんし、リスクも意識しておくべきだと思います。
LVLなど他のユーロペッグを見ても、USD/HKDほどの安定感は無いですし、リヤルやディルハムのような動きも把握しておいた方がいいですね。
そもそも他人に口座開設を勧めておきながら、自分は手続き中ですとは、如何なものかと思うのと、AFTは自己資本比率の高い業者では無いので、混乱期に業者リスク無視して他人に推奨する業者かどうかを疑問に感じました。
魚氏のブログに残したコメントに悪意は感じません。ただ彼のブログで彼の意思でコメントを削除することは自由ですし、例え理不尽な理由であってもそれを責めても無意味だと思いますよ。貴方が傷つくだけです。
通行人A
2008/11/20 09:37
はじめまして。4人目の通行人です。
ブログしばらく前から読ましてもらってます。
魚氏のブログも読みましたが、あちらはお友達ブログですね。
コミュニティのようなものでしょう。
大手ブログに書き込む場合あちらのスタイルに合わせたほうがいいと思いますよ。
お友達ブログにいきなり質問から入ったら嫌われるでしょう。
なぜ、いつも参考にしてます。から入らなかったのかそれが不思議です。
HKD売り専氏のブログで、髭の質問とかしたら初心者は本を読んでから書き込んでくださいと書かれますし、為替王氏のブログでさわさわさんの手法のリスクを言っても表示すらされないでしょう。
ところで通行人A氏、もうちょっと勉強した方が良いですよ。
ユーロペッグの方が安定感のあるペアもありますし、GFTの正規代理店の自己資本比率を他の業者と比較しても意味がないでしょう。
応援してきます
通行人
2008/11/20 13:13
ブログはコメント削除は自由!
削除された方が不条理と言う方が不条理!

ところで有名ブロガー批判でランキングアップ狙いヤルネー
ファンダメンタルなアウトローも、この前この方法ヤッテタネ

サスガダネ応援してくよ!
通行人
2008/11/20 14:00
無記名の書き込みが「通行人」となるんですね。
今まで極少数人からの書き込みしかなかったので知りませんでした。 …しかしこれは判りずらいですね。

7:18 と 14:00 の通行人さん
文体も近いし、同一人物さんでしょうか?
逆転イッパッマンさんだろ?…とは言いませんが同レベルですね(笑)

本当に過去ログを見ているのか知りませんが、確かにこの件以前も、フレンドリーな口調とは裏腹にお互いに多少トゲはあるでしょうね。 私は魚屋さんのブログで微妙な対応を何度か受けていますし、魚屋さんが書いた当ブログへのコメントも嫌みを含んでいるものもあるので、私の回答も友好的とは言えません。 しかし、勝手な記事削除なんてしていませんし、私が先に喧嘩を売ってると言われるのは心外ですね。

荒らしコメントは流石に無視しても削除しても問題無いと考えているので、繰り返されるようなら消しますよ(当然、魚屋さんもこういうのは削除してくださいね)
ねむゴン
2008/11/20 18:36
14:00 の通行人さん

一応こちらのコメントにも反証しておきます。

【ブログはコメント削除は自由!
削除された方が不条理と言う方が不条理!】

「アフィリエイトの儲けに影響するからFX会社の処理に関する指摘や、マイナスになるコメントは理由の如何に関わらず全面禁止!」と書いていて消されたなら削除もやむ無しでしょう。

…がプロフィール欄に書いているのは「コメントは初心者の方も遠慮なさらずにどうぞ^^」です。 

アフィの邪魔になるなら全部消す… と言うなら正直に書いて欲しいものです。 キレイ事ばっかり並べ立てて、実際には都合の悪い物は削除って、実に醜いとは思いませんか? 

【有名ブロガー批判でランキングアップ狙いヤルネー】

やれやれ… だったらもっとランキングが上のブログを狙った方が効率良いじゃない? それにブログランクがトップじゃなくても「羊飼い」さんとか「為替王」さんとか 物凄い閲覧数を誇る、儲かっているところを狙うべきでしょ?

荒らすにしても、有名ブログを批判し続ける記事だけのブログになってからにしてくださいね〜
ねむゴン
2008/11/20 19:00
通行人Aさん、再度の書き込み有難う御座います

【明らかにアフィリ誘導が目的と感じたので、「くだらない」としました。】

露骨ではないけど、出来れば誘導したいとは思っているでしょうね(多分それは私を含む、皆だと思います) ただ、昨日の「以前聞いた髭の約定順序です。」という記事なんか、判ったから取引に有利になるって訳ではないですが、自分は「へぇ〜」と思いながら読んでたんで、私の口から「くだらない」とは言えないです(汗)

あとAFTの自己資本比率ですが、4人目の通行人さんも書いている通り、「GFTの正規代理店」はちと特殊(IB契約)で此処に限らず何処も低いんですよ。 FXキングの用に資金管理を自社で行なうPRC契約だと高いところもあるんですけど、通貨ペアとかを削減してるんでEUR/DKKは無理だったりします。 
ねむゴン
2008/11/20 19:19
はじめまして、4人目の通行人さん

【いつも参考にしてます。 から入らなかったのかそれが不思議です。】

最初にコメントした時はそれ以上に気を使った丁寧な書き出しでしたし、その後も有用と思える情報に対しての質問の時は、お礼を述べてから書き込んでいました。 …でもね、ほがらかな応援コメントなら兎も角、突っ込んだ質問はどうしても業者のマイナス面をえぐる事が多く、誉めの枕詞を用いても逆に露骨で嫌みに取れないか… と思える事が多くなってきました(実際、気を使ったコメントをした上での質問も、対応は厳しかったです) なので、無理に感謝の言葉を並べて、その後の質問分とちぐはぐしないように、不自然そうならストレートに質問だけして、感謝の意は最後の、ランキングアップへの応援クリックで表していました(本当に応援クリックもしてますよ)

挙げられた2つのブログに関しては当方も存じてますが、魚屋さんのブログは本来、積極的なコメント交換をするタイプのブログと認識してたんで、実はそれすら許されないとなるとやはり残念です。
ねむゴン
2008/11/20 19:32
どちらのブログも時々見させて頂いています。

個人的には、GTF系は口座維持手数料が必要になる場合があるので、初心者の方におすすめするのはどうかと思い、自分のブログにはGTF系のアフィリエイトリンクを貼っていません。(自分も口座開設していません)

また、相場に絶対はありませんので、「自分はこうした」と書くようにして、基本的に人におすすめする書き方はしないようにしています。

いずれにしましても、ここらへんでお互い突っ込まないようにされてはいかがでしょうか。
どちらのブログも時々お伺いしています。
2008/11/21 00:38
ねむゴンさん、今回まじめに話しますのでブロガー名でなく実名書き込みします。

今まで両方のブログ読者でしたが、魚屋さんを批判する内容ばかりで真実が書かれていないと思います。
ねむゴンさんがどれだけ一方的に魚屋さんに質問してきたか書かないのは真実ではないと思いますよ。
以前から魚屋さんは、ねむゴンさんの質問に時間単位で掛かる長文回答をしてきたはずです。
どの位、質問してきて時間を取って来たか書かないとこの記事だけ読んだ人は魚屋さんを不実な人ととる人もいると思いますよ。

魚屋さんも間違いを起こすことはあると思いますが、真面目な人格者である事は疑いようがありません。
初心者の質問にも誠実に答えてきていませんでしたか?

私は両方のブログを見て来たので魚屋さんが、ねむゴンさんへの対応を下げた瞬間を見ています。
それはねむゴンさんが、コメント返しに来た魚屋さんに「繰り返しているだけだ、この部分に対してのコメントを書いて下さい」と言った後からです。
その時からあきらかに、魚屋さんの対応が変わりました。

佐々木
2008/11/21 14:10
私も魚屋さんと同じ位のブログランキングです。
その要求はやめて欲しいです。
人気ブロガーのコメント巡りはそれだけで時間単位で掛かります。
質の高い私達が書き込みたくなる内容以外、文章の一部分を繰り返しあいさつだけせざる得ないのはしょうがない事です。
それで納得できない方には書き込まれても困ります。

またねむゴンさんは、アフィの邪魔だから消されたと書いてるようにコメント欄で見受けます。
はっきり言いますが、魚屋さんはアフィ目的でブログはやっていませんよ?
私達の様な、ブログランキング10位以内に入る事があるブログにはアフィ会社からオファーが来ます。
今貼ってあるアフィをその位置に貼り続けてくれ、ブログ内容を元にレポートを作るからそれをブロガー特典で付けてくれ等です。
魚屋さんはその様な事は一切やっておりません。
これをやればFXOnlineJapan等は6千円の報酬が3万円程度に上がります。
申し込み件数も倍程度にはなるでしょう。
その様な事を考えれば、魚屋さんは他の同レベルのブロガーの10分の1程度しかアフィを受け取っていないでしょう。
佐々木
2008/11/21 14:10
ブログを書きたいがアフィもやっているだけであり、アフィ目的のブログでは無いでしょう。
ブログがアフィに引きずられない様にオファーを断る、真面目なブロガーですよ。
以前紹介していた業者も、欠点は魚屋さん本人から書いています。
魚屋さんは記事を書く時間が足りないので、今回の手法は紹介している途中なので欠点を書けないだけでしょう。

この記事にコメントを書くべきかどうか迷っていたのですが、一方的に魚屋さん批判をしている様なので書かせてもらいました。

最後に、魚屋さんは間違いなく人気ブロガーです。
その批判記事を書いて、ポイントが1日30〜40ポイントだったのが、120ポイントになったのを書かず、羊飼いさん等の過去のブロガーを引き合いに出してくるのは、信者のコメントを書く以下の不実ですよ。
ランキング投票者の大半はブロガーであり、過去の方より現在のベスト10に月間3分の1入るブロガーの方が興味があるはずです。


佐々木
2008/11/21 14:11
魚屋さんのブログは素晴らしいです。

特に7月にジナさんや、かにマジンのユーロ買いを止めたり、井出さんにポンド円200円の時に150円になるからロスカットしたらいかが発言は神業です。

魚屋さんはスワップ派の宝です。
魚屋さんのブログ更新の邪魔になるコメント、記事は控えて下さいね。
魚屋信者
2008/11/21 15:19
どちらのブログも… さん

初心者の方にGFT系を勧めないって言うのは適切で良いと思いますよ。 ただ今回のEUR/DKKの取引をするにあたっては国内系の業者は取り扱いが無いので、SAXOかGFTのどっちが良いか?という所になったんですよ。

頂いたコメントに対する回答もあるので、ここら辺で止めるのはもう無理っぽいです。 ごめんなさい。
ねむゴン
2008/11/21 16:04
佐々木さん

貴方が書いた事が嘘だとは申しませんが、何よりも本論とかけ離れすぎています。

私は「魚屋さんに書き込んだコメントは単なる質問だった」「一方的に喧嘩を売られただけなのに、気分を害すコメントで不快感を与え、マナーも守っていないとされ削除された」この対応が余りに不当と思うので、苦情の記事を上げたのです。

この記事を書いた理由は「この対応は不当だと思うし、いくら良記事を上げている王手ブログだからと言っても、酷い対応である事は間違いない」と訴えたかったからです。

魚屋さんの良い所も知っています。 ただ、今回の記事は魚屋さんの「気分を害すコメントで不快感を与え、マナーも守って無いと切り捨て、削除した対応がどうであったか」です。 この魚屋さんの対応をこそ、問うているのです。 本記事の根管を意図的にスルーされるのはご勘弁ください。
ねむゴン
2008/11/21 16:43
佐々木さんへ

【どれだけ一方的に魚屋さんに質問してきたか】

何度か質問してきた事は、十分読み取れるように書いているはずですが… しかし、ただ何度か質問しただけでも「どれだけ一方的に質問してきたか」と書くとそれだけで悪者に出来ますね。 

【この記事だけ読んだ人は魚屋さんを不実な人ととる】

時間を取って回答してくれた事があったのは理解していますが、私のコメントへの削除と仕打ちは事実なので、今回はどう考えても不実だったんじゃないですか?

【初心者の質問にも誠実に答えてきていませんでしたか?】

はい、親切でした。 …ただし、魚屋さんの手法への疑念やマイナスイメージを与える物を除けば…です。 これは記事に出来ます。

【ねむゴンさんへの対応を下げた瞬間を見ています。】

そりゃあ私も魚屋さんへの対応を下げた時が有りますから、お互い様でしょう。 確かに昨今はお互い最低限の対応だったのかもしれませんが、今回の対応はその最低限な対応すらぶっちぎっていると感じました。
ねむゴン
2008/11/21 17:23
【アフィ目的でブログはやっていませんよ?】

記事が中心で、アフィの優先度は王手ブログの中でも低い方でしょう。 冷静に見ても優良だと思います。 ただ今回の削除はアフィに影響が出るから…と思われても仕方のない対応ですよ。 他の削除される理由が見当たりませんし、「業者の約定自体を疑うのでしたら…」というコメントを当ブログに残しています。 アフィに最も影響のある、業者の対応を疑うコメントを排除しています。 アフィありきとは申しませんが、やや過大評価に過ぎるのではないでしょうか?

【120ポイントになったのを書かず】

ランキングポイント目当てで記事を書いたと本気でお考えなんですか! だいたいポイントがどうなるか書いている時点で判るとでも? それに一瞬だけ上がってまた落ちるのに、わざわざこれだけの反発コメントを貰いながらやっていると? それとも 羊飼いさん等 をだして魚屋さんを格下だと暗に馬鹿にしたとでも仰るのでしょうか。

勘弁してください。 そんな瑣末な事で、リスクある王手ブログへの反論までする訳無いでしょう? どうしてもあの対応を知って頂きたかったのです。
ねむゴン
2008/11/21 17:40
魚屋信者さん

FXを見る目は確かですし、スワップ派にとっては宝とも言えるかもしれませんね。

…でも、だからといってどんな対応をしても良いという物ではないと思い記事にしました。 魚屋信者だから「彼が何をやっても問題無い」とお考えなら、早々にお引き取りください。
ねむゴン
2008/11/21 17:48
オリジンさんより削除希望がでたので、オリジンさんのコメントとそれに対する当方の回答コメントを削除します。

この記事に頂いた最初のコメントで「この記事に対するコメントは「読者不在」です。」といった理解に苦しむ日本語(この記事は私の記事ですよね?…となるとコメントが読者不在とは自分の書き込みは読者不在と言いたいのでしょうか?)もありますし、以前の他人の動画をあたかも自分の体験談のように語っていたのも気になっていましたので、以降のオリジンさんのコメントは全てお断りします。

それと私の方も、オリジンさんと魚屋さんのやり取りを含めないと、ある事象の証明は難しいのですが、このやり取りを引用するなと意見されました。 よって、私も今後はこのお二人でのやり取りは引用しないように気をつけますのでお許しください(オリジンさんだけで無く私の回答コメントも消しますので、お気に触った部分に関しても消えます) すみませんでした。 
ねむゴン
2008/11/22 00:16
http://www.aft-fx.com/news/2008/1118_1.html
AFTさん、チャート変更しました。
と書いてあります。一応お知らせしておきます。

以前から両方のブログをみさせていただいてます。
明らかに『逆転・・・』さんのコメントが引き金ですね。
消すにあたり、両方という判断をしたのは
『売り言葉に買い言葉』だったから。

ねむごんさんのコメ自体は『売り言葉』ではありません。と私は思います。
しかし、逆転・・・さんのせいで『売り言葉』になってしまったのではないでしょうか?(魚さんはそう判断されたのでしょう)

このこと自体を記事にするのであれば
『逆転・・・』さんを批判すべきではないかな?
と思ってしまいました。
そのせいで、自分のコメが削除された!と。
まぁ『逆転・・』さんを批判する資格も私にはないので
不快であれば、このコメ削除してください。

最後にもう一度、ねむごんさんのコメ自体は、売り言葉ではありません。

 
2008/11/22 01:53
俺もブログ読者だけど、確かに「慎重な意見や、疑問を投げかけると、とたんに機嫌が悪くなって、どんな意見であろうと受け入れられない狭量な面」っていうのは当たりすぎっつうか本質捉えすぎ。まさにその証拠が今回の記事削除なんだろうけど、ここに残された魚屋さんのコメントがマイブログでのコメントと違ってすんげー嫌味なのも本心出たか〜って感じで楽しいし、正論すぎる反論に2度と来れなくなってるのもウケルね。実名書き込みしますって書いてる人もいるけど、どうせ誰か分らんしこれじゃあ通行人と変わらんじゃん。自分のブログと魚屋さんに書き込む時のペンネームを明かさないと意味ないんちゃうのか?このブログの姿勢俺は好きだし、同じ3交替って事もあるんで真実を伝える!のに協力するぜ。どうせ関係ない反論は出来ても16時43分の管理人のコメントに真っ向から魚屋さんが正しいと言える奴は、荒らし除いていないんだろ?言葉使い以外の反論ならいくらでも受けるぜ!
よすが
2008/11/22 02:08
ねむゴンさん、はじめまして。

私はどちらのブログもたまにしか見ていませんし、投資スタンスも異なりますので髭約定の正否はわかりません。

通りすがりにコメントします。

ねむゴンさんの主張されていることはよく理解できます。
書き込みコメントを削除され、自分のブログに感情的なコメントまでされた以上は、自分のブログ記事で表現する他なく、またその行為は「真実を伝える」という貴方のブログのポリシーにも合致している。
(誹謗中傷の行為ではなく、判断するのは読者であると)
すれ違い
2008/11/22 09:58
ねむゴンさんも指摘している通り、魚屋さんのブログはスワップ派の上位では珍しく内容がある方だと評価はします。
でも、初心者にも「美味しいスワップの受け取り方」を教えますというスタンスでアクセス数も多いブログであれば、素人さんが書いていても内容に義務が生じます。(読む人は魚屋さんに頼りきる人が多いので)

その点、ねむゴンさんのコメントは適切な疑問の投げかけであったと思います。
でも、魚屋さんがねむゴンさんのコメントを削除したのは単に自分のブログのコメント欄で喧嘩が始まりそうだったからに過ぎないのかも知れません。

しかしながら、盲目的に信じる人が多いブログで記事内容に正しく疑問を投げかけることは重要な行為であり、そのコメントが削除されれば、ねむゴンさんがその動機を疑ってしまうのは当然だと思います。
すれ違い
2008/11/22 10:00
このコメント欄で、佐々木さんという自称上位ランクのブロガーさんがこんな発言をしています。
「私も魚屋さんと同じ位のブログランキングです。...人気ブロガーのコメント巡りは...。
質の高い私達が書き込みたくなる内容以外...」

魚屋さんはともかく、こういう自分で自分を質が高いと言ってしまうような態度・ランキング上位だからといって他のブログを見下すような横柄さを戒めることは重要だと思います。

「質の高い私達」と冗談ではなく本気で言ってしまう珍しい方はそれ程多くないので推測はできそうですが。

あちこちのブログにコメント巡りして投資スタンスも魚屋さんと似ている方のブログなら同程度のランキングではないし、上位とも言えませんけどね?

どちらかと言うと、佐々木さんのびっくりコメントに反応してしまいました。(是非どのブログなのか教えてくださいね!!)

無意味でしたら削除ください。
すれ違い
2008/11/22 10:03
11/22 01:53のコメント主さん

変更報告は見てますよ。 でもあの文章だと最高値・最安値を示したレートが誤表示だった事しか伝わらないです。 当日は最高値・最安値を示現した物以外にも大きな髭が沢山あり、数分後にはどれも修正されていったんで、あの報告文章はちょっと不満なんですよ。

逆転さんは、荒れたコメントとして管理人たる魚屋さんに削除されており、正当な処分をもう受けているので、私がどうこう言う所ではないと思っています。

【売り言葉ではないけど、売り言葉になってしまったと言うのは…】

向こうが勝手に因縁つけてきたからと言って、単なる質問が喧嘩の売り言葉になったと言うのはやっぱりおかしくないですか?(単なる質問はやっぱり、単なる質問でしかないと思いますよ)
ねむゴン
2008/11/23 02:46
11/22 01:53のコメント主さんへの続き

それにね、今回は喧嘩書き込みをされて私のコメントまで削除されてますけど、逆に魚屋さんのブログにある通常のコメントに、私が喧嘩を売ったとしたらどうなると思いますか? 私の喧嘩コメントと共に喧嘩を売られた元コメントも一緒に削除されちゃいますか?

どう考えても消されるのは私のコメントだけだと思うのですよ。

色々考えてみても、今回は魚屋さんの対応に問題があったとしか思えないんです(-_-;)

最後に、ホッとする心穏やかなコメント有難うございます。 女性の方でしょうか? 一人身の私にはこの優しいコメントは本当に染みました。 ありがとうございます(泣)
ねむゴン
2008/11/23 02:49
よすがさん、応援有難う♪

ワイルドで頼りになる兄貴って感じですね。 魚屋さんの読者の方はどんな対応をしても彼の見方のようでコメントにもそれが如実に現われていたのですが、こんなお先真っ暗な弱小ブログを応援頂き本当に感謝しています。

しっかりツボを押さえて下さってますし、私の心の内を代弁してくださっていて本当に驚きました!

【関係ない反論は出来ても16時43分の管理人のコメントに真っ向から魚屋さんが正しいと言える奴は、荒らし除いていないんだろ?】

特にこれは私の口からも言いたかったセリフです。
ねむゴン
2008/11/23 03:00
すれ違いさん、客観的な第三者視点でのコメント有難うございます。

本当によく要点を抑え、理性的なコメントをして下さっており、私もこのくらい書ければ… と思ってしまいました。

特に、魚屋さんのファンでも、当ブログの常連さんでもない方の意見というのは少ない状況でしたので、本当に貴重なコメントだと感じています。

賛同や共感と言った表現ではなく【理解できます】とコメント頂いた点も、偏りのない自然な視点で見て頂いているからこそ…と感じました。

【魚屋さんはともかく、こういう自分で自分を質が高いと言ってしまうような】

魚屋さんも「私ぐらいのランキングになると…」と言った表現を当ブログへのコメントでは度々使っているので、同じような人間性を持った人々が自然と集まってくるのでしょう。
しかし、【質の高い私達が書き込みたくなる内容以外、文章の一部分を繰り返しあいさつだけせざる得ないのはしょうがない事です。】とはお前何様だ!と言いたくなりますよね?(念のため、魚屋さんはここまで酷くはなかったです)
ねむゴン
2008/11/23 03:24
すれ違いさん コメントの続き

【あちこちのブログにコメント巡りして投資スタンスも魚屋さんと似ている方のブログなら同程度のランキングではないし、上位とも言えませんけどね?
(是非どのブログなのか教えてくださいね!!)】

当方、管理人の巡回先以外ブログ巡りを殆どしないんで、どのブログなのかさっぱり見当が付きません。

魚屋さんのブログにコメント出来なくなった→同じような手法のブログに行き着いて質問する→行き着いた先は魚屋さんファミリーのこの方のブログで、いきなりボッコボコ

こういう事態は避けたいので、ある程度目処が立っているようですし、メッセージでも使って教えてくれると嬉しいです。 魚屋さんと【同じ位のブログランキング】と書きながら【10位以内に入る事がある】とかなり幅を持たせているのでスワップ派の10位前後なのかな〜とも思うのですが違いますかね?
ねむゴン
2008/11/23 03:37
ねむゴンさん

佐々木さんの件ですが、私が推測したブロガーと貴方が推測したブロガーは一致していると思います。
(敢えてブログ名や管理者名は書きません。)
そうです、そのペッグ通貨中心で魚屋さんともコメントのやり取りがあるブログです。

「その批判記事を書いて、ポイントが1日30〜40ポイントだったのが、120ポイントになったのを書かず」
とありますが、普通こんなことを気にするでしょうか?
その方のブログを見れば如何にランキングに執着心を燃やしているかがわかります。
すれ違い
2008/11/23 16:31
「ランキング投票者の大半はブロガーであり、過去の方より現在のベスト10に月間3分の1入るブロガーの方が興味があるはずです。」
ランキング投票者の大半がブロガーであるとの意見を初めて聞きました。
おそらく、魚屋さんと自分のブログがそういう状態だから、他のブログもそうであると考えているのでしょう。

笑えるのが次です。
ランキング投票者の大半である筈のブロガーは「ベスト10に月間3分の1入るブロガーの方が興味ある」と投票される側の佐々木さんは言っています。
魚屋さんは常にベスト10に入っているので、自分のブログのことを言っていますね。(笑える!)
なぜなら、ランキングを入れる大半のブロガーがこのブログはベスト10に月間3分の1入っているかなど気にしないし、判らない筈だから。
自分は質が高いと言う割には、「頭隠して尻隠さず」ですよね。(笑える!)
すれ違い
2008/11/23 16:33
この方は、自分より下位のあちこちのブログに訪問して応援ポチをしていって自分のブログに応援ポチを半強制させてランキングを維持しているだけなのに、人気ブロガーとか笑ってしまいます。
本当の人気ブロガーなら投票者の大半はブロガーではありませんよね。
(佐々木さん、違うなら違うでコメント下さいね。見てるでしょ、自分でコメントしたんだから。)

>魚屋さんも「私ぐらいのランキングになると…」と言った表現を当ブログへのコメントでは・・・
とねむゴンさんが書いていたので、魚屋さんが他のブロガーの振りをして書いたという可能性もあるかなと思いましたが、それは勘繰り過ぎでしょう。

10位前後の方のほうがシックリきます。
でも、そのブログも質の高低・態度・アフィリの過剰さは別にして、質はあるとフォローはしておきます・・。

昨日も今日も応援ポチしてますよ!
ポチ押し合いっこで上位のブロガーに負けないで下さいね!
すれ違い
2008/11/23 16:36
有難う御座います、すれ違いさん。 目処が立ちました。

…となると、【私も魚屋さんと同じ位のブログランキング】とは言いづらくないですか? 結構差があって、同じと言うには厳しいような…

【その方のブログを見れば如何にランキングに執着心を燃やしているかがわかります。】

確かにろくに更新していないブログが自分より上位にいると嫌な気分になるとは思いますが、個別にそのブログの特徴まで挙げてランクで上回りたいと書く程の事かな?…とは思ってしまいますね。 魚屋さんと共に自己顕示欲や名誉欲が強いんですかね?

ポチありがと〜

…でも、上には上がりたいけど、正直にブログの記事の充実度を考えると上位には負けてもしょうがないと思っています。 魚屋さんもですが、佐々木さんのブログも間違いなく、当ブログより充実した良ブログだと思うので…
ねむゴン
2008/11/24 04:48
【過去の方より現在のベスト10に月間3分の1入るブロガーの方が興味があるはずです】

羊飼いさんとかを過去の人扱いしてるのは判るんですけど、後は何だか良く判らない文章だったのでスルーしていました。

しかし、すれ違いさんが強くプッシュしているので何度も読み直してみました。

これってひょっとすると
「羊飼いさんみたいな過去のブロガーより、月の3分の1はベスト10に入っている自分のブログの方が、みんな興味を持っているはずです」
って意味ですか〜?

かなり有意義で充実した記事をアップしている事もある方が、まさかそんな意味で言っているのでしょうか?
ねむゴン
2008/11/24 05:02
ねむゴンさん、大丈夫ですか?

ねむゴンさんの事が心配です。
コメントの対応だけで大変なんでは?

このブログへのコメントにはひとつの意思が感じられます。
ねむゴンさんへのひやかし、荒らしです。
ねむゴンさんをカッとさせその反応を楽しんでるとしか思えません。

そのようなコメントに返事を返す必要はないですよ。

今回のこと第三者からみると、ねむゴンさんも魚屋さんも被害者で、逆転が加害者に思えます。
ねむゴンさんが魚屋さんの対応に不条理を感じたのは理解できます。

ただし彼も、逆転がそう思ったなら似たメールを書いた他の2人も同じ事を思うだろうと思って削除したのでしょう。
削除した理由をはっきり書かないのは問題とは思いますが。

ところで、このコメント3から4人しか書き込んでないと思います。
ブログを書いてる2人はそんな暇ないでしょうから、GTイッパツ!が全て書いてるのかと?
ネットカフェ連泊でスカッとパンヤ
2008/11/24 13:36
あと、あちらのブログを見るとアフィリに関しては、失礼な言葉で別業者の事を聞かれても他の業者もいい点あるよと答えていたり、ここの自己資本やばくいないと聞かれても、もっと自己資本の高いとこあるよと答えています。
前々から魚屋さんが、この部分がいいとすすめる部分以外に関しての疑問には寛容なコメントを返しています。
おそらくですが、アフィリに関して狭量なのではなく、自分の完璧な理論を疑問を持つことに狭量なのだと思いますよ。
たぶん「キャンペーンって大した事ないから、FXの内容で業者を選んだら」って書いたらムキになって反論すると思います。

彼に関しての記事を書くのなら、理論を批判する者に対して狭量である事を書くべきだと思います。
アフィリ批判に関してだと、寛容な面も見せていますから。

魚屋さんのブログは彼の完璧な作品であり、その作品を荒らされた魚屋さんも被害者であります。
彼は自分の理論こそ最高と思っており、疑問、批判は実証してからでは無いと否定するでしょう。

実際髭の話の次の日には、完璧な髭の約定のブログを書き自分の知識のほうがすごいんだと言っております。
ネットカフェ連泊でスカッとパンヤ
2008/11/24 13:37
ねむゴンさんが荒らしにあって書き込んだコメントと荒らしのコメントは削除してはいかがでしょう。
ブログ内のねむゴンさんの不条理感、以上の事が荒らしにより引き出されていると思います。
これでは、荒らしの意図通り、ねむゴンさんを悪者だと思う人も出てくるでしょう。

ねむごんさんもパンヤでもやってスカッとしてはどうですか?
早くスカッとしてFXブログを再開する日を楽しみにしています。
魚屋さん批判はFXブログでは無いので、もう1回書いたらスカッとして下さい。
ネットカフェ連泊でスカッとパンヤ
2008/11/24 13:37
ねむゴンさん、こんにちは!

面白くなってきましたね!(私は荒らしではありませんよ。)

ネットカフェ連泊でスカッとパンヤ さん = 佐々木さん説に自信あり!

「ねむゴンさんの事が心配です」と始まりますが、ねむゴンさんのお知り合いですか?

「このコメント3から4人しか書き込んでない」とありますが、少なくとも私は他のHNでは書き込んでいませんし、それは内容からもわかると思います。

「ブログを書いてる2人はそんな暇ないでしょうから、GTイッパツ!が全て書いてるのかと?」
2人とは魚屋さんと佐々木さんのことを指しているはずですが、そんな暇ないとなぜ第三者が判断できるでしょうか?
当人はブログ巡りしているとコメントのに。
どちらかが書き込んだ疑いが強いですね。(ネットカフェからIPアドレスを変えてまでね!)
私とねむゴンさんのやりとりの後に書き込んでいるので、話題をそらせたかったのでしょう。
すれ違い
2008/11/24 16:52
「・・荒らしのコメントは削除してはいかがでしょう。・・・ねむゴンさんを悪者だと思う人も出てくるでしょう。」

どうも自分が以前書いたコメントと反論できない返信コメントを削除してもらいたいようですが、削除すれば今回ねむゴンさんが批判したことと同じ事をすることになります。ねむゴンさんが自分への批判・中傷を含め、ありのまま真実を伝えようとする姿勢を立派だと思う人が多数派のはずです。

「魚屋さん批判はFXブログでは無いので、もう1回書いたらスカッとして下さい」
中立を装ってきて、最後に魚屋さん批判をもう一回と書いていることから、この書き込みは魚屋さんによるものでは有り得ません。
コメントやりとりする仲でもある魚屋さんにもばれないように、自分への批判だけかわす必要があったからこのような落ちになったのでしょう。
コメントを削除しろと言いつつ、もう1回魚屋さん批判をと言う意図を考えれば、誰による書き込みかは推定できますね。
他人を突き出して、自分だけは逃れようとするその姿勢からも。
すれ違い
2008/11/24 17:05
佐々木さんが自分でコメントしたのに、その後見ていない筈はなく、私の書き込み内容に反論しないのは、できないからだと受け取りますよね。

もし、推定したブロガーと異なるからラッキーと黙り込んでいるとすれば、私が推定したブロガーさんはコメント巡りをよくしているはずだから、このブログのコメント欄も見て、怒鳴り込んでくるはずですよね。(あらぬ疑いをかけられたことになるのですから)

ということで、答えはかなり明白だと思いますよ。

次回の記事は魚屋さんではなく、佐々木さんの不条理か、上位ブロガーのこのような見下した高慢ちきな姿勢の真実を伝えてくれることを希望します!
(でも無理しないで下さいね、ストレスもかかりますし。)

佐々木さん、あなたは自分を賢いと思っているようですが、自分の愚かさに気付きましたか?
通りすがりのチンピラに見抜かれてるようじゃね。
高慢ちきぶりは自分のブログの中だけにしといて下さいね。

応援していきま〜す!ポチッ。
すれ違い
2008/11/24 17:18
ネットカフェ連泊でスカッとパンヤさん、こんばんは

【コメントの対応だけで大変なんでは?】

お気遣い有難う御座います。 確かにブログに割ける時間は限られているので、コメントだけで手いっぱいで新記事を書く時間がいつまでも取れず、申し訳なく思います。

【この部分がいいとすすめる部分以外に関しての疑問には寛容なコメントを返しています。】

自分がプッシュしたいPRポイント以外では寛容という事ですよね? …でも、そういう対応って一般的に寛容と言いますか? 理論を批判する者に対して狭量である点は私も同感です。

【荒らしのコメントは削除してはいかがでしょう】

明らかな荒らし1件と削除要請を含むコメントは消していますので、御気遣いなく。 逆に、佐々木様やすれ違い様のように時間を割いた丁寧なコメントはちゃんと残していますのでご安心下さいね♪

※ 一瞬ブログ編集でお世話になった方かと思いましたが、別人ですよね? 相違点がかなり沢山あるように感じました。 仔細に述べて、似せてこられても困るんで書きませんけど…
ねむゴン
2008/11/24 23:25
ねむごんさん こんばんは。
女性かどうかはノーコメントで^^

ブログの更新がないので少し心配です。
1週間ほど経ちますので、大分落ち着いていらっしゃることを期待しています。

佐々木さん(ネットカフェさんと同一?)とすれ違いさんのやり取りは、ブログの内容から離れてきています。(第三者のわたしが読んでいてもあまりいい気がしませんでした。)過剰に反応して、神経を高ぶらせないように気をつけてください。

ねむごんさんには、いままで通りのスタンスでブログ更新を続けていただくことを望みます。
1:53のコメント主です
2008/11/24 23:34
すれ違いさん、こんばんは

鋭すぎる書き込みですね(笑)
想像の域を出ませんが、私の推測もすれ違いさんと同様です(注意喚起を頂いた事で細かな点も見逃さずに済みました。 感謝!)

ところですれ違いさん、ちょっとお使いを頼みたいんですけど、今回の貴方の推理と此処のコメント一覧を魚屋さんにお届け願えないでしょうか?

以前魚屋さんは、友人に裏切られお金を持ち逃げされた事があるようです。 人を見る目が無かったと言えばそれまでなのですが、またそんな目にあって欲しくはありません。 ネット上のことなので金品に及ぶ事は無いと思いますが、信頼しているお友達の事は正しく理解しておいた方が良いと思うのです。 無論貴方の推理を信じるか、下衆な勘繰りと取るかは本人次第ですけど…
ねむゴン
2008/11/24 23:47
ねむゴンさん、こんばんは

新しい記事も拝見しました。
私は魚屋さんとは接点もありませんし、新記事もアップしているので、ご本人がご覧になると思いますし、ご依頼の件はご勘弁ください。

1:53のコメント主さんのおっしゃることもご尤もですね。
ねむゴンさんを助けるつもりで書いたことが、逆効果になってしまったのなら御免なさい。

しかし、自分が上位ブロガーであるからこその不遜な態度をねむゴンさんが感じてしまったことも今回の背景にあると思われ、まさに佐々木さんのコメントは上位ブロガーの独り善がりで勘違いな物言いだったので、私も本気で叩きに行ってしまいました。

ランキングでブログを判断するなど愚の骨頂だと思います。
ねむゴンさんがもし上位に行っても、そのままの愚直さを維持して下さいね。

陰ながら応援していますよ!
(変なコメントがあれば、また登場するかもです。)
すれ違い
2008/11/25 00:33
1:53のコメント主さん、見捨てずにまたコメント下さってありがとう♪

【佐々木さん(ネットカフェさんと同一?)とすれ違いさんのやり取り】

争いを好まない平和主義な方には不快なのかもしれません… ただすれ違いさんの言は正論だと思いますし、私にとってもブログ編集でお世話になった恩人を装ってのコメントは見過ごす事は出来ませんでした。

すれ違いさんが突っ込んでくれなければ、私が似たような回答を入れていたと思います。

あと、もうアップしている次の記事ですが、数日かけてすでに書きあがっていた物ですし、出来るだけ前向きに仕上げたんで見逃してもらえると幸いです。

※ 女性かどうかスルーされちゃいましたけど、勝手に女神扱いしときますね(*^_^*)
ねむゴン
2008/11/25 01:49
すれ違いさん、この件はアップ済みの次の記事で一旦切るつもりですが、

【上位ブロガーの独り善がりで勘違いな物言いだったので、私も本気で叩きに行ってしまいました。】

こういう姿勢、嫌いじゃないです。 今回は不条理な対応に対する正当な反論ですが、こういうのを暴いていくのも悪くない気がします。

きっと私だけでなく、上から目線の驕った対応に内心カチンと来ている人もいるだろうし、不当な対応に泣き寝入りしている人もいると思うので、充分意義があると思うのです。

すれ違いさんの登場は助かった上に、それ以降のコメントは楽しんですらいました。

…でもこういう書き込みを続ける事は私自身の為にならない気がしているので、意義はあると思うけど、自分の為にここらで切ろうと思いました。
ねむゴン
2008/11/25 02:24
ベスト10に月間3分の1入るブログ(…と言ってもカテゴリー別の10位でしかないんですけど…)

【SAXO系の徹底理解とUSDHKD投資!】

の佐々木様。 当ブログへのコメントはともかく、貴方のブログは質の高い記事が幾つもあると思っています。

…しかし、本文中にバナー広告を張られるとすごく記事が読みづらいと思いますよ。

どうでもいい記事の最中にバナーがあっても気になりませんが、『しっかり調べ上げ、相当な時間をかけて書いたと思われる長文で中身のある記事』を、自分自身で貼ったバナー広告で分断して読みづらくしてしまうのは余りに惜しいです。

バナーは幾らでも張れば良いと思います。 ただ、「大したものだ!」と思える良記事までご自身で分断するのはもったいなさ過ぎます。 これは嫌味で書いているのではありません。 きっとプラスになりますよ♪
ねむゴン
2008/11/25 02:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1回両方にクリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 

ブログ内から検索できます


SAXO銀行 スワップ一覧
通貨ペアの表示色はスワップを受け取る事のできるポジションを表しています 緑:ロング  赤:ショート

政策金利一覧表



e-お見合い

お勧めのネットショップ一覧
1冊でも送料無料の本屋 boox
Puritan's Pride
お買い物なら「楽天市場」
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション
Amazon.co.jp通販サイト


他行振込手数料が無料の銀行
住信SBIネット銀行 月3回まで
新生銀行       月1回以上


FX会社 リンク一覧


フェニックス証券
マネースクウェア・ジャパン
[アイディーオー証券]マスターFX2
フォレックス・トレード
JFX株式会社
マネックスFX
エースでねらえ!FX
VTトレーダーが便利なCMS
食べ物がもらえるLION FX
ひまわり証券 マージンFX
ものすごいチャート!GFT
アトランティック・トレード
FXCMジャパン
上田ハーローFX
【RobotFX】「自動売買対応」+「メタトレーダー採用」


くりっく365(取引所取引)

スター為替
小林洋行「FXメジャーズ」
エース365/エース交易
大証FX【ひまわり証券】

商品先物 CFD取引

先物取引の相場ライフ
エース交易株式会社[LETACE]
CFDならSVC證券
岡地株式会社【オアシス】
フジフューチャーズ株式会社
トレイダーズ証券
岡藤商事 Expert(エキスパート)
日経



安心・信頼のFX

【セントラル短資】
セントラル短資FX セントラル短資FX
日銀と取引があり100年の歴史を持つ、最も安心なFX会社
FX書籍+トレードキャンペーン
【NTTスマートトレード】
外為

外貨を預けて取引すれば、外貨証拠金の金利+スワップ金利で2倍美味しい♪(証拠金を外貨に両替でもOK)
毎月キャンペーン実施中!

【外為どっとコム】
外為どっとコム

口座数・預り資産・情報サービスの充実度 ダントツのNO.1 最王手の安心感!!
両口座開設で10,000円貰える

【マネーパートナーズ】
外為

FX業者初の上場企業 専用ツール「HYPER SPEED」は注文と同時の瞬間約定!
取引不要で5000円貰える♪

【FXプライム】
FXプライム

上場企業の安心感♪ ダウン知らずの堅牢なシステム。 脅威の約定能力!
2000円+FX練習帳が貰える







相互リンク様一覧

NZドルで勝負!FX外国為替トレードブログ
FXで羊、吠える
やん茶坊主の三重県で三重収入生活っ!
USD/HKDに全財産を賭して億万長者!
FX週足スウィングトレードでゆったりがっちり安定運用を!
【美味しいスワップの受け取り方】 管理人の不条理な対応… 真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】/BIGLOBEウェブリブログ